オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真について

ikuechi
2007/05/21(月) 19:28

こんにちは。
フォーシーンズで披露宴を検討しておりますが、お見積りでいただいた
写真撮影にスナップ80枚と書かれていました。
やはり、一生に一度のことなので500枚くらいとりたいと思っています

外注しようと思って、色々カメラマンさんのサイトなどもみていたのですが、
最近「外注禁止」になってしまったんだそうです
どなたか、フォーシーズンズでお写真を発注された方いらっしゃいますか?
やはり、写真にはこだわりたいので、たくさん撮りたいんですが・・・
お値段など、ご存知だったら教えてください
よろしくお願いします

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  こだわりカメラサイトスナップ写真披露宴禁止

スタッフへ連絡

一昨年ですが

koro0424
2007/05/22(火) 09:34

一昨年の9月にフォーシーズンズで挙式・披露宴をしました。
私もかなり写真にこだわりました!
私が挙げたときも表向きは外注NGでしたよ。 でも席と食事を用意して、招待
客扱いならOKでした。(招待客が写真を撮るのは注意できないから…という言
い分のようです)
契約前だとOKは出さないと思いますけど、交渉のやり方はあると思います。
(絶対とは言えませんが…)
私は結局、席も用意せず、挙式から外注カメラマンOKになりました。

フォーシーズンズの写真もいいと思いますし、館内のポイントも押さえてます
が、事前打ち合わせができない、当日までどんな人が撮ってくれるかわからな
い、のが嫌で外注しました。(もちろん高額なオプションをつけるとできると
思いますが…)

私はメイクも外注だったので、部屋でリラックスして支度をして、写真も撮っ
てもらいました。 会場で頼むと支度上がりの15分前からしか来てくれませ
ん。 外注おススメですよ~。

フォーシーズンズの写真のことじゃない&少し前の情報になりますが参考にな
れば…

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング