オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリングって。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリングって。

maymay878
2007/07/05(木) 18:12

2人で色々見た結果、彼が一番デザインが気に入ったという
ブランドのリングに決めました。
しかし今0.22カラットでEのIFというものと、
0.30カラットでFのVS1というものとで悩んでいます。
彼はIFというクラリティに惹かれているようで
大きさより質を重視したいと思っているようです。
また0.30の方だとリングの太さも太くなるので
私の指には細めの方が似合うよと言ってくれています。
私も細めの指輪の方が好きだし、質重視でいいと思っていたのですが、
雑誌やネットを見ていたらエンゲージは0.30以上はあった方が
いいと書いてあり、それが引っかかってしまっています。
買ってもらうものなので、彼の気に入ったものが一番とは思うのですが・・・。
宜しければ皆様の意見を聞かせてください。

テーマ:リング 
タグ:  デザインブランド指輪雑誌

スタッフへ連絡

  ご自分の希望は?

kyochako
2007/07/05(木) 19:13

maymay878さん。おめでとうございます。
エンゲージリング選びって楽しいけど、色々見ると悩んじゃいますよねぇ。
でも正直その道のプロでもない限り、質が分かる人はいないと思いますよ。
『そのリングの質はどのランク?』なんて聞いたことも聞かれたこともないで
すしね!!カラット数の方が素人目にも分かりやすいのではないでしょうか?
そして約0.1の差は、ちょっと分かるかもです。
友人は、ほぼ変わらない価格ということで質より大きさとってましたよ!

ちょっと分からなかったのですが、石の大きさでリングの太さが変わるのです
か?それとも0.22と0.3ものではデザインが違うのでしょうか?
自分でカラット数のほうが分かりやすい!なんて書いていて申し訳ないんです
が、それはさておき、maymay878さんの希望というか、似合っているなって方
を選んだ方がイイと思いますよ。
同じデザインで石を選ぶっていうなら、スゴイ違いでない限りは大きさ選んで
もイイでしょうし、違うデザインならば好きなほうを選ばれては?
彼の希望もあるでしょうし、お金を出すのも彼でしょうが、一番はmaymay878
さんがどんなリングが欲しいかだと思います。それに彼だって最終的には
maymay878さんが欲しいものをあげたいはず!

ちなみに、私は大きい石ほど恥ずかしくなってしまうので同じ価格の中でも出
来るだけ小さい石を探してくださいって言いました。なので量より質を選んだ
クチです!他の人には年取ったと時に大きいほうがイイとか言われましたけ
ど、つけるのは今なんだしって思いました。
ゴメンなさいね・・・。結局どっちの意見なの?って感じのこと書いてしまいま
したね。maymay878さんにも運命のリングが訪れますように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

maymay878
2007/07/05(木) 21:24

kyochakoさんありがとうございます。
リングはデザインは一緒なのですが、石の大きさによって
0.10カラット単位で太さが変わってくるそうです。
彼に正直に0.30もやっぱりいいなと言ったら何で大きさなんかにこだわるの?
0.22じゃ恥ずかしいの?と言われてしまいました・・・。
恥ずかしいとかでは全然ないし、彼にすごく失礼なこと言ってしまったなと
後悔してます。彼の気持ちはすごく嬉しいし、私自身も今の私には0.22の方が
似合っていると思います。ただ年取ってからのことを考えると大きさをとった
方がいいのかなとも思ってしまって。なんだかグチグチとすみません。もう一
度自分の手に付けて考えてみたいと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そういう時って

kyochako
2007/07/05(木) 23:15

自分はもらう側なのに、あんまり言うのも・・・とか思っちゃいますよねぇ。
どちらを選んでも同じデザインということは、0.22のリングなら彼の希望する
クラリティのものが選べて、細さなどもmaymay878さんの希望に近くなるし、
意見は一致しているってことですよね?
そしたら何も問題ないのでは?芙由子さんも書かれてましたが、ネットや雑誌
はあくまでも目安ですし、100人いたら100人のリングがあってイイと思
いますよ!!大切なのは『今』お互いが納得して、本当に欲しいものを選ぶこ
とだと思います♪♪
私は、年取ってからのことは年取ってから考えればイイことにしました♪
10年後に大きい石のリング買ってもらうって手もありますし(笑)

スタッフへ連絡

  自分が気に入ったもの、二人の好み。

芙由子
2007/07/05(木) 21:02

世間の一般常識に振り回されず、自分が気に入ったもの、もしくは二人で納得
がいくもので十分だと思います。
値段やランクなんて関係ありません。
情報は単なる目安であって、そうしなければならないという暗黙のルールでは
ないんですよ。

maymay878さんが只単にピンとこないのであれば、納得がいくまで選べばいい
と思うんです。
雑誌やネットの掲げた情報に振り回されて悩むのはどうかな?と思いますよ。

私のエンゲージリングはブランドのファッションリングです。
私の場合は普段使いが出来るかを重視していたのでそうなっただけですが。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

maymay878
2007/07/10(火) 18:21

kyochakoさん、芙由子さんありがとうございました。
二人が満足できればそんなこと関係ないですよね。
そんな当たり前のことなのに、色々皆さんの投稿見たり雑誌見てるうちに
なんだか悩んでしまって恥ずかしいです。
今日買いに行って来ます。2人で気に入ったものを!!
ほんとにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR