オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直しのドレスで悩んでます(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直しのドレスで悩んでます(長文です)

かもみーこ
2007/06/30(土) 10:01

この掲示板ではいつもお世話になってます!
10月に挙式を控えているかもみーこです。
WD、CDとも決定したのですが、先日他のも検討するためドレスの試着に行ったとこ
ろ、気に入ったCDが見つかりました。
そちらに変更しようか悩んだところ(同じドレスショップのものです)、母に今決
めているドレスが良いと言われまして困っています。

現在決めているCDは・・
・ビスチェタイプのプリンセスラインで、サテンのリボンがついており、暗いとこ
ろでも光る。
・WDとラインが違うのでお色直しをしたっていう印象が強いのでゲスト受けも良い
のではないか?
・私は体が細いので、脇をリボンで締めなければならず、ラインが少し崩れる。

私が気に入ったCDは・・
・淡いピンクでビスチェタイプのAラインドレス。横にワンポイントのお花付き。
・写真写りはこちらのほうが良いと自分は思うが、母はやせて見える、という。

ちなみにWDはアメリカンスリーブタイプのAラインドレスです。
親の意見(客観的な意見)と取り入れたほうが良いのでしょうか?
ご意見やそのような経験があった方、よろしくお願いいたします。

わかります

コロ☆
2007/06/30(土) 12:44

悩まれるお気持ちよくわかります。
私も母とは意見が違って悩みましたので。
私の場合は、散々写真をとって
写真写りを重視しました。
お母様の意見も大事だと思いますが、
好みもあると思うので、
お友達やフィアンセにも見せて他の方の意見を参考に
なさってもいいかもしれませんね。
でも、最終的にはご自分が一番気に入ってドレスを
着た方が後悔しないと思いますよ。
ステキな結婚式になりますように☆

スタッフへ連絡

わかります(2)

たっくん1976
2007/06/30(土) 17:37

お気持ちよく分かります。
私の場合はWDで随分悩みました。最終的には最初に選んだドレスにして、後悔して
ません。
あと、CDは、旦那が選んでくれたドレスに一目ぼれして、即決でした(笑
コロさんもおっしゃるように、旦那様や,お友達にも見ていただいてどちらがよい
か聞くのも良いと思いますし、写真をとって自分の目で確かめるのも良いと思いま
すよ。
最終的にはご自身で決めるわけですから。
自分の気に入ったドレスを着たほうが後悔しないと思います。
私も、気に入ったドレスで満足してます。
素敵な結婚式になりますように!

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

かもみーこ
2007/07/02(月) 01:18

コロ☆さん、たっくん1976さんご意見ありがとうございます!

お二人とも、ご自分が気に入ったドレスを着てらっしゃるのですね。
自分が気に入ったドレスだからこそ後悔しなかったとのこと、やっぱりそうで
すよね。

今日姉にドレスの写真を見せて意見を聞いてきました。(友人に見せると何を
着るかがわかってしまうので、見せたくなかったんです・・)
結論から言うと、最初に決めていたドレスのほうがよい、ということでした。
母のように感情的ではなく、理論的に冷静に話をしてくれたので、私もなるほ
どなぁ~と思うところもありました。

来週、ドレスショップにお願いして2点を試着できることになりましたので、
着てみてよーく考えてみます。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング