オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パークハイアット東京、CONVIVION

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パークハイアット東京、CONVIVION

red
2007/07/10(火) 00:22

来年挙式予定の者です。
雰囲気の異なる上記2会場で迷っています。
本来は、CONVIVIONの様なゲストハウス希望だったのですが、
パークハイアットはふたりの思い出の場所
なので候補に挙がっています。

パークハイアットは高層階からの夜景を含め、
会場の雰囲気が素晴らしい事が気に入っています。
ただホテルである以上、
会場がゲストハウスの様に完全貸切にはならないので、
他会場のゲストや、新郎新婦とバッティングしそうな事、
チャペルがやや私の好みではない事、
ゲストの方には会場までが分かりにくいのが気にかかります。
(パークハイアットでやる以上、予算は覚悟の上です…)

CONVIVONは、会場全体のあたたかい雰囲気、
完全貸切で遠方からのゲストにもくつろいで貰えそうな事、
チャペル内のチェロの生演奏も気に入っています。
こちらの欠点は、レストラン営業はしていないとの事で、
挙式後、記念日等にも全く利用ができない事が気になっています…

2会場ともすごく素敵で、とても気に入っていますし、
コンセプトが異なる会場なので、なかなか答えが出せません…。

パークハイアット東京、及びCONVIVONで挙式された方がいらっしゃったら
感想を教えて頂けますか?

  パークハイアットに列席しました。

太平洋クラブ
2007/07/16(月) 14:29

私自身は結婚式をやっていませんが、列席したので書き込みします。

パークハイアットは確かに場所がわかり難いですね。
宿泊やNYグリルにランチに行ったことがあり、
その時はおしゃべりしながら徒歩で行ったのですが、
招待状にリムジンバスがあると書いてあったので当日使おうと思いました。
しかーし停留所がわからなくてぐるぐるしちゃいました。
結局タクシーで行くはめに。
帰りにリムジンバスを見てみてびっくり。
リムジンバスって言っていいの?っていうくらい小さいバン(ミニバス?)
だったし、あんなに小さいロゴじゃあ、わかりずらいわい!って思いました。
帰りは使おうかなと思ったけど、何人も並んでいたので
乗れないだろうなと思い、これまたタクシーで帰りました。
私の中ではあれをリムジンバスって言ってはいけないと思いました。
(ハイエースをもうちっと大きくしたイメージです。)

チャペルですが、パークハイアットだから素敵なんだろうなって思ってたけ
ど、私も正直「う~ん」って感じでした。
お花を豪華に飾ればまだいいかもしれないけど、そこを節約すると
かなり寂しい感じになるかもしれないです。

他のカップルとのバッティングはありませんでしたよ~?
確か午前と午後の2組のみなのでバッティングはしないと
挙式した友人が言っていたような記憶があります
(スタッフに確認して下さい)。
ただ披露宴が終わって会場を出てすぐかな?次の方の受付や
お花やウェルカムボードとかは外に出ていたのでみちゃいましたが。

お料理はかなりおいしかったですよ!!!
ホテル挙式でこんなに美味しいのってびっくりしました。
披露宴会場も天井が高くてステキでした。

あ、友達がカメラマンがいまいちだったとぼやいてました。
カメラマンと事前打ち合わせができないようなので、
写真にこだわりたいのであれば外注をお勧めします。
私はアルカディアイーストという所に頼んだのですが、
事前の打ち合わせでお話するので、当日写真を撮ってもらってる時も
緊張せずに楽しく撮影できました。
本当にお勧めなショップです。
HPもあるので参考になさっては?

準備大変だろうけど頑張って下さいね、当日後悔のないように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

red
2007/07/16(月) 22:13

太平洋クラブさん、貴重なご意見ありがとうございます。
チャペルの装花に関してですが、見学に行った際に聞いたところ、
バージンロードの両サイド(いわゆる列席者のベンチのバージンロード側)
には装花を置けないとの事でした。
祭壇の周辺には綺麗な装飾があるものの、全体の雰囲気としては
私も太平洋クラブさんと同様、少し寂しい感じがしました…

当日、他のカップルとのバッティングはないとの事ですが、
2部屋ある披露宴会場も時間をずらしているのですね。

パークハイアットには写真館はなく、集合写真は
披露宴会場の前室?(披露宴前のウェルカムドリンクなどを飲む場所)
で撮ると聞いたのですが、実際はどんな感じかご存知でしょうか?
そこで写真を撮り終わったら、ドリンクなどが振舞われるのでしょうか??
度々質問をして申し訳ありませんが、
ご存知でしたらよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

あいにく体調が悪くてその子の結婚式のアルバムを見させてもらう時に
出席していないので詳細はわからないのですが、判る限りで書き込みます♪

集合写真っていうのは親族との集合写真のことでしょうか?
それだとちょっと聞いてないからわからないです、ごめんなさい。
ちょっとだけ見せてもらった写真はパークハイアット内のいたるところで
撮られていて、パークハイアットは館内のインテリアがとっても素敵なので
写真も素敵でしたよ。
ただ、館内での3景写真かな?その撮影はランクがあって、
ランクの違いは写真を素敵にみせる有効的な照明を使うかどうかで5万円位
値段が変わってくるって聞いたような気がします。

挙式後、披露宴が始まる前に友達はウエルカムドリンクと
カナッペを用意していました。
これは別料金だと思います。
ウエルカムドリンクは私も提供しましたけど、カナッペまで用意されていた
結婚式はその子の時が初めてでした。
その子は夫婦共にお酒が大好きなので用意したんだと思いますよ。
でもただでさえパークハイアットは費用がかかりますし、
お食事が美味しいのでカナッペまでは必要ないかもしれませんね。
勿論あったほうが嬉しいですけど。
あ、パークハイアットではないですが、
ウエルカムドリンクは式前と披露宴前の両方に提供するように
私の時は頼みました。
披露宴前にのみ提供するのとは確か料金が違いましたよ。
ドリンクの種類によっても料金はかわると思います。

細かい疑問点はノートとかに書いて、担当者にその都度質問した方が
いいと思います。
言わなくてもやってくれると思ったとか、双方の認識のズレがやっぱり
あると思うので、あとあと後悔しないようにね。
メモしておくと彼のご両親からの質問にもはっきり答えられるしね。

頑張って下さい♪

スタッフへ連絡

  パークで挙式披露宴しました^^

☆ぴあ☆
2007/07/17(火) 18:22

はじめましてredさん、☆ぴあ☆と申します。
ご結婚おめでとうございます!!

パークは最高でしたよ~☆
心配されている点ですが、

太平洋クラブさんもおっしゃっているように、披露宴会場は2部屋で、それぞ
れ2組ずつですから、他のカップルと顔を合わせるような事はないです。美容
院も同様です。

写真もパークでお願いしましたが、素敵でしたよ^^
カメラマンさんと直接打ち合わせはありませんが、写真担当の方と打ち合わせ
はできます。私はこういう場面、こういうカット、と写してほしい写真を色々
と書き出して渡して頂きました。写真室はないですが、お決まりのポーズ(新
郎新婦、両家)はあの例の階段のところで撮ります。お色直しの新郎新婦写真
は、鏡の廊下で撮りました。私はよくあるかっちりした写真室の写真が嫌だっ
たのですが、これは人によりますよね。
ちなみに私は写真にはこだわりがありますが、カメラマンさんとの相性もある
と思うので、絶対大丈夫!とは言えません。

チェペル、私も最初はイヤでした。あの森の絵が理解できず^^;昔のパーク
のチャペルのほうが好きでした。でも、写真になると素敵でしたよ(笑)

パークはスタッフさんが最高なので、きっと楽しい一日になると思います。

スタッフへ連絡

  ますます迷ってしまいそうです…

red
2007/07/18(水) 22:37

みなさま、貴重な情報ありがとうございます!

太平洋クラブさん、パークハイアットは、
ゲストのおもてなしに関してはやはり最高なんでしょうね☆
料理も、メニューはもちろんの事、食材の産地まで指定できると聞きました。
費用はかかりますが、それだけの価値はあるんですね。
先日の私の質問は少し言葉が足らなかったので、
もう少し詳しく教えて頂きたいのですが、
挙式の後、披露宴前に親族集合写真を撮ったりする方もいると思いますが、
その場所が、披露宴会場の前室(ウェルカムドリンクをお出しする場所)
になってしまうと聞きました。
写真を撮っている間は、ゲストの方々はどうされていたのですか?
ロビーや廊下で待っているのでしょうか?
それとも、最近は親族集合写真は撮らない方が多いのでしょうか…^^;

☆ぴあ☆さん、
写真になれば、チャペルの壁も素敵なんですね♪
逆に考えてみれば(?)私はHP等の写真で見たチャペルの雰囲気を想像して
見学に行ったので、実際に見てちょっとがっかりしてしまったのですね…
☆ぴあ☆さんは、親族集合写真は撮られましたか?
また、あのらせん階段で写真を撮られたとの事ですが、
それだと、早めに来たゲストの方に挙式前に会ってしまいませんでしたか??
私の場合は遠方のゲストなど、早めに来る方が多いかもしれませんので…
そもそも、パークハイアットにはブライズルームがない様ですし、
動線がゲストと一緒なので、
途中何かと、色々な人に会ってしまいそうでいやだな~と思ったのですが、
実際はいかがだったでしょうか?

love.strawberryさん、
CONVIVIONで披露パーティーをなさるのですね☆
おめでとうございます!
CONVIVIONも期間限定でレストラン営業があるなんて知りませんでした。
私も詳しく聞いてみようと思います。
CONVIVIONの会場全体のあたたかい雰囲気もすごく気に入っていますが、
私はプランナーさんをはじめ、
スタッフの方々もとても素敵だと思っています。
CONVIVIONでは今までで一番、素直に色々お話する事ができた気がします。
その全体の優しい雰囲気にもすごく惹かれているんです♪
love.strawberryさんも、きっといいパーティーになりますよね☆
これから準備でお忙しいとは思いますが、頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  親族写真は撮りませんでした

☆ぴあ☆
2007/07/18(水) 23:07

こんばんは^^

親族集合写真は撮りませんでした。もらっても飾ったりしないでしょう?今ま
で自分が親族で出席して親族集合写真を写してももらってない事ばかりですし
^^;
もちろん、テーブルごとに写真を撮りましたし、スナップなどは後日お礼状と
ともに送りました。でも、これだけだと非常識と感じる方もいらっしゃるかも
しれないですね。難しいですね。

ブライズルームはありませんが、美容室が個室なので、母も一緒にゆっくりし
ていましたよ。ブライズルームの存在を知りませんでした^^;
ドローイングルーム(ドリンクや軽いカナッペみたいなものを出してくれま
す。カクテルはオリジナルも作ってもらえます☆)の雰囲気も素敵なので、こ
こでも写真を撮ってもらいました。景色も最高なので、皆さんとても喜んでく
ださってました^^
らせん階段での写真、確かにゲストに見られます。私は嫌じゃなかったですけ
れど、嫌な場合は困りますね。


CONVIVION、素敵そうですね☆行ってみたくなりました^^


スタッフへ連絡

  そうですよね

red
2007/07/19(木) 23:18

確かに、私も親族集合写真ってもらった事ないです…
スナップでも、各テーブルごとにしっかり撮れば充分かもしれませんね。
その辺は、両親とも相談してみます。
また、美容室内の個室でゆっくりできるのであれば、
ブライズルームは必要なさそうですね。

私もパークハイアットのあの景色は、本当に素敵だと思います。
都内のホテルでも、披露宴会場がこれだけ高層階にある所は
他にはないのだそうですね☆
☆ぴあ☆さんの挙式・披露宴もそれは素晴らしかったことでしょう!!

色々教えて頂き、ありがとうございます。
とても参考になりました!
また、彼と相談したり、会場にも問い合わせてみたりして、
最終的な結論を出したいと思います。

スタッフへ連絡

  CONVIVIONのレストラン営業について

love.strawberry
2007/07/18(水) 13:34

今年の秋にCONVIVIONで披露パーティのみ行う予定の
love.strawberryと申します。

ゲストハウスは記念日などに利用できないのが残念ですよね。
CONVIVIONはクリスマスだけ
結婚式をしたカップル向けにレストラン営業しているみたいですよ。
よくは分からないのですが・・参考までに。

納得のいく会場が見つかるといいですね!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR