オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急なハプニングについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

急なハプニングについて

tadao73
2007/05/18(金) 16:49

今度の20日に某式場で挙式・披露宴をやる事に。
しかし、最終打ち合わせの15日にとんだハプニングに巻き込まれました。
新聞報道(地域版)にも載ったのですが、食中毒(ノロウイルス)が発生してしま
いました。
ここ数日悩み続け、決行する事にはなりました。
そこで式場からの提案で、損害賠償に当たるものを用意してくださ事に。
わたしの場合・約80名 トータル300万円の挙式披露宴なのですが
それに対して40万という提示はどうなのでしょうか?
高い安いというか、今までの苦労が40万という金額に見合っているのか・・・

こんなハプニングはそうそうある事ではないとないので、自分的にはチンプン
カンプンで。。
双方の意見を聞きましたが、やはり明確な答えが出ませんでした。

皆様のご意見が聞ければ、少しでも気が楽になると思い投稿いたしました。
高望みだよ。なんて答えがあってもいいかなと思っていますので
色々お聞かせください。
宜しくお願いいたします。ノシ

テーマ:その他 
タグ:  安い悩み披露宴新聞

スタッフへ連絡

  決行ってことは

ino164
2007/05/19(土) 11:10

披露宴するんですよね??

>損害賠償に当たるものを用意してくださ事に。

ホテルにとっては、死活問題ってくらい
不名誉な事だけど、実際には、tadao73さん達には、
どんな損害が生じたんですか?


>わたしの場合・約80名 トータル300万円の挙式披露宴なのですが
>それに対して40万という提示はどうなのでしょうか?

披露宴に直接被害が生じてるんなら
安いと思うけど、
披露宴もやって、迷惑料というか、お騒がせ料と考えれば
そこまで安いかなあという気もするし。


>高い安いというか、今までの苦労が40万という金額に見合っているのか・・・

苦労は無駄になっちゃうんですか??
基本的にちょっと意味がわからなくて・・・。
ノロが出たから、皆が来たくないと言っているとか?

こういうのは、金額・精神的苦痛とかいう部分も含め
専門家に聞くのが一番いいと思います。

スタッフへ連絡

  ino164と同感です

ブルー868
2007/05/21(月) 15:50

突然のことでビックリしたとは思いますが、披露宴をするということは、会場
のスタッフ、料理、ヘアメイク、衣装、カメラ、司会、音響、引出物、装花、
すべて揃って結婚式を行うのですよね?

40万も出してくれた会場はスゴイですよ。
5日前ということは色々な手配が終わっているということです。
結婚式にかかる費用のほとんどは人件費なんです。
ヘアメイク料金は化粧品代ではなく、ヘアメイクさんの技術代。
人の手配が終わっているのですから、かかる費用は結婚式をするのであれば同
じなんです。
何が不満なのかが理解できません。

スタッフへ連絡

  ino164さん

ブルー868
2007/05/21(月) 15:52

「さん」が消えてしまっていました。
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ご意見有難うございます。

tadao73
2007/05/21(月) 16:33

まずは、どうにか式・披露宴を行えました。
しかし、
選曲したのと曲がと違っていた
配膳スタッフが、参列者の着物を汚してしまった。
などトラブルが起こってしまいました。
初期打ち合わせのトラブルとかを考えると
やはりこの式場は・・・と、やや不満は残りました。


レスを頂いた方
有難うございます。参考になりました。
お金の額については、貰いすぎ?なんですかね・・・

何が不満?というお答えなんですが、
やはり食中毒を出した飲食店(式場)に
不満が無いとは言えないし、来てくださる方への心配もありました。
100%無いですと言われても、やはり人間ですから・・・気にしてしまう。
15-18日が営業停止で、話し合いもまともにできず
5日前に、やるかやらないかって話になって・・・
式場側の準備もそうですが自分らの準備もすべて終わっていました。
その中で、じゃ中止です。って簡単に言えないですし。
参列者全員に電話をかけて、お伺いもしました。
人件費とか色々かかるのは分ります。
でもやっぱり高額な行事ですから、すべてうまく行った結果が代金かと思いま
す。

最終的にやりましたが、かなり精神的に疲れました。正直

うまく気持ちを伝えられない部分があると思いますが
BBSですんで、承知で書きました。
駄文ですみませんでした。m(_ _)mスミマセン



スタッフへ連絡

  おつかれさまでした

はなぷ102
2007/05/28(月) 18:04

直前に新聞に掲載されるような事故があれば
心配になりますよね。
でも少々のことはあっても
無事に式は終えられたとのことで、
良かったですね。お疲れさまでした。

40万が妥当かどうかは私もわかりませんが、
tabao73さんのお式でのトラブルではありませんし、
何もないよりは誠意を感じます。
たしかに結婚式場でノロは直前だと心配ですよね。
結婚式は高額ですし、1回のイベントなのに
初めからトラブルがあって
残念なことでしたが、
結婚式を行って、
きっといい思い出もできたはずではないかと思います。

式場も慰謝料をだしていますし、
(もうちょっとなんとか、ということなら
親御さんとも相談して早めに交渉をしたほうがよいと思います)
楽しい思い出のほうが今後大きくなることを
お祈りいたします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR