オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手軽にできる写真のアルバム・製本作成

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

手軽にできる写真のアルバム・製本作成

ぷうさん526
2007/06/06(水) 11:12

結婚式の写真(CD-Rのデータ)が手元に届きました☆
私は写真はプロのカメラマンにお願いしましたが、
アルバムまで頼むととても高かったので、お願いしませんでした。

ですが、普通に写真を一枚一枚貼り付けるタイプではなく、
ちょっと凝った形で一冊のアルバムに残したいなと思っています。

どなたか、気軽に写真を製本やちょっと凝った感じのアルバムにできる
業者・サイトを知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m
やっぱり写真を頼むときにアルバムまでお願いする方が多いんですかね。

テーマ:その他 
タグ:  カメラサイト写真結婚結婚式CD

スタッフへ連絡

  ご参考になれば

シャンパンダ
2007/06/06(水) 11:29

私も、アスカネットさんのマイブックを利用して
お式の写真を自分でアルバムにしました。
http://www.mybook.co.jp/
ただ、こりだすと、自分のPCがある程度スペックがないと
表示・編集につらいかったり、
とても時間がかかる(楽しいのですが ^^;)という点もあります。
選ぶブックタイプによっても変わってくると思いますが。

他に、フォトバック
http://www.weddingpark.net/photoback/
Kぴ
http://www.honninaru.com/index_f.html?OVRAW=k-pi&OVKEY=k%20%E3%81%B4&OVMTC=advanced
がありますが、こちらは利用したことがないのでどのような仕上がりかは
わかりません。

スタッフへ連絡

  色々……

Iarata
2007/06/06(水) 15:42

探してみると色々ありますよね。
私の場合、自分たち用は写真スタジオにお願いしたものの、
両親たち用も頼むとえらい額になってしまうので、
それはデータから作りました。
私が利用したのは、キヤノンイメージゲートウェイです。
http://www.imagegateway.net/
使用も立派ですし、値段も手ごろ。
ただ、問題はキヤノン製品を持っていないと使えないというところ。
まあ、その限定があるだけに、
品質の良いものが提供できるのかもしれませんが……
もしかすると、他社デジカメにもそういうサービスがあるかもしれません。

他に検討したのは、シャンパンダさんと同じアスカネット、Kぴぃです。

スタッフへ連絡

  最近、やっと作り終えました

magaro
2007/06/07(木) 12:56

シャンパンダさんが言ってました、MY BOOK!やっと簡易版が完成しま
したので、私の作品ですが良かったら見てみて下さい。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/viewer/index.php?
albid=2428

私の場合はフォトショップという画像修正ソフトを持ってますので、多少薄暗
くて気に入らない写真でも明るく補正したり、写真の縁を自作で作成したりと
修正しておりますが、MY BOOKなら、既存のフレームもあるので、自由
に組み合わせて素敵なレイアウトが作れて楽でした。

ただ、私も300枚も写真があって、順番に並べてレイアウトするのに、どの写
真を使用するか・・・たくさん貼りたくても、貼りすぎると写真の良さが伝わ
らなくなるし、写真集としても素敵さに欠ける?と思い、他の方が作ったアル
バムも見比べ参考にしながら作成しましたので、かなり時間がかかりました。

CDサイズ1974円で30Pを作ってみましたが、多少画像が荒い気がしたので、
ショールームに行って調べてから大型版に挑戦しょうかと思っているところで
す。まずは、小さいサイズで作って、両親へのプレゼントからが良いかもしれ
ませんよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

ぷうさん526
2007/06/08(金) 11:25

シャンパンダさん、Iarataさん、magaroさん、返信ありがとうございまし
た!!
残念ながらうちはキャノンではなく、EPSONなのですが、
(エプソンの製本サービスは調べてみたら終了しているようで・・)
皆さんから教えていただいたMYBOOKを見てみたら、とっても手軽な形か
ら作ることができるとわかり感激しました☆

ショールームもあって実物の見本が見れるのもいいですね♪
パソコンの容量の問題は確かにちょっと心配ですが
(最近画面が変わるのにやたら時間がかかる時があり・・)
両親へのプレゼントに簡易版から挑戦してみようと思います(*^^*)

magaro さんの作品見せてもらいました☆☆☆
すごいステキですね~~~♪
光と影の感じがと~~~っても綺麗でうっとりです。
私は諸事情で教会を断念した人なので、羨ましくなりました(><)
でも、私もステキなの作ろ~~(><)
あれはCDサイズなんですよね?あのサイズでも十分楽しめますね。
写真の周りをぼかす編集とかもできるってことですよね。
あれいいですね♪
きっと自分が作るときにも、magaro さんのを参考にさせてもらうと思いま
す。

ほんと、この掲示板ありがたいですね。
夢が膨らみました。
シャンパンダさん、Iarataさん、magaroさんに感謝です!!


スタッフへ連絡

  ご参考までに。

magaro
2007/06/08(金) 17:18

ぷうさん526さん、お褒め頂きありがとうございます。

パソコン、WEB画面に打ち出される画像はどのサイズを作成しても同じ大き
さで見れます。

失敗が怖かったので、安いCDサイズを作成してみましたが、手元に届いたア
ルバムはCDのサイズで、とても小さいです。

あの画面の内容がCDサイズに収まってるので、1ページに写真を3つ載せた
ページはやや画像が荒くも感じましたが、仕方が無いのかもしれません。

多少、大きいA4サイズ等で作れば、よりきれいな仕上がりになるのか?と直
接ショールームの方に相談しようと思ってますが・・・

でも、写真の枠のぼかし等もMY BOOKなら簡単に出来るので、頑張って
素敵な作品を作って下さいね☆

3ヶ月間はWEB公開が可能ですから、友人や親族等にもお見せするのも良い
ですよ!


スタッフへ連絡

  magaroさん、ありがとうございました☆

ぷうさん526
2007/06/13(水) 13:26

magaroさん、色々教えていただいてありがとうございました(^0^)!!
CDサイズの可愛さと気軽さにも惹かれますが、
視力が落ちてるうちの両親にあげるとしたら、
ひと回りか、ふた回り大きいサイズがいいのかなと思ったりしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR