オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴の余興と引出物について(私信)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴の余興と引出物について(私信)

lyrie
2007/05/29(火) 17:24

返信を下さった皆様へ、
先日は心温まる励ましのお言葉、御助言をありがとうございました。
その後彼とも相談しました結果、音楽は弦楽アンサンブルを入れてスピーチを
郎・婦招待客から2名様づつお願いし、色直し後にフォトセッション&ご挨拶
ということで各テーブルを廻る段取りで進めることになりました。
まずはご報告まで、下記にて個別の返信をさせて頂きます。

okdirさん<
ありがとうございます。余興なしで50名が一同に会すると逆にシーンとなる
のでは?というのは彼も同意見でした(笑)キャンドルサービスではなくても
新郎・新婦がテーブルをまわることが「披露宴ではよく見られる光景」と聞い
て安心しました。プロジェクターでの子供時代の写真上映も楽しそうですね
(ちょっと恥ずかしい気もしますが・・・)今後司会者と相談してやはり「間が
もたない」ということであれば、是非検討させて頂きたいと思います。

コロ☆さん<
記念館で挙げられたんですね、おめでとうございます♪
お忙しい中お越し頂くからには「ゲストにはゆったりとお食事や歓談を楽しん
でいただきたい」には同感です!とても良い司会者の方にめぐり合えたようで
よかったですね。和やかなお二人の披露宴が目に浮かびます。私達も皆さまに
喜んで頂ける、思い出に残る披露宴に出来るようホスト・ホステス?としてし
っかりおもてなししたいと思います。最後に・・・記念館オリジナルのパウンド
ケーキは(打合せの時お茶菓子として頂きました)美味しいですよね~^^

三娘さん<
ありがとうございます。ほぼ隔週で挙式関連のスケジュールが入っている今日
この頃です^^;これもあとひと月ちょっとの辛抱・・・と彼と2人励まし合っ
て進めています。スピーチのお願いは確かに気が引けますよね~。もし自分が
頼まれてもその場で「OK」出来るかどうかは疑問です(笑)もし断られたらム
リにお願いするよりもやっぱり他の方へ当たってみるのが良いですよね?ちな
みにお色直しは1回する予定です。私も当初は「無し」でも良いかなぁと思っ
ていたのですが、さすがに挙式も含めて4時間以上白無垢でいるのもおかしい
ので、引振袖へ着替えます。再入場は新郎と一緒にするものと思っていたので
すが、母とすることも出来るんですね・・・。きっと母も喜ぶと思うので検討し
てみます。

じゅわ子さん<
ありがとうございます。「全くスピーチなし」というのはあまりに寂しいので
お願いするつもりですが、それとは別に’突撃インタビュー’というのはいい
アイデアですね!中にはマイクを向けられたら固まってしまうゲストもいらっ
しゃると思うので、事前に指名するゲストを司会者と打ち合わせておく必要が
あるかと思いますが・・・。また最初の挨拶として「今日は皆さまにお寛ぎ頂き
たいと思い余興などはご用意しておりませんので~」という挨拶もまた親切で
良いですね!貴重なご意見をありがとうございます、是非検討させて頂きたい
と思います。

なんちゃんさん<
記念館で披露宴されたんですね、おめでとうございます♪
あの大音響・演出にはビックリですよね~(笑)演出はノーサンキューでした
が、説明して下さった司会者は良さそうな方だったので結局その方にお願いし
ました。この掲示板の返信でご意見を頂くまでは演出のアイデアが全く浮かば
ずに正直「どうしよう・・・」と思っていたのですが’テーブルフォト’のお話
を聞いた時、まさしく私が求めている披露宴のイメージが頭に浮かびホッとし
ました。普段お世話になっている方々はもちろん、初めてお会いする方もいら
っしゃるのでご挨拶も出来てまさに願ったり叶ったりの演出です。型破りな披
露宴をするつもりはありませんが「和やかで落ち着いた」雰囲気は譲れないの
で、今後も相談しながら進めていきたいと思います。

よし吉731さん<
ありがとうございます。披露宴出席回数20回とはすごいですね!美味しいお酒
&お料理は私達も譲れないポイントなのでグレードアップをお願いしました
(笑)各テーブルに新郎・新婦の席を設けてもらえると立ったまま話す事もな
くゆっくり出来るのでとても嬉しいですね♪ゲストの中には初めての方もいら
っしゃるので不明ですが、多分そんなにうるさい方はいらっしゃらないかと思
いますので、是非検討させて頂きたいと思います。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング