オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジブルー?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジブルー?(長文です)

lyrie
2007/05/31(木) 23:22

先日は披露宴の演出に関して、沢山のアドバイスを頂きましてありがとうござ
います^^♪

先週投函した招待状の返信も届き始め「いよいよ本格的な準備が始まる♪」と
心は浮き立つのですが、最近憂鬱な気持ちに襲われる瞬間があります。
「嬉しいはずなのに何故?・・・もしやこれがマリッジブルー??」ウワサには
聞いていたのですがまさか自分がホントにこんな気持ちになるなんて、我なが
ら少し驚いています。(やっぱり皆さんもありましたか・・?)

もう一つの憂鬱の理由は多分、一番の親友を招待できない事だというのも自分
で分かっているのに考えないようにしようとムリしているだと思います。
彼女とは10年来の付き合いで辛い時、互いを支えあってきた親友です。
今の彼と知り合うまでは何の問題もなく友情が続いていたのですが、彼と付き
合い始める時「私には合わない」と反対されたにも関わらずそのアドバイスを
聞き入れることなく交際を始めてしまってから、彼女と気まずくなってしまい
ました。結局「続くといいね、がんばって」とのメールが来たのですが、とて
も彼女の本心には聞こえず何となく返事をしそびれてしまった間に、彼女は携
帯番号・アドレスを変えてしまい連絡の取れない状態になってしまいました。
もう一度面と向かって話せば分かり合えるのではないかと思い、最後は自宅ま
で会いに行って話したのですが、まるで人が変わったように冷たく感じられ
「もう彼女にとって私は必要ない」といった事を遠まわしに言われました。

正直「自分の結婚式に一番心の通じ合っていたはずの親友がいないなんて、結
婚式を挙げる意味はないのでは・・・?」と思う時もあります。(もちろん自分
達、両家の両親、お世話になった方々のためにするというのはよく判っている
のですが・・・)これを逃したら、彼女と和解する唯一の機会を逃してしまう気
もするのですが、またあの日と同じような事が起こるのかと思うと気が重く行
動に移せません。余談ですが彼女があんな風になってしまったのは「ネットワ
ークビジネス(ネズミコウ)」に関わるようになってからで、それも気が重た
い理由の一つです。
「いつも当たり前のように傍にいてくれた親友の大切さに気付いた時にはもう
もう手遅れ」なこともあるんですね。他の道はなかったのか・・・と考えてもな
かなか答えは見つかりそうにありません。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレスマリッジブルー彼女披露宴結婚結婚式自宅辛い

スタッフへ連絡

辛いですね。。

ウサパンダ☆
2007/06/01(金) 01:54

こんにちは。lyrieさんの気持ちがすごく伝わってきたので、私だったら、、
と自分に置き換えて考えてみました。 10年来支えあってきた友達に結婚式
に参加してもらえないばかりか、冷たくされるなんて、すごくショックです
ね。。お友達はどうしてlyrieさんと彼の付き合い反対していたのでしょ
う。。?もしかしてお友達も彼を好きだった、とかではないですよね。。?
それか10年来の親友であるlyrieさんを彼に取られてしまうような感覚で彼
女なりにショック受けていたとか。。?
「付き合わない方がいい」というアドバイスに従わなかったから嫌いになっ
た、としたら、10年来の親友とは言えないですよね。
親友ならまず「おめでとう。幸せになってね」と言えるはずですよね。。
やはり親友がネズミコウに関わるようになった、というのが彼女を変えてしま
った一つの大きな原因な気がします。
私の親友も、あるときからネズミコウに関わるようになり、私と会っても、そ
の話ばかりして勧誘するようになり、今はほとんど付き合いがなくなってしま
いました。幼馴染なので、ぜひ結婚式に呼びたかったですが、ちょっと呼べそ
うにありません。彼女は表情まで変わっていて、ショックでした。
なのでlyrieさんのお友達も今は心に余裕が持てないのかもしれませんね。
lyrieさんは直接会いに行ってまでしているのですから、気持ちは伝わってい
ると思います。諦めきれないのでしたら、最後に自分へのケジメとして、心を
込めて手紙を書いてみてはどうでしょうか?
もしそれでも何も応えてくれないのなら、諦めがつくでしょうし。。
lyrieさんが結婚式まで楽しく過ごせるように、親友のことは考えないように
して、他の祝福してくれるお友達や親族などと素敵な結婚式を迎えられるよう
に準備していくのも良いと思います。
結婚間近になると、ちょっとしたことでもすごく悩んでしまったりしますよ
ね。早くすっきりして準備して、素敵な結婚式を迎えられるといいですね!
私も他人事じゃないので、書かせて頂きました。長々すみません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング