オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外注カメラマンのデメリット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

外注カメラマンのデメリット

mori125
2007/07/13(金) 10:36

これから式を挙げるホテルでは外注カメラマンは許可されていませんが、
料金的な部分からホテルの金額が高く、成約前の段階で特別に許可を認めても
らい、外注カメラマンを御願いしました。
しかし、既に式を挙げられた方などの話、ホテルの方の話ではやはりホテル専
属のカメラマンの方がシャッターを押すタイミング、栄える場面、スポットな
どを熟知している分、良いショットを取る事ができる、という話なのです。
特に今までも外注を許可していないため、私が御願いするカメラマンさんもこ
のホテルに精通している訳ではなく、いきなり本番からの撮影。撮りたいスポ
ットをきちっと押さえてもらえるか、集合写真は撮れるのか、チャペルの日の
当たり方なども踏まえて撮影してもらえるのかなど不安です(カメラマンさん
は技術があるから大丈夫、といってくれますが)。外注カメラマンはやはりデ
メリットが大きいでしょうか。写真は最高のものを残したいので、迷っていま
す。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラスポットホテル写真

スタッフへ連絡

わたしも外注しました

ケヴィン
2007/07/13(金) 13:55

ご結婚おめでとうございます☆

私も5月の自分の式の時に、カメラマンを外注にしました。
会場提携の業者さんのアルバムを見ると、
ちょっと好みではなかったので・・。

私がお願いしたカメラマンさんもその会場での撮影経験はなく、
下見もせずに当日ぶっつけ本番でしたが、
きちんと希望通りに撮って下さり、出来上がったアルバムも
大変満足のいくものになりました!

事前打ち合わせでは、当日の細かいタイムスケジュールを見せながら、
会場内をよく知っている私が、「まずはここで撮影して、
そのまま親族紹介に入り、そのあと15分ぐらい時間があるので、
庭に出て・・」といったふうに、
効率のよい撮影順序を考えて、それをお伝えしました。

会場に行った際にデジカメで撮った写真も見せながら
説明したので、かなり詳細なイメージを掴んでいただけたと思います。

あとは、雑誌などの切り抜きも見せて、「こういう写真がほしいです」
という要望もお伝えしました。

会場での経験のないカメラマンさんにお願いするのは
不安だと思いますが、こちらから細かい要望を伝えれば、
相手はプロなので、かなり忠実に撮影してくれると思いますよ♪
なるべく、会場についての細かい情報をカメラマンさんに
与えることが大切だと思います。

素敵なお式になりますように♪

スタッフへ連絡

私も外注カメラマンでしたよ

みさき御前
2007/07/15(日) 17:22

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます!

私も外注のカメラマンさんでしたよ。
写真は完璧なものを欲しかったので・・・
神社で式を挙げたのですが、内部に入ることができなく、
式本番は会場のカメラマン、披露宴は外注のカメラマンでした。

が、やはり、外注カメラマンは凄いですよ。
キレイで良い写真を撮らないと仕事がなくなりますからね、と
笑いながら外注カメラマンは言ってたのですが、本当にその通りです。
内部の式の写真がなくても十分に臨場感がでた写真を取ってもらいました。
また、披露宴もはじめての会場だと言っていましたが、そこはプロ、
ポイントを押さえて取ってもらいましたよ。
はっきり言って、会場のカメラマンよりも最新のカメラで取ってもらったので、
すごい良い画質でした。

ケヴィンさんもおっしゃっているように、必要事項をまとめておくことが大切で
す。
また、集合写真は別料金になることが多いですよ(カメラが違いますからね)
不安なことは、カメラマンにすべて言う事、もっと重要なのは書きとめて
お互いにその打ち合わせ簿を持っていること。
「言わなくてもわかってくれるかな」では、だめですよ!
カメラマンも忙しいですからね。

そうそう、私のときのカメラマンは、私達が着替えている間に、披露宴会場に
足を運んで、確認をしていたみたいです。
毎週末結婚式の写真を取ってますよと言っていたので、慣れているんだと思いま
す。
希望をきっちりと伝えて、最高な写真を残してくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング