オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 料理について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

料理について

myu320
2007/05/31(木) 02:36

いつも拝見し、参考にさせていただいています。
何件か式場見学をして、都ホテルが気に入り、ほぼ決定しようとしています。

しかし先日、知人より都ホテルの料理・飲み物(ワイン)はイマイチであった
と聞いて悩んでいます。(個人的な好みもあると思うのですが・・・)
式場選びをする前に私達が話し合ったのは、式場を決める上で料理はおいしい
所にしようと・・・。
試食会には参加するつもりですが、都ホテルで挙式・参列された方、料理につ
いて教えていただけないでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おいしいホテルワイン個人料理試食飲み物

スタッフへ連絡

2回参列したことがあります

ももピンク子
2007/05/31(木) 10:58

もう1年半くらい前になりますが、1ヶ月の間に2回都ホテルでの披露宴に
お招きいただいたことがあります。(ちなみに、学生時代の友人と、会社の
同僚の披露宴で、招待客はまったくかぶっていません。)

お料理もワインもとーっても美味しかったですよ!
学生時代の友人の披露宴には、外資系航空会社のCAになった友人も招かれて
いましたが、業務でソムリエ資格を取得した彼女も「お料理に合ったいい
ワインを出すのね~」と褒めていたくらいです。
お料理に関しては、1度は「フレンチ」で、もう1度は「和風フレンチ」でした
が、私は「フレンチ」の方が口に合いました。これはもう、完全に個人の
好みの問題だと思いますが・・・。でも、「和風フレンチ」もかなり美味しい
部類に入ると思います。

余談ですが、新婦である同僚は、「試食会で食べたら美味しかったから、
披露宴当日も絶対に料理だけは食べたい」と披露宴の前から言っていて
実際に披露宴の時もパクパク食べていました f(^^;)

私自身は、別のホテルで挙式・披露宴を行いましたが、もし友人たちが
都ホテルでやっていなかったら、ぜひ選択肢に入れたい会場だと思って
いました。

参考にしていただければうれしいです。

スタッフへ連絡

好評でした

ちびザエモン
2007/06/01(金) 10:06

シェラトン都ホテルで披露パーティをしました。
ゲストの年齢層はどちらかというと高めでしたが
皆さんからお食事が美味しかった!と
お褒めの言葉を頂きました。
コースはフレンチベースで数点和フレンチの
メニューと入れ替えてコースを作成して頂きました。
コースの流れを変えない程度の変更なら
相談にのって頂けますよ。
(素材、産地の指定もご相談出来たと思います)
飲み物も基本コース以外にもグレードをあげたりの
相談は可能だと思います。

お食事は悩み所ですよね。
がんばって下さい。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます!!

myu320
2007/06/02(土) 03:00

ちびザエモンさん、ご丁寧なコメントをいただきありがとうございます。
他のコースのメニューとの入れ替えができたらいいなと思っていたところでし
た。予定しているゲストの方達の年齢が幅広いので、和風フレンチを加えるの
もなかなかよさそうですね!

やはり、披露宴の感想って「=料理」ですよね。
試食会がとても楽しみです!

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます!!

myu320
2007/06/02(土) 03:02

ももピンク子さん、ご丁寧なコメントをいただきありがとうございます。
「フレンチ」と「和風フレンチ」のどちらにしようか悩んでいました。
コメントを拝見しとても参考になりました。

おかげさまで、とても安心できました。
試食会を楽しみに待つことができそうです!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング