オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスのサイズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスのサイズ

fallflower
2007/07/04(水) 00:20

来年の3月にウエスティンホテルで挙式を考えています。
ここはハツコエンドウのドレス&ヘアメイクなんですが、
ハツコエンドウはサイズ直しをしてくれないと伺いました。
また、かなり高額だとも・・・。

私は普段の洋服は5~7号なのでサイズが合うかがとっても心配です。
それに価格的にもプランの料金内で気に入ったものが見つかるのか
心配です。(プランの料金はレンタル25万)
ハツコエンドウで5~7号のドレスをレンタルされた方いらっしゃいますか?
また種類や価格的にはどうでしょうか?
ご存じの方がいましたらぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステドレスプランホテルメイク

スタッフへ連絡

帝国ホテルですが

okdir
2007/07/04(水) 12:46

私は帝国ホテルで挙式・披露宴をしますが、ハツコエンドウか高島屋がホテル指定
のドレスショップです。
ハツコエンドウは、以前この掲示板で誰かが「小さいサイズもありましたよ」と言
っていましたよ。

ハツコエンドウで試着した感想ですが、私はそんなに小柄ではありませんが、やは
りインポートもののドレスだと胸周りがぶかぶかなものも何点かありました。そも
そもインポートはサイズ展開が少ないようです。ハツコエンドウのオリジナルのド
レスならサイズは多少あるかもしれません。
ただやはり値段がびっくりするほど高いです。私もプランに含まれるドレス代は2
5万までですが、その値段のドレスは数点しかありませんでした。(これいいな
~、と思うと大抵、45万、60万、とか書いてあります。)

予算上仕方ないことなので、私は高島屋で決めました。お店の人には初めから「2
0万以内のものだけを見せてください。」と言って選びました。
まあそれでも、悪くないなと思えるものがあったので良かったです。

スタッフへ連絡

ありましたよ♪

かもみーこ
2007/07/04(水) 22:11

ハツコエンドウでドレスをレンタルしました。
私は7号サイズです。(5号でも入るかも・・)
ハツコエンドウでは基本的にサイズ直しはしないそうです。

ハツコエンドウのドレスはハツコエンドウオリジナルのドレス・イタリアのブ
ランドのドレス・ニューヨークのブランドのドレスが主にあります。
ニューヨークのブランドは最小サイズでも私には大きくてあきらめましたが、
他のドレスはサイズはありますよ☆
ただし、サイズ展開がドレスによって違う&同じサイズ表示でもドレスによっ
て大きさが違うことがあるので、注意です。
ドレスを試着するときにカタログを見て選んでいくのですが、そこにサイズが
書いてありますので、試着が無駄になることはあまりないと思います。
スタッフの方もよくサイズをわかっていて、アドバイスして下さいます。

価格ですが、25万円以内のドレスはシンプルなものが多いです。WDだと、30万
円台のドレスが多いかな・・。WDに関しては、プランの中に収めるのは厳しそ
うです。(私もプランよりオーバーしています)
CDは30万円以内でもいろいろありますよ☆

私は他の提携店も見たのですが、ハツコエンドウの上品で素材のよいドレスが
よくて、こちらにしました。
ドレス選びは大変ですが、頑張って素敵な一着と出合ってくださいね!

スタッフへ連絡

5号もありましたよ

rinrin821
2007/07/04(水) 22:14

fallflowerさん、はじめまして!
同じく来年3月にウェスティンで挙式予定のrinrin821と申します。
同時期に同じ場所で結婚式の方を発見できて嬉しいです!!

つい先日まで私は今年の秋に挙式予定だったため春に何度かハツコエンドウさんに
試着で伺いました。来年のプランと違い50万円分のドレスを借りられるためインポ
ートを重点的に見ていました。やはりインポートものだと刺繍やレースも素晴らし
かったです。普段7号サイズの私でも5号のドレスでピッタリでしたよ。(中にはサ
イズがなかったり合わないものもありましたが・・・)
同時にお色直しのことも考え25万円くらいのドレスも難点か拝見させていただいた
のですが、正直インポートに比べると見劣りもしますし目にとまるデザインは少な
かったもののオリジナルの中には難点かステキなデザインもありました。
お値段ですが、ステキだなと思ったドレスの価格帯の多くは40~60万くらいが多
かったです。

ちなみに、私は来年に変更になったことでドレス料金が下がってしまいましたが、
新居の準備で早くも色々と出費がかさみだしたので何とかプラン内で1着、引き続
き二次会にも貸出してくれる別のショップでもう1着を借りようと思っています。

お互いにステキなドレスと巡り合えるといいですね♪

スタッフへ連絡

ありましたよ。

shironeco
2007/07/05(木) 11:07

ここで指摘されたようにインポートものはやや大きめに作ってあるので
それはちょっと難しいかもしれないけど、国内のものは5号からありました。
2次会でドレス着たい場合、国内もの(全商品ではないですが)レンタルに応
じてくれるらしいです。式までまだ時間があるので、一度お店のカタログを見
て実際に試着をすることをおすすめします。一気にイメージ固まりますよ。

あと、サイズ直しできないことがよく指摘されますが、私が2度ほど試着した
ところ、とくに問題はありませんでした。ハツコエンドウのスタッフの方もと
ても親切なので気軽に問い合わせるといいと思います。すてきなドレス見つか
るといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング