オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ガーデンのあるホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ガーデンのあるホテル

ikuechi
2007/05/17(木) 18:05

はじめまして。
来春、結婚を予定しておりますいくえといいます。
実は、レストランウェディングに憧れており
ガーデンでデザートビュッフェなどができる
エメヴィベールを第一候補とし、エルガーハウスやQEDなどを
検討していました。

ただ、その話を両親にしたところ「ホテルじゃないとだめだ」
という話になってしまい・・・
理由は、やはりレストランはあまりフォーマルな感じがしないということでし
た。。今はレストランウェディングだって、ホテルと同じくらいお金もかかる
し、素敵なんだという話をしても、なかなか分かってもらえません。

そこで、彼とも相談して。
もし、ガーデンでブーケブルズができたり、写真を撮ったりすることができる
ホテルがあれば、そういうのも検討したいと思っています。
ベイシェラトンやグランドプリンス赤坂のように、ホテルの中のゲストハウス
というのも、いいのかなと思っております。
皆様、どこかお勧めがありましたら教えていただけないでしょうか

よろしくお願いします

ホテルですが。

ニコゾー
2007/05/17(木) 18:23

ご結婚おめでとうございます。
お庭のあるホテルですと、椿山荘の
バンケットの中に、プライベートガーデンを併設して、
ウェルカムパーティーやデザートビュッフェなどがでる
部屋がありますよ。その他、挙式後には広大なお庭に出ての写真撮影も
ありますし、お勧めです!
私も候補に入れていたのですが、事情により違う会場での
検討になりましたが、素敵な会場だと思いました。

スタッフへ連絡

こんなのはいかがでしょう?

みう♪
2007/05/17(木) 22:19

私は昨年神田教会で挙式、エメ・ヴィベールでパーティーをしました。
フォーマル感を出したいのであれば
ホテルではないのですが、専門式場の八芳園や
三井関係で知り合いがいれば
綱町三井倶楽部は素敵だと思います。年配者や
親族受けするとは思うのですが
いかがでしょうか?
本当は第一希望がエメというのを見て
つい発言しちゃいました。
素敵な会場が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

やはりレストランは…

nicco129
2007/05/18(金) 09:18

もしフォーマル、そして50名以上の挙式をお考えであるなら、
やはりレストランよりホテルや専門式場の方がいいと思います。

候補に挙げられている中の内一つのレストランウェディングに親族で参列しま
したが、
着替えの部屋に人が入りきらず、部屋の外につい立をして着替えさせられまし
た。トイレで…という事態もあるそうです。

40名くらいのどちらかと言えば小さい規模の結婚式でしたが…そんな感じでし
た。駐車場が極端に少ないのも問題でした。

もしレストランウェディングなら、どんなにお値段のはる会場でも、30名く
らいで、カジュアルな感じでOK(招待客の比率で友人が多数)の場合…と思っ
た方がいいです。

雰囲気は素敵なのですが、結婚式の主役のお二人に目の届かぬところでけっこ
う不便がいろいろあるものです。

それと、主役の二人がかわいそうだったのは、夜のガーデンでのケーキ入刀が
光が十分でなく(これも施設が充実していない一点だと思いますが、やはりそ
こは結婚式を挙げる場所ではなくレストランだからだと思います)、顔がわか
らなかったことです。
すごくいいカメラなら撮れるかもしれませんが、使い捨てカメラや携帯ではな
んだか暗い画面になってしまい、とてもザンネンでした。

それと後日談で、一人当たり5万を超えたかなり高い金額だったのに、
「ホテルで挙げればよかったのに…」とのおじおばからのコメントもあった
り。←そんな高級だと気づいてもらえてなかったみたいで。都会の人以外だと
レストランウェディングの印象はそんなものかも…

スタッフへ連絡

実は私も!

爽健美
2007/05/18(金) 09:59

ikuechiさん、ご婚約おめでとうございます!

わたしたちも、レストランウェディングを希望していましたが、
彼の実家が遠方ということもあり、彼のご両親の希望でホテルで行いました。

東京グランドホテル・パンセさんは
ホテルのレストラン&ガーデンありの会場です。
(JR浜松町徒歩12分、都営三田線芝公園徒歩3分)

エレベータを降りるとガーデン&テント式の挙式会場が目に飛び込んできます。
見学した時、彼が会場の雰囲気にすっかり気に入ってしまい、すぐに決めました。
あまり広くないガーデンですが、ケーキビュッフェやバルーンリリース等もできま
す。
(ガーデンはビルの谷間なので景色はよくないですが、悪くもないです。)
ホテルなので親族控室2室、友人控室1室、更衣室等もしっかりありました。
会場の難点は、1テーブル5名まで、会場に柱がある。です。
わたしはあまり気になりませんでしたが。

ドレスの持込は自由でした。また、プロジェクターは無料貸し出しです。
写真は挙式中はNGだったので、会場に頼むことになると思います。(ちょっと残
念。。)
演出も自分達の希望が叶いやすいと思います。
反面、あまり提案はなかったかな~。

親族・友人には「とってもアットホームでよかった!」と言ってもらえました。

何かわからないことがあったら、聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

折衷案で…。

なおcchi
2007/05/18(金) 13:35

ikuechiさん、こんにちは。

椿山荘内のレストランカメリアはいかがですか?
レストランでありながら、椿山荘内フレンチレストランなので、美容室・控え
室等すべての施設が利用できます。
そして、式後にはフォーシーズンに泊まることができます。
(3部屋無料でついてきました。別料金で、部屋のランクアップもできまし
た。)

フォーシーズンからカメリアまで建物内でつながっているので、ご両親のホテ
ルで…という意見と、レストランウエディングをしたいという希望の折衷案に
なるのでは…と思います。

フォーシーズンズは庭に出ることができないので、(たぶん庭が椿山荘のもの
だからだと思うのですが)
どうしてもあの広大なお庭で写真を撮りたかった為、私は椿山荘で結婚式をし
ました。
チャペルで挙式後、庭でフラワーシャワーをして写真を撮りました。
フォーシースンズはチャペルも別なので、その後庭を使うことはできなかった
です。
それは今も変わらないと思います。

私の場合、人数が50名くらいだったので披露宴は椿山荘内のレストランカメ
リアで行いました。
どうしても、いかにも披露宴!という会場がいやだったので…。
大きなガラス張りで、目の前には滝と三重塔が見えて素敵でしたよ。
もし機会があれば、見学してみてくださいね。
http://www.kekkon-net.jp/chinzan-so/rest/camellia.html
http://www.chinzanso.com/restaurant/camellia/

人数が多ければ、ホテルの中のゲストハウスがいいと思います。
シェラトングランデの「ジョージアンテラス」と、ニューオータニの
「PALAZZO」を見学しましたが、うーん??と思うところがあり、やめてしま
いました。
高輪プリンスの「迎賓館」は、見学に行く時間がなくあきらめてしまいました
が、行ってみたかったところです。
ご参考になればと思います。

スタッフへ連絡

私がいいと思ったのは・・

☆sakura
2007/05/18(金) 15:48

こんにちわ。この度はおめでとうございます。私も去年ガーデンがある式場を
いろいろ見に行きました。ガーデンが素敵だったのは、ニューオータニ、フォ
ーシーズン、椿山荘、八方苑、国際文化会館、リッツカールトンも1階ならお
庭が見えるそうです。私は見ていませんが、QEDもお庭がいいみたいです。
いい会場がみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

いろいろありがとうございます。

ikuechi
2007/05/18(金) 16:09

皆様

色々、教えていただきありがとうございます!
ニコゾーさんがとなおcchiさんがおっしゃっていたように
椿山荘も確認してみます。フォーシーズン、ここ数日
いろいろな方に勧められたこともあり、かなり候補として
浮上していたのですが、お庭での撮影はできないんでしょうか??
フラワーシャワーが造花しかダメというのは聞いたんですが。。
ぜひ、詳しく教えてください。
また、なおcchiさんはPALAZZOは、どのように思われました?
他にも、高輪プリンスの貴賓館とグランドプリンス赤坂のゲストハウスも
見に行ってみようと思います。

みう♪さんに勧めていただいた綱町三井倶楽部、素敵ですよね。
実は、弟が三井系に勤めておりまして、どうやら彼らが
そこでやるようなのです・・・残念(>_<)

また、nicco129さんのコメント、悩みに悩んでいた身としては
踏ん切りがつくきっかけになりました。
考えてみれば、彼の両親や親せきは皆地方からやってくるので
ホテルのほうがよいのかもと思い始めました。

☆sakuraさん、お庭のアイディアありがとうございます。
教えていただいた場所見に行ってみたいと思います。

爽健美さん、お優しいお言葉ありがとうございます。
東京グランドホテルも、見に行ってきます!
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

個人的な感想ですが…。

なおcchi
2007/05/18(金) 23:38

PALAZZOですが、披露宴会場としてはとても素敵でした。
二つの雰囲気の異なる会場に分かれていて(AZALEAという会場とACEROという
会場)、私は50名だったのでどちらか一方の会場が使えますとのことでし
た。
人数が多い場合は、二つの会場をつなげて使うことができるようです。
どちらの会場も、ウッドデッキが付いていて、その向こうは庭になっていま
す。
記憶があいまいですが、庭に出てイベントもできたと思います。
AZALEAは、全体的に黒でまとめられていてシックでしたが、薄暗い感じがしま
した。
ACEROは、明るい雰囲気でオープンキッチンが付いており、目の前で料理をし
てくれますので、ゲストは喜びそうです♪
バーカウンターやラウンジも用意されており、会場の入り口は少し長い廊下に
なっているのですが、そこから重厚感があって会場としては申し分ないと思い
ます。

それでも私がやめた理由は、チャペルと担当者の対応の悪さでした。
チャペルは「サンライズガーデン」を候補として見学に行きましたが、チャペ
ル内に柱が非常に多いため死角が多く、模擬挙式を見学した際には、ほとんど
新郎新婦の姿が見えないまま終わりました(汗)
コーラス隊もいたようなのですが、姿は見えず歌声だけが聞こえるような状態
でした。
フラワーシャワーをした記憶がないので、「サンライズガーデン」でフラワー
シャワーができるかどうかは、残念ながらわかりません。ごめんなさい…。

ブライダルフェアの時の担当者は、途中で他の従業員と話し込み、模擬挙式が
終わっても戻ってこなかったり、見積もりもまともに出してこない等、いろい
ろな式場を回って、一番対応が悪かったです。

1年半くらい前なので、もしかしたら今は改善されているかもしれませんの
で、お時間があったら是非見学に行ってみてくださいね。

スタッフへ連絡

ガーデンはステキです

gogotea
2007/05/22(火) 00:06

PALAZZOではないのですが、ニューオータニで挙式しました。
お庭はやはりとてもステキです。
交通の便もよいので、列席いただいた方からは大変好評でした。

日本庭園やローズガーデンでもお写真をたくさん撮って頂きましたよ。
ご参考になるかわかりませんが、もしご要望であればご覧頂きたいので
お気軽にご連絡ください♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング