オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネットオーダーについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ネットオーダーについて

hiromaco
2007/07/08(日) 20:14

先日ワタベウェディングに行き、ドレスを試着してきたのですが、
ネットでYNSというところのドレスを見たところ、ワタベと全く同じデザイン
の(私が試着したもの)ドレスを見つけました。(35,800円という安さでし
た。)

サイズオーダーで、デザインも似ているのでYNSもいいなぁと思っているので
すが、ドレスの生地と、自分で採寸をするのは難しいのかな?と思い決めかね
ています。

挙式が10月なので、ドレスを決めないといけないと思い焦っています。
YNSで購入された方がいましたら、ドレスの仕上がりや生地のことなどを教え
て下さい!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングデザインドレス

スタッフへ連絡

  YNSで購入しました

爽健美
2007/07/13(金) 14:09

hiromacoさん、こんにちは。
遅くなってしまいましたが。。。

私は、YNSで購入しました。
購入した理由として
1.デザインの気に入ったものがYNSしか見つからなかった
2.安かったから
(1日しか着ないものに数十万かけたくなかった)
3.購入したかった(レンタルは避けたかった)
(二次会にも着られる&汚れても気にならない)

ドレスの生地ははっきり言って、豪華じゃないです。ちょっとゴワゴワ?
でも、「シルクがいい!」と思っているのでなければ大丈夫かな??
縫製もそんなにきれいじゃないです。(中国で縫製ですので)
でも、まじまじと見られるものじゃないので、私は気にしませんでした。
生地と縫製については、サンプル(2000円+送料)で確認できるので
頼んでみてはどうでしょう。

採寸ですが。。。
私は失敗しました。(^^ゞ
ビスチェタイプだったのですが、余裕を持ったサイズでオーダーしてしまったため
ゆるくてずり落ちてきてしまいダメでした。。
なので、式前にサイズ直ししてくれるお店を探して直してもらいました。
(ドレスが安い→作りがシンプル。だったため、お直し代は安かったです
 バスト部分のみのお直しで5000円でした。自由が丘の洋裁店です)

参考になれば。
何かわからないことがあれば、聞いてくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

hiromaco
2007/07/13(金) 20:53

爽健美さん、ご回答ありがとうございます。

YNSで購入されたんですね!

ドレスの生地と縫製はあまりきれいではないんですね・・・
でも自分の気にいるデザインのドレスであれば、そんなに縫製などのこだわり
はないので、さっそくサンプルを頼んでみました!!

>採寸ですが。。。
私は失敗しました。(^^ゞ
ビスチェタイプだったのですが、余裕を持ったサイズでオーダーしてしまった
ため
ゆるくてずり落ちてきてしまいダメでした。。


私もビスチェのドレスがいいと思っているので、採寸は正直不安があります。
でももしサイズが合わなかった場合は5000円くらいでお直ししてくれるお店も
あるんですね!それを聞いて安心してきました(*^_^*)


サンプル発送まで、少し時間がかかると言われましたが、サンプルを見て決め
たいと思います!!

スタッフへ連絡

  横レスでスミマセン!!

tosizou
2007/07/16(月) 19:22

便乗させてください!
今、YNSでサンプルドレスを頼んでいます。
2次会用のカラードレスなんですが、安いのとデザインがかわいいのでサンプ
ルドレスの質をみて問題なければYNSさんに正式に頼もうと思っています!
万が一サイズが合わなかったとして、自由が丘の洋裁店さん、教えておいてい
ただくことできますか?
自由が丘であれば近いので、非常に助かります!

ちなみにこのドレスの上のデザインとこのドレスの下のデザインだったらかわ
いいのに、と思って問い合わせをしたら、フルオーダーということでプラス1
万くらいで対応していただけるとのことでした!色も結構豊富に対応できるよ
うです。

スタッフへ連絡

  ドレスお直しのお店

爽健美
2007/07/17(火) 13:17

hiromacoさん、tosizouさんこんにちは。

お直しの料金についてですが、
ビスチェタイプのバスト部分のみのお直しだったので5000円ですみましたが、
ウエスト部分まで含めると1万円くらいかかったと思います。
また、色々なお店に電話しましたが、電話で料金を聞くと
ほとんどのお店が1万円~だったようです。
(お店によっては3万円って所も。。。)
ですので、その辺も考慮しておいた方がいいと思います。

自由が丘の洋裁店のミモレというところにお願いしました。
http://www.mi-moule.com/
ちなみに、サイズを確認するために、試着したのですが
ウィンドウ近くの簡易な試着室で着て、サイズを見てもらうので
ドレス姿が通行人から丸見えでちょっと恥ずかしかったです。(^^ゞ
でも、お店の方はとても親切で、安心してお任せできました。
ちなみに、お直しは三週間くらい余裕を見たほうがいいですよ。

ステキなドレスが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

tosizou
2007/07/17(火) 14:28

助かりました!
横レスにもかかわらず、ありがとうございます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR