オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カメラ・メイク外注された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カメラ・メイク外注された方

まひら
2007/06/25(月) 09:58

はじめまして。
今年の11月に結婚式を予定していますが、カメラ・メイクなど外注された方
に質問です。
ここの掲示板で、カメラマンやメイクがあまり合わないというような評価を見
て、私も外注を検討し始めました。
ホテル側に確認したところ、やはり外注のカメラマンは基本的には披露宴シー
ンしか撮影できない、というようなことを言われてしまいました。
やはりあの滝の絵の前や階段などで撮影したいので、ホテルのカメラマンに頼
んだ場合客室でのメイクシーンは撮って頂けるのでしょうか?
もしくは、外注でも滝の絵の前や階段などで撮影できる方法などあるのでしょ
うか?
ビデオに関してもお分かりでしたらどなたか教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

  ヘアメイクのみ外注でした

Iarata
2007/06/25(月) 11:09

私はGHで、ヘアメイク、ビデオ、写真のうち、
ヘアメイクのみ外注しました。
カメラマン→StudioS、ヘアメイク→外注とした場合でも、
客室でのお支度写真は撮ってもらえました。
恐らく、どのプランでも同じだとは思うのですが、
一応、確認してみた方が良いかと思います。

カメラマンについては、いまいち……という評価が多く、
私も心配していたのですが、ブライダルフェアのサンプルや、
担当カメラマンさんの作品サンプルなどを見せていただいて、
まあいいか、という結論に至りましたので、StudioSにお願いしました。
仕上がり自体も、まあ、無難な仕上がりで、特に難はありません。
私たちの場合、アーティスティックなものや、斬新なものは
特に求めていなかったので、ホテル提携のStudioSで充分でした。
また、私の場合、申し込みをする際に、
良くない評価を聞いて心配している、ということや、
写真の撮り方、雰囲気などについて、くどいくらいに話しました。
それはもう、申し込み用紙の備考欄からはみ出るくらいに。(苦笑)
担当カメラマンさんの作品サンプルについては、
聞くだけ聞いてみると良いかと思います。
被写体(新郎新婦)の許可を得なければならないこともあり、
サンプルはなかなか難しい、と言われましたが、
担当者との打ち合わせの際には、作品を見せていただけましたし。

私の場合、ビデオは、初め兄や伯父にお願いしようかと思っていましたが、
結局はStudioSにお願いしました。
結果としては、それで良かったと思っています。
StudioSに限った話ではありませんが、ゲストにお願いした場合、
そのゲストが食事など、披露宴を充分に楽しめなくなってしまうし、
映像に偏りがでてしまうので(新婦側の身内が撮ると新郎側が写らない)。

ご参考になれば。

スタッフへ連絡

  ヘアメイクに関して

まひら
2007/06/26(火) 11:42

>Iarataさん、ありがとうございました!
 少し安心しました。大変参考になります。
 作品を見せて頂いて、気になるところがあったらどんどん注文つけていきま
 す!
 実は私もビデオを従兄弟にお願いしようか迷っていました。
 が、そうなるとゆっくりしてもらえない&こちらの親戚に偏りそう?という
 のも納得なのでもう少し検討します。 
 最終的にはSTUDIO Sさんになりそうです、、
 やっぱり滝の絵の写真は撮れないかもしれないので、、

 
また、、ヘアメイクで悩み始めました。。
こちらでも評判の良い「アークリエイト」さんにお願いしようと思いましたが
私の日程はすでにいっぱいでお願いできませんでした。。
準備もばたばたで少し焦ってきています。

私の場合和装→洋装なので、着付けも出来る方が前提になるように思います。
どなたか良かったという方いらっしゃいましたら教えてください。
エンドウハツコも良さそうですが、30万くらいしてしまいそうです。。

スタッフへ連絡

  ご参考になれば・・・

shironeco
2007/06/26(火) 15:28

10月にグランドハイアットで挙式あげる予定です。
私も和装の着付けが必要で、ハツコやアークリエイトのほか、
ピュアアクア(和装着付け、リハなども含め14万円)、
パラダイスも検討しました。グランドハイアットの美容室は27万ぐらいで(WD
→和装の場合)ハツコやパラダイスにお願いして部屋代を入れてもあまり変わ
らないので外注に決めました。

ピュアアクアはここで評判のようにグランドハイアットでよく
メイクしているし、来店の予約をすれば写真も見せてもらえます。
スタッフの方も親切ですよ。挙式済みの方への問いかけでしたが私も着付けの
ことで大変悩んでいたので、おもわずレスしました。素敵な結婚式になるとい
いですね!

スタッフへ連絡

  ほとんど外注しました

DOO
2007/06/26(火) 14:14

この度はおめでとうございます。
1年半ほど前になりますが、私はヘアメイクもフォトも外注しました。
挙式が外の教会でしたので、1日中付きっきりでお世話して頂きたいという
事から外注しました。

ちなみに滝の絵の前と階段でも撮影出来ましたよ!
「基本的に披露宴しかダメ」と言っても、お祝いの当日に
「ここはダメです。規定があります!」等と細かくは言ってこない
と思います。それに、一般のお客様だって普通に階段で集まって
各々のカメラで撮影していますし。。

階段は特に問題なく撮影できると思います。
滝の絵の前ですが、こちらはStudioSで記念写真をお願いしていたため、
その合間合間に外注のカメラマンさんに撮って頂きました。
ですので、もしかしたら滝の前での記念写真をお願いしていなければ
撮れなかったのかもしれません。

ちなみにお花もドレスも引き菓子も外注しましたが、
特に何も言われませんでした。

良い日をお迎え下さいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

まひら
2007/06/26(火) 19:00

みなさん、ありがとうございました!
エンドウハツコは、25ansなどでも素敵なヘアメイクがたくさんあり
お高いのですが一生に一度だから、、と悩んでいます。
ピュアアクアさんも調べてみます。

>shironeco さん
実際にはピュアアクアさんにお願いされたのでしょうか?

>DOOさん
お花はどこにお願いされたのでしょうか?
和装→洋装なので、ブーケも2種類考え始めました。
引き菓子も、持ち込みを考えています。

DOOさんはじめ、ブーケも外注にされている方が多いようなので、悩み始めて
しまいました。
こだわりすぎると決まらなさそうなので、外注とホテルをうまく利用して
絞っていきたいと思います。
また何かありましたらご相談させてください。

また、エンドウハツコのヘアメイクをグランドハイアットで持ち込みされた方
いらっしゃいましたら、状況など教えてくださいませ。。

よろしくお願いします。


スタッフへ連絡

  つけたしです

まひら
2007/06/26(火) 19:03

ヘアメイクを持ち込みした場合、新郎のヘア?などはどうなるのでしょうか?
一緒になるのか、もしくはばらばらなのでしょうか??

それも経験された方、これから予定がある方、教えてくださいませ。。

スタッフへ連絡

  まひらさんへ

shironeco
2007/06/27(水) 09:58

衣装もエンドウで借りるので、メイクもそちらにお願いしょうと思ってます。
節約にはなりませんが、雑誌で見る限り自分のイメージに近いですし・・・
ちなみに先日のレスで書いた金額は新郎の支度も入ってました。
ハツコ・パラダイス・ピュアアクアもお電話して要望を伝えれば
口頭で簡単な見積もりいただけますよ。

スタッフへ連絡

  ブーケ

DOO
2007/06/26(火) 23:30

私はホテルのお花がちょっと…という訳ではなく、
たまたまles Deux(レ・ドゥ)というお店に一目ぼれをしたので、
そちらで3種類のブーケ+フラワーガール用のお花の冠をお願いしました。

ブーケはとにかく素敵で、プロの方々(ドレスショップやメイクさん、
そしてホテルの介添えの方までも)に、どちらのですか?と
聞かれたほどです。
そしてブーケ以上に、お店をなさっているご夫婦の人柄が素敵です。

が、私は和装はしておりませんので和装のブーケがどのようなものに
なるのかは分かりませんのでお店の方に伺ってみると良いと思います。

外注するかお悩みのようですが、掲示板で知り合った方にホテルで
頼んだというブーケのお写真を見せて頂いたことがありますが、
そちらも素敵でしたよ。また、会場の装花はホテルでお願いしましたが
とてもモダンで大満足でした。

新郎の身支度ですが、特に追加料金を払うということもなくメイクさん・
アシスタントの方々がやって下さいました。
ちなみに私がお願いしたメークはアクロシェ・クールです。
(こちらも和装に関しては分かりません。すみません。)

準備は色々と本当に大変かと思いますが、当日は全てが吹き飛ぶほど
楽しいので頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

  新郎の身支度、ブーケ

Iarata
2007/06/26(火) 19:23

DOOさんではありませんが、ちょうど見かけたので。

私もヘアメイクはピュアアクアさんでした。(私はWD、CDでしたが)
新郎の身支度は5000円だったかな?
私の夫の場合、短髪なのでヘアセットはほとんどなくて良かったですが、
放置の眉はちょーっとだけ、すっきりさせてもらえましたよ。
新郎のヘアセットも一緒にお願いできると思います。
当日はアシスタントを含め、数名で来ていただけるので、
時間の心配もないと思います。

それから、ブーケですが、私はロザリウムさんでお願いしました。
ピュアアクアさんとよく一緒に仕事をされている、ということもあり、
ヘアメイクリハーサルとブーケの打ち合わせを同日に、
同じ場所でできたのは楽でした。
もちろん、出来上がってきたブーケもとても素敵なものでしたよ。
HPやブログを見ていただければ分かりますが、
和装のブーケもたくさん作られていますよ。
(HP→http://home.att.ne.jp/wind/rosarium/
 ブログ→http://rosarium.ameblo.jp/)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まひら
2007/06/26(火) 19:38

>Iarataさん
度々ありがとうございます!
GHで披露宴をされていらっしゃるので、貴重なご意見とっても心強いです。

ピュアアクアさんは数名でいらっしゃるのですねー。
そんな人数の方が当日自分たちだけの為にスタンバイしてくれるのは心強いで
す。
候補に入れたいと思います。
料金も、エンドウハツコよりお安いですものね、、悩みます。。

ロザリウムさん、素敵でした。
和装の時、披露宴を洋髪で入場したいと考えており、その際に髪の毛にお花を
つけたいと思っていたので、ピュアアクアさんにした場合、一緒に打ち合わせ
できるならとっても良さそうです。是非検討してみます。

スタッフへ連絡

  まひらさんへ

みく0305
2007/06/27(水) 13:23

3月にタラゴンで披露宴し、ハツコエンドウでヘアメイクを外注した者です。
締め後ですが、参考になればと思い投稿します。
私は、WD→和装(引き振袖)でしたが、総額25万くらいでした。
こちらには、リハーサル代金も含まれています。(何度でも可で、私は一回目
でいまいちだったので、2回やりました。)
もちろん新郎のヘアセット・簡単なメイクも当日含まれていました。たしか、
眉毛も当日カットしてもらっていたような気がします…
当日いらしてくれた方は、マネージャーのような役目の方1人・メイク1人・
へア1人・お色直しの着付け2人。そして、お引き上げまで含まれてこの値段
で、ずっと私たちに付きっきりだったので、さほど高くはないように思いま
す。メイクとヘアの方は、朝から最後までずっといて下さいました。
メイクも、ヘアも満足のいく仕上がりでしたし、初めは少し高額かなと感じま
したが、ハツコエンドウでお願いしてよかったと思っています。
長くなってしまいましたが、何か他にあれば何でも聞いてくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まひら
2007/06/27(水) 17:37

>shironecoさん
衣装もエンドウハツコにされるんですねー。
素敵ですが、私はイタリア製のドレスを着たかったので断念しました。
これからご準備進められる時期だと思います。
同じ会場というのでこれからも、何かありましたらお願いします。

>DOOさん
les Deux(レ・ドゥ)のHPみました。
素敵ですね~、私も思わずほれ込んでしまいました。
早速検討してみます!

>みく0305さん
色々とありがとうございます。
とっても参考になります。
和装も、鬘をつけると30万以上になりそうでしたが、洋髪ならそこまでには
ならないんですね。
エンドウハツコにヘアメイクを頼まれた方は皆さん満足されているようなので
本当に悩みます。一生に一度だし、、
新郎の方と同じお部屋でお支度されたんですよね?
新郎の方は和装されていないんですよね?
度々質問してすみません、、

みなさま、また何かあれば質問させてください。
色々と本当にありがとうございます。
少しずつ方向が固まってきたように思います。。
ここに相談してよかったです!

スタッフへ連絡

  紋付も込みです

みく0305
2007/06/27(水) 17:59

新郎の紋付の着付けも込みで最終的に25万くらいになりました。
私は洋髪の黒引き振袖でした。
何かあればまた聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

  みく0305さんへ

まひら
2007/07/05(木) 13:48

こんにちは。
再度教えて欲しくて書き込みします。
ハツコエンドウに問い合わせたところ、、
新郎の紋付袴着付け含めるとトータル28万以上になると
伝えられました。(披露宴までで、引き上げ込み)
内容は、黒引き振袖(洋髪)→WD+新郎着付け+リハーサルです。
みく0305さんの場合と順番が逆になるだけで3万円ほど変わってしまうのかし
ら?と思いまして、、
どうなのでしょうか?
何かお分かりになれば教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR