オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無事、終えました☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

無事、終えました☆

よつ847
2007/06/16(土) 23:48

先週、6月9日にグランパシフィックメリディアンにて、挙式・披露宴を 無
事に終えました♪
こちらの掲示板には大変お世話になりましたので、私も御礼と参考までに投稿
させて頂きます!

挙式は、独立型のチャペル「ルミエール」にて行いました。
式が始まる前の控え室で、父とリングボーイ・フラワーガール等と個室にいま
した。
親族・友人たちが、続々と会場に入っていくのを控え室から声などを通して、
もうすぐ始まるのだな~と思いながら待ちました。
ルミエールのチャペルのバージンロードは結構短かったのが寂しいな~と感じ
ていましたが、控え室から、バージンロードまでも歩きましたし、結構長く父
と歩けたのが、心から良かったとおもっています。

終了後、(天気が良かったので)すぐそばのテラスでフラワーシャワーやベル
を鳴らしたりして、とても爽やかな一時を過ごせました。
唯一、外へ出れる機会でしたので、天気が良くて本当に良かったです。
全員での写真撮影などの急な要望にも、カメラマンや係りの人が対応してく
れ、記念の一枚ができました。

その後、親族撮影を終えた後、私達は会場へ行き祝電のチェック・音楽につい
て、等の説明を行いました。

会場は、29Fの「銀河」で行いました。
銀河の美しい天井とシャンデリア、そしてアットホームな雰囲気が出したかっ
たので、こちらの会場に決めました♪
友人達や親族からの評判もとても良く、私達も憧れの会場で出来て良かったと
思います。
迎賓も新郎・新婦で行いました。

料理は残念ながら、ほぼ食べる時間が無かったのですが、ゲストからは本当に
美味しくて良かった!と言ってもらったのが嬉しかったです。
料理は試食会で初めて食べましたが、本当に美味しくゲストにも喜んでもらえ
る事間違い無し!と思いました(笑)
友人の中で、ラクトベジタリアンの子がいましたが、こちらもきちんと
対応して頂きました☆

スタッフの人の対応も良く、全てに対して安心して出来ましたよ。

ただ、当日は沢山、式を挙げていた組があったのか、時間的にもスタッフの余
裕が無かったようにも感じた・・と結婚している友人から言われました(見て
いる所がやはり違いますね笑)⇒披露宴中は、そんな所はなく、終えてからの
事です。
しかし、本人達はそんな事も気にする余裕もなかったので、あまり気にはなり
ませんでしたよ。

私達を担当してくれた婚礼スタッフの方もずいぶんと親身な方で、急な対応や
相談も何度も何度もして頂き、本当に頼りになる方でした。
メリディアンさんに決めた一つには、スタッフの方の安心感もありました。
他の会場も沢山見てきましたが、メリディアンさんのスタッフは、とても品が
良く、押しすぎず、そして頼りにできる・・という点が私達にはありがたかっ
たのです。

一週間経ちましたが、長い時間をかけた結婚活動、当日の事が今でも心に残り
ます。
金額面で、割と高め・・と言われていますが、挙式はビデオ込み、スタッフの
対応・美容・料理・披露宴会場など全ての事に大して、それ相応でしたのであ
まり金額の面では高い、とは感じません。

本当にメリディアンさんで挙げる事が出来て幸せでした☆

これからのご予定の方がいらっしゃいましたら、少しでも参考にして頂けた
ら・・と思います!

おめでとうございます☆

ティアラ☆
2007/06/17(日) 18:03

よつ847さん、こんにちは。
無事に式を終えられて本当によかったですね!!
私が式を挙げてから間もなく1年経ち、子供が産まれた今もなお、本当に素敵
な一日を過ごせたなぁ~と思い出に浸ります。
先日、1周年記念のディナー券が届き、楽しみにしているところです。
フレンチに限り披露宴で出された婚礼料理を味わうことができるみたいで
当日食べれなかった分を挽回しようかと思ってます♪
お二人が末永く幸せでありますように☆

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

ラムラム茶
2007/06/27(水) 01:03

無事、挙式が済んだとのことで、おめでとうございます☆

私も来月にメリディアンで挙式を控えておりますので、
メリディアンでの報告が聞けるのはとてもうれしいです。

ルミエールはとても素敵なチャペルですよね。
あのお庭と鐘がいいなぁって思います。
天気がよくないとお庭に出れなくなってしまうから、
晴天でホントよかったですね♪

お料理も評判がいいですよね。
私もできれば食べたいのですが、、やはり無理ですかね?
でもゲストが喜んでくれたらそれが一番です。

スタッフの方の対応もとてもいいと思います。
私の担当の方もとてもよくしていただいています。
いろいろ不安はありますが、
こうして「メリディアンで挙式してよかった!」という報告を聞くと、
よし、私も頑張って素敵な一日にしよう♪って思います。

これからも末永くお幸せに☆
私もあと少し、準備を頑張りたいと思います!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング