オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代のお呼ばれ服について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

30代のお呼ばれ服について

ジャスミン♪095
2007/05/24(木) 15:20

こんにちは。今度友人の結婚式があるんですが、ずっと来ていた服がもう古い
し、少し切れてしまっている部分もあるので新調しようといろいろお店を見て
まわっています。

それで1着ピンクの肩紐のワンピース(かなり定番のもの)が気に入ったんで
すが、自分の年齢を考えるとさすがに若すぎるのかなって思い始めてきまし
た。

試着した感じは自分で言うのもなんですが結構似合っていたんですが、この先
のことを考えるとやっぱりちょっときついかな・・って思い始め、おとなしく
スーツの方がいいのかなって思うようにもなってきました。

この先、何年後かに親族の結婚式に参加する可能性もあり、自分にも子供がい
るので、そのときに子連れでピンクのワンピースはちょっと恥ずかしいかなと
も思っています。若いママならまだしも・・・。

今年で32歳・・・さすがに肩紐のワンピースにショールだと若すぎでしょう
か?ご意見お願いします。3万以上するのでかなり慎重になっていま
す・・・。

これからをどう考えるか、かな

まとりん
2007/05/25(金) 10:13

いま32歳という年齢で、今回はお子さんを連れての出席でないなら、ピンク
のワンピースは華やかだしいいと思いますよ。
32歳と文字で見ると自分でも「え・・・」と思わなくもないですけど、ね。

ただ、今後、親戚の結婚式に子供連れでとなるとキャミソールタイプのワンピ
ースというのはあまりふさわしくないかもしれませんね。
でも・・・例えばそれが来年とかはっきりしているならともかく、「数年後」
「あるかもしれない」ですよね?
未定のことまで考慮しはじめると際限ないかな~っていう気もします。
(仮定の話をすすめるなら、そのときスレ主さんは妊婦さんかもしれない
し!?)

なので、今回のお呼ばれ1回のために買って惜しくないかどうか、で考えたほ
うがいいかなと思います。

もし近いうちにまたお呼ばれするようなことになったら、ワンピース+ショー
ルじゃなくて、ジャケットの合わせられそうなワンピースなら、ですがワンピ
ースにジャケットという手もありますよ。
ショールとジャケットでは全然雰囲気が変わるので、「若すぎる」ということ
もないと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ジャスミン♪095
2007/05/25(金) 15:55

そうですね。ジャケットにワンピースがいいかもしれませんね。

確かに親族の結婚式もあくまで仮定ですし、もしかしたらないかもしれないで
すし・・・。

今一応いいかなって思っているものはジャケットに合わせるのは少しつらい形
なので、もう少し探してみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

33ですが

風柳233
2007/05/25(金) 23:24

もう締め切りなのでしょうか?
まあいいんですが。
好きで似合うならいいのではないかなと思います。
 むしろ近くにいる仲の良い友人に聞いてみたらいいのでは?と・・・
 だって40でも50でも素敵な人はいるんですから!辛い辛くないの判定は
難しいですが年齢だけで選ぶものではないと思いますよ。
 自分自身がそう考えます。4

スタッフへ連絡

そんな事はないと思うのですが

芙由子
2007/05/26(土) 09:15

友人の結婚式で肩紐の光沢あるドレスにショールというスタイルの40代婦人の
ゲストを見かけました。
渋い色味だったんですけど、若い女性ゲストよりサマになっていましたね。
年齢よりセンスや体型維持の問題かなー…と。
ドレスの色はちょっと分からないのですが、このような服装は年齢に関係なく
ていいと思うんです。

年を取る程華やかにした方が見栄えがいいと思うので、落ち着いた色(深みの
あるワインレッドや珊瑚色のようなしっとりしたピンク)なら肩が出ているド
レスでも十分イケルと思います。

スタッフへ連絡

え・・・

ino164
2007/05/27(日) 21:37

全然いいと思うけど・・・。

私はむしろ結婚式にスーツとかで来られるほうが
抵抗あります。
地味に思えちゃって。

先々の事を考えすぎても仕方ないんじゃないですかねえ。
ライフスタイルが変わった時
全てを一着でカバーするのって難しいと思います。
流行もあるし。

気に入ったんなら、今回是非お洒落して行くのも
楽しくていいと思いますよー。

スタッフへ連絡

皆様ありがとうございました。

ジャスミン♪095
2007/05/31(木) 09:38

返信が遅れまして本当に申し訳ありません。

結局あれから見に行って、ピンクゴールドのワンピースが自分にとっても似合
っていて素敵だったので、ショールと合わせて購入しました!やっぱり年齢は
関係なく、似合っていればいいですよね!

また結婚式があったらそのときに考えればいいし、今回は思い切って今似合う
ものを購入しました!少し年齢にこだわりすぎていました・・・。これからも
この服がいつまでも似合うように自分を磨かなくては!

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング