オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会用カラードレスと旦那の衣装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会用カラードレスと旦那の衣装

tosizou
2007/07/13(金) 10:02

以前2次会用の衣装でご相談させていただいたことがあり、再度で恐縮です。
式と披露宴のwドレスは式場提携のドレスショップでレンタル、お色直しは母
が買ってくれた黒引き振袖に決まりました。
式場提携のドレスショップは2次会への貸し出しをしないとのことで(延長料
やクリーニング代上乗せなどの対応もなし)2次会で着るものに困っていま
す。(振袖で2次会は気が引けます)
旦那のタキシードも同じところで借りようと思っていたのですが、タキシード
も2次会不可なので、旦那のタキシードと私の2次会用のドレス(カラードレ
ス)をオークションで買おうと思っているのですが、実際にオークションで買
われた方いらっしゃいますか?
過去の投稿を見ると表題のお店がよさそうなんですが、表題以外でも実際にネ
ットで買われた方いらっしゃいますか?
3~4万とかなりお手ごろなのでカラードレスはそんなにおかしくなければオ
ークションで買ってしまおうと思っているのですが、タキシードに関してはま
ったくわからないで・・・ご教示お願いいたします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  オークションクリーニングタキシードドレス披露宴

スタッフへ連絡

tosizou 様

はじめまして、私はつい1ヶ月まえに挙式を終えた555ytです。
私も予算とか色々な事を考えて、一番安く出来そうなドレスを
オークションで決めようと思っていましたが、ドレスって
着てみないと解らない事がいっぱいあって。
やっぱりオークションでは・・・・不安と思っていたところに友人が
ネットなどで探してくれたのがドレスパフュームさんでした。
3~4万円のドレスだったら、たくさんありましたよ。
試着も出来るし、サイズ直しもしてくれるし、相談にも乗ってくれるし
それに私がドレスを買ったので、紳士服一式レンタルが
半額の¥29,800-で借りられました。
それも、ホテルなどのレンタルのフロックコートと遜色の無い良い物でした。
場所は小田急線新百合ヶ丘、住所は東京都稲城市です。
東京近郊だったら、一度覗いて見ることをお勧めします。

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます!

tosizou
2007/07/16(月) 09:13

ご結婚おめでとうございます!
ドレスパフュームさん、早速見てみました!
新百合ヶ丘なら電車で30分くらいなので大丈夫です!
以前こちらの書き込みでも出てきていたお店ですね!
ちなみにタキシードはレンタルされたとのこと、2次会も可能でしたか?

スタッフへ連絡

レンタル紳士服の2次会使用

555yt
2007/07/16(月) 11:19

はい、私のときは2次会もOKでしたよ。

ちなみに、レンタル品はフロックコートと、
小物品(タイ・シルクハンカチ・サスペンダーetc)で一式でした。

靴のオペラパンプスのみ、別料金で¥3,000だったと思います。
ただし、外を歩くので2次会の靴使用はダメだと言っていました。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

なるほど~

tosizou
2007/07/16(月) 12:22

ご返信ありがとうございます♪
大分良心的な料金ですね!2次会もOKとのこと、安心しました!
問い合わせしてみます!

スタッフへ連絡

購入しました

ayaco0920
2007/07/20(金) 12:43

tosizouさま

おめでとうございます。
私も白ドレス⇒新和装(白)で披露宴を行いました

本題の件ですが、私は二次会ドレスをe-cancanで購入しました
25,000円くらいのものですが、貸衣装屋さんで見るドレスと
見た目は全く変わりませんでした(新品・サイズオーダーメイドです)

着物に結構お金がかかったので、二次会のドレスは出来るだけおさえて…
でも花嫁ドレスが良い!……という私には大満足の結果でしたよ
(二次会ドレスも白にしましたので、色についてはネットともちろん変わりま
せんでした。サイズは少し大きかったので、近所の洋裁店でお直ししてもらい
ました)

実は私が送付先住所を間違えてオーダーしてしまったのですが、きちんと
納期までに対応もしてくれました

新郎は少しオシャレなスーツを購入して着たので参考になりませんが…

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

tosizou
2007/07/20(金) 16:36

返信ありがとうございます♪
実物が見れないので、不安だったんですが、実際に買われた方の意見が聞けて
よかったです。
今は、YNSさんでサンプルドレスを頼んでみたところなので、結果次第でE-
CANCANさんも問い合わせをしてみようと思います!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング