オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 滞在された方教えてください バリです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

滞在された方教えてください バリです

11000014
2007/07/04(水) 22:40

そろそろ旅行を申し込もうと思うのですが、なかなかホテルが決まりません。
一応3つのホテルに絞ったのですが、グランドハイアットは家族向けと聞き、
リッツはレストラン、スパなどけっこうお金がかかると聞き、コンラッドはお
しゃれだけどバリっぽくないと聞きました。
私からしてみればどれもとても素敵なホテルなのですが、何しろ一回しか海外
に行ったことがなく、疎いのです(笑)
何かおすすめのホテルはありますか?

テーマ:新婚旅行 
タグ:  おすすめお金バリホテルレストラン旅行海外

スタッフへ連絡

どこも素敵ですね~

mashabee
2007/07/05(木) 10:56

ご検討中のホテルには実際の滞在経験はありませんが、1年ほど前まで旅行代
理店で10年近く働いていましたので、その経験から書き込ませていただきま
す。

まず、すでに調査済みかもしれませんが同じバリ島でも地区によって雰囲気と
便利さががかなり違います。110000014さんが挙げられているホテルはどこも
素敵なホテルですが、全部地区が違いますよね。私がハネムーンのお客様にお
すすめするとしたらビーチの綺麗なヌサドゥアにあるリッツかな、と思いま
す。グランドハイアットがあるジンバランもホテルライフを楽しむにはいいと
思います。コンラッドについてはあまりよくわからないのですが、このホテル
がある地区はサーフィンとかマリンスポーツを楽しむ人に人気があるようで
す。ハネムーンで2人でゆっくり・・・って気分でしょうから、ヌサドゥアかジ
ンバランがいい気がしますよ。

私はプライベートと会社の研修で何度かバリへ行きましたが、ハネムーンとし
て行くならアマヌサに行きたいな~と思っていました(候補外でスミマセ
ン)。5年ほど前に昼食だけ食べに行きましたが、スタッフのあたたかい対応
とロビー&テラスレストランの雰囲気が素晴らしくて感動しました。

ただ、おっしゃるようにいいホテルを選ぶと滞在中にかかる費用(レストラン
やミニバー、エステなど)もそれなりのお値段ですから、外で食事する日をつ
くったりして調節するといいかもしれないですね。

お申し込みになるのは代理店ですか?でしたらどんなにささいな質問でも相談
でも、いろいろ教えてくれると思いますよ。聞かれないと話さないような小ネ
タをたくさん持ってる人もいますから、聞かなきゃ損です!素敵な旅行になる
よう、たくさん悩んでくださいネ!

スタッフへ連絡

すごい!うれしいです。

11000014
2007/07/05(木) 21:23

ほんとに決めかねていたので、誰か返信してくれるとうれしいなぁと、ドキド
キしてパソコンを立ち上げたら、お二人も返信をくださって本当にうれしいで
す!どうもありがとうございます。
mashabeeさんはさすがですね!ハネムーナーの気持ちがよくわかってらっしゃ
る(笑)私ももうちょっとお金持ちだったら、アマヌサなんて行ってみたいで
すね。
なおcchiさん、どうもありがとうございます!思わずクスッと笑ってしまいま
した。あちらでは三つ編みが流行ってるんですかねえ。まさにのんびりしたい
と思っていたので、ヌサドゥアがいいんですね! やはり海外旅行に慣れてい
ないので、安全なところがいいですよね。お二人のお薦めのヌサドゥアのリッ
ツに決めちゃおうかなと思います。早速土曜日に旅行代理店に行ってきます。
ほんとに助かりました!ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

余談ですが・・・

mashabee
2007/07/06(金) 18:15

ホテル決定のお役に立てたようで嬉しいです♪

余談ですが、旅の前のひと言アドバイスです☆
なおcchiさんがお話しされている「三つ編み」は、ビーチでキレイに三つ編み
をしてあげると言ってちゃちゃっと三つ編みをし、最後にお金を要求してくる
強引な商売です(日本人なら1000円。でもヌサドゥアにはいないですからご安
心を)。でも「バリって怖い~騙される~」って思わなくても大丈夫ですよ。
やり方は違ってもそんなふうに観光客に狙いをさだめて商売している人がいる
国もよくあります。綺麗な鳥を引き連れて一緒に写真を撮ってあげる!とカメ
ラをやや強引に取り上げてパチリ。じゃあ1000円ちょうだい。みたいな。そん
なこともあるんだと頭の片隅に置いておくだけでも全然違います^^

ホテルにいる時は多少気をぬいていても大丈夫ですが、空港やクタなどに出る
時はちょっとした警戒心が必要かもしれないです!

〆後なので目に留まるといいのですが(^^ゞ

スタッフへ連絡

よかった!

11000014
2007/07/06(金) 21:16

今日もチェックしておいてよかったです~。そうなんだぁ。
そりゃ、あちらの方もお金持ちそうな観光客を狙いますよね(笑)
外に出るときはちょっと気を引き締めていきたいと思います。
初心者なので気をつけなきゃ。どうもありがとうございます。
お二人のアドバイスがとてもうれしかったです!

スタッフへ連絡

ヌサドゥア

なおcchi
2007/07/05(木) 17:21

こんにちは。

私もmashabeeさんがおっしゃるように、あまり海外慣れしてない無いならば、
ヌサドゥアが良いと思います。

ヌサドゥアは政府が作ったリゾート地なので、地元の人は入れません。
その為、町に物売りが居ませんし、ビーチも宿泊者のみでのんびりしていま
す。

クタなどは、数100メートル歩くと物売りに声をかけられましたよ(汗)
ヌサドゥア地区以外のビーチにも、パレオを売る人たちや三つ編み職人?
(なぜか髪を三つ編みにすることを勧めてくる人たち)がたくさんいました。

私は友人との旅行で、ヌサドゥア地区のメリアバリに宿泊しました。
プライベートビーチがあって毎日リスが遊びに来ていました。
近くには、DFSがありました。(今はそごうになっているとか?)

ヌサドゥア情報
http://www.baliheat.com/home/news_info/area/nusadua_benoa/

ホテル情報
http://www.balihotel.jp/mssp/hotel_nus/index.html

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング