オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス試着。(長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス試着。(長文です。)

オードリー101
2007/06/24(日) 18:56

いつも、悩んだときは、こちらの口コミを参考にしています。

WDの試着をお店3箇所、計25着くらい、計5日間で着ていますが、いまだ、決
められません。

今度試着するときのために、電話で予約したときに、担当の方にお見立て(事前に
好みのドレスを用意してもらう。)したいとおもうのですが、
そんなことをしていいのか悩んでいます。

マシェリの担当の方は、とても感じの良い人で丁寧な方ですが、特に、何が似合う
などのアドバイスはありません。
『たくさん悩んで決めてください。』とのことですが、事前にお見立てを頼んで言
いか悩みます。

グランジュールの方は、次回着たいドレスを取り寄せられなかった分、お見立てし
てくれて、オフショルダーやシンプルなほうが私に似合うと言ってくれます。なの
で、自分に似合う形がわかってきました。


ドレスに関しては、マシェリもグランジュールも 質やデザインもとてもいいです
が、気に入ったドレスが両方にあるけど、優柔不断な性格もあって、これだ!とお
もって決めることが出来ません。

(それか、まだ絶対にこれにするというドレスに出会ってないのか?)

(ドレスを試着しすぎて、どれがいいのかわからなくなっているのか?)

といった感じです。

  
自分が納得できるまで、何回でもいいから、同じお店に脚を運んでもいいものでし
ょうか?
なんか、スタッフの目が気になって、何度も行くのも恐縮してしまうんですが。

何か アドバイスがあったら よろしくお願いします。








テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  シンプルデザインドレス予約悩み電話

スタッフへ連絡

  納得いくものを!

rururtia
2007/06/25(月) 03:47

こんにちは。
ドレス、私も悩みました。
こういうドレスが良いですと、あらかじめイメージを伝えてから試着に行きま
した。ドレスの試着時間も限られてるから、その方がいいと思います!

しかし、式場に入っているドレスショップは、私の趣味とは合わず、結局、持
込しました。ショップによって、そのお店のカラーがあるので、それが合わな
かったら、仕方ないですから・・・。
持ち込み料がやすければ、外注も有りだと思います!!
私の場合、持ち込み料いれても式場のドレスより安かったです。

なかなか気に入ったドレスにめぐり会えず、結局10件以上のお店を見る羽目
に・・・。
でも、コレっというドレスにめぐり会え、当日は楽しく過ごせました!

大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

オードリー101
2007/06/25(月) 09:07

10件もお店に行ったんですね。それはかなり疲れただろうし、根気の要るものだ
ったでしょうね。私も回っているほうだとおもったので、私以上にお店に何回も行
っているとはおどろきです。

そういえば外注もあったのですね。

私は、提携先のお店から選ばないといけないっていう考えが真っ先にあったので、
考えもしませんでした。

ネットなどで気に入ったドレスを探して、持ち込み代も考えた上で ドレスを決定
したいと思います。

アドバイスありがとうございました。とても助かりました。

スタッフへ連絡

  試着予約の時には、

オードリー101
2007/06/25(月) 09:18

デザインや形などの、自分のドレスの希望を伝えて、お見立てしておいてほしいこ
とも伝えようと思います。

スタッフへ連絡

  スタッフの目は気にしないで

芙由子
2007/06/25(月) 07:33

期限ギリギリまで迷って何度も衣装室に行っては選びなおす花嫁さんが多いと
ブライダルスタッフの方によく聞きます。
わがままなくらいハッキリ意見を言ってくれたほうがあちらもやりやすいとの
事。接客慣れしているから大丈夫ですよ。

私の友達はひやかしでギリギリまで迷うフリして試着しまくってましたよ。
もっと気軽にドレス選びを楽しんで下さい。
貸衣装なら写真撮影できるはずですからたくさん試着して写真を撮ってもらっ
たらどうでしょうか?

私は式場のドレスが気に入らなかったので近所のショップをはしごして試着し
たり、ネットで探したりもしました。
早くに決断できる人もいますが、迷って迷って探して探してという人も結構多
いんですよ。
気にしないで思う存分ドレスを試着しまくってください。
本番で着られるのはウエディングドレスとせいぜいカラードレス1着ずつなん
ですから。

スタッフへ連絡

  助かりました!

オードリー101
2007/06/25(月) 09:16

アドバイスありがとうございます。

『期限ギリギリまで迷って何度も衣装室に行っては選びなおす花嫁さんが多い』と
いうのは初めて聞きました。なので、肩の荷がおりたとゆうか、みんながそうして
選んでいるなら、自分も、納得いくまで、足を運ぶことに懸念がなくなりました。


友人は1回だけ試着しに行って12着きて それで決定したとのことだったので、
自分みたいに3箇所のお店に行って何十着も着ている人はあまりいないのではとお
もっていたので、なおさらです。


毎日ドレスのことで頭がいっぱいで、疲れる部分もありますが、息抜きしながら、
ぎりぎりまで、本当に着たいドレスを探したいと思います。

どうもありがとうございました。


スタッフへ連絡

  オススメ!

rururtia
2007/06/25(月) 16:26

再度、こんにちは!
私は主人の実家でも式を挙げなければならず、一着は購入しました。
ヤフオクなんですが、某ドレスショップの中古を3000円から売っています。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/khsy06

ほとんど新品のドレスを3000円で購入できました。
とても信用できる出品者の方です。
白ドレスはしょっちゅう新しいものが出品されるので、こまめにチェックする
と良いですよ!!
自分のサイズ、あとどういったドレスが似合うのかが分かれば、試着しないで
も、大体はイメージがつくので。

実際、某ソレスショップで同じドレスが10万くらいでレンタルされているのを
見ました!!
高くても1万円以内で購入できると思います。

良かったら参考に見てみてください♪
気楽に、ドレス探しは楽しんでくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

オードリー101
2007/06/25(月) 18:04

早速見て見たいと思います。

わたしも、親族のみの結婚式と、友人のみの結婚披露パーティをするので、検討し
たいと思います。

スタッフへ連絡

  20軒回りました(w)

ecrupose
2007/06/25(月) 20:42

オードリー101さま、こんばんは。
私もドレス探しでかなり苦労したのでご参考になれば嬉しいです。
私はホテルの衣装室が全く好みでなくて何度も試着しましたがしっくり
こなかったのです。
で、ホテルと平行して自分の足で探しました。
まず、雑誌を二冊ドレス特集のを隅々読み、自分がいいなーと思ったところ
に片っ端から予約しました。一日二件のペースで回りました。(ありえないで
すよね(笑)でもどーしても納得したものが着たかったのです。
で、だんだん自分が着たいのと似合うのが分かってきたし、素材とかも
こういうのがいいなーとかも分かってきて今、二、三軒に絞れてきました。
表参道の「ノ○アぺ○○」というよく広告でてる所のベテランの店員に
「今頃来てももう来年のお客様の予約が入ってて着たいのはないと思います
が」と言われ、「他にも行きますので」というと「他だって予約で埋まってい
るに決まっている」と捨て台詞を吐かれ(怒)ホントに表参道の駅で泣きそう
になりましたが、銀座の某老舗にそういうと「でもこれから新作も入ってきま
すからね~見にいらしてください」と言われて安心しましたよ。
だから、、、焦らず徹底して好きなドレスを探してください。
私はここまで探したので後悔しないです(笑)
ご参考まで私が見に行って良かったところ(接客、ドレスの質など)独断と偏
見かもですが書きますね。
・元麻布のミーチェ(大人っぽいけどかわいい)
・銀座のサクラクオーレ(日本人デザイナーも採用しているので日本人体型に
しっくりきた)
・町田のメルヴェイユ(シンプルが好きなら上質な生地を使っているのでセル
でも安い気がします。)
・ホテルオークラ衣装サロン(外部の人でも借りられますし貸し衣装だけど綺
麗だった)
・原宿ドゥアンディオール(銀座よりこちらの方が綺麗なドレスがある、でも
高い!!)
勉強し始めると千葉とか埼玉の大宮にもショップはあるし都内よりも安かった
りします。もし時間があれば可能な限り見ることをお勧めします。
なお、気に入ったショップは三回見に行ったりもしたのでこの際は図々しく
なってお気に入りを見つけましょうね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

オードリー101
2007/06/26(火) 10:45

20軒はすごすぎです。

いまはほとんど仕事をしていないので回ろうと思えばまわれる?かもしれないです
けど、都内まで行くのは少しきついですね。

ネットで見る限りでは横浜より、都内のほうがデザインも質もよさそうです。(さ
ぐがに。)

ecruposeさんがまわったお店 早速メモったので、行けたらいきたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR