オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. (オーダー)ドレスが決められず悩んでいます・・長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

(オーダー)ドレスが決められず悩んでいます・・長文です

実季☆
2007/07/04(水) 16:47

11月に結婚予定のものです。ドレスが決まらず悩んでいます。
私はフルオーダーでWDを作って挙式(カトリック教会の聖堂で)、披露宴
(親族友人中心にレストランで)ドレス1着で通す予定です。
最初はずっと憧れていたドレスのイメージがあり、デザイナーさんにも伝えた
ところ「素敵ですね~。アンティークで上品なドレスになると思います」と言
っていただいたのですが、段々と本当にそれに決めていいのかな?と不安にな
り・・・。
それで違うタイプのドレスを試着してやっぱりこれが一番!となったら決定し
ようと思ったのですが、逆効果となってしまい、今は自分が希望するドレスの
形がよくわからなくなってしまいました。
最初に考えていたのは生地はシルクで上半身がビスチェ、ジャストウエストで
切り替えてドレープをいれたAライン、おしりのところをふわっと膨らませた
感じ?で取り外しタイプの長いトレーンをつけるつもりでした。
でもいくつか試着するうち、シルクに一枚オーガンジーを被せた方が可愛らし
く優しい感じ?だとかウエストは切り替え無しのAラインの方が綺麗??(そ
うなると必然的にバックスタイルもシンプルに)などドレスの形そのものから
悩み始めています。
大まかな形(基本はビスチェでAライン)に変化はないのですけど・・・。
デザイナーさんはアンティークと言われたけれどちょっと古い感じになったら
いやだな・・とも思ってしまい、自分でもどうしたいのかわからなくなってい
ます。
ちなみに彼には当日まで見せないつもりです。
レンタルなら母に写真を見せたりできるのですが・・・。今度ブラフェアに母
と行ってドレス姿を客観的に見てもらおうかな?と思います。
とりとめのない投稿になってしまい申し訳ありません。
しかし、そろそろデザインを決定しないといけないので焦っています。
ドレス選びに迷われた経験のある方(レンタル、オーダー問わず)アドバイス
や経験談を聞かせていただけると嬉しいです。

  お気持ちわかります。

こたまこ
2007/07/04(水) 20:08

はじめまして。結婚おめでとうございます。
10月に挙式予定のこたまこと申します。
悩まれる気持ちがスゴくわかります。
私も現在オーダードレスをお願いしています。
デザインについてはすごくすごく悩みました。
というか今でも悩んでいて、ちゃんと納得いくものが出来上がるのが
不安があります。

私は初めレンタルドレスから探し始めました。
ところが、レンタルだとサイズが合わないのと、
これ!というデザインのものに巡り会えなかったことで
オーダーすることに決めました。

ドレス選びを始める前は、ビスチェタイプでAラインで、
後ろに花などのポイントがあって・・・というように
イメージがあったのですが、
実際レンタルショップで試着をしていくと、
希望のドレスと似合うドレスは違うことがわかってきました。
そしてレンタルショップも何軒か回っていくうちに、
だんだんと自分の方向性が固まってきたのです。

なので○さんもレンタルのお店に何軒か行かれて、
いろいろなドレスを試着してみてはいかがでしょうか?
もちろんお母様と一緒の方がいいと思います。
そして、デジカメを持参することを忘れずに。
(デジカメで撮影した姿は第三者の目で見たのと同じように見えるそうです。)
客観的な意見を聞くことで、ご自分がどのようなドレスが似合うのかが
わかってくると思います。

また、ドレスショップの方の意見もとても参考になります。
やはりドレスのプロなので、的確な意見を言ってくださいます。
なので、オーダーされるショップの方に、
いろいろとご相談されてはいかがでしょうか?

一生に一度のことですので、
できるだけ、納得のいくドレスをオーダーしていただきたいです。

お互いがんばって素敵なドレスを着ましょうね。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございました!

実季☆
2007/07/09(月) 16:07

こたまこさん、コメント&アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

こたまこさんのコメントを読んでなるほどと思い、早速母とブラフェアに
行き、ドレス試着&デジカメ撮影をしてきました。
何箇所かまわり、モデルさんの模擬挙式なども見て来ました。
そしてようやく、私が着たいドレスが見えてきました!^^
どうやら最初のイメージが自分にとっていろいろな意味で一番だった
ようです。でも若干変更したい箇所もでてきて、次回の打ち合わせでは
デザイナーさんにちゃんと相談できると思います。

こたまこさんは今仮縫いの段階でしょうか。
私もデザイン決定しても仕上がるまではいろんな意味でドキドキすると
思いますが、きっと自分のドレスを見たら感動すると思います。
(ようやくそんな心境になれました・・・)
お互い素敵なドレスになりますように・・。
ご意見ほんとうに参考になりました。ありがとうございました^^





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR