オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会についてご相談が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会についてご相談が・・・

mottiy115
2007/05/16(水) 18:00

今年の11月に挙式予定の者ですが、今二次会の会場で悩んでいます。
親族10名のみの披露宴(?)予定なので、本当に友人にはご祝儀無しでできれ
ば挙式と二次会に来ていただければいいなぁと思っているのですが、
二次会をしたとしても20人弱で、お台場周辺だと人数が足りなくて外のお店で
は難しいみたいなんです。ホテルにその事実を先週末伝えましたら、中の宴会
場やレストランでもできます、当日スイートに泊まる予定であればそちらでも
可能ですと言われました。とりあえず安心して彼と相談し予約の電話をかけた
ところ、既にかなり前から宴会場は予約が入っており、中のレストランも人数
が足りない、基本的にスイートルームは宿泊の部屋であるのでテーブルやお花
のセッティングはもちろん、椅子も人数分用意できないと言われてしまいまし
た。。実際に少人数の二次会をされた方、実際にスイートルームでされた方、
どういった感じでされたのかアドバイスをいただけないでしょうか・・・
よろしくお願い致します。

スイートは...

まーみん
2007/05/19(土) 09:20

4月に日航で挙式をあげたものですが、
私の場合は、2次会の人数が多くスイートでは出来なかったのですが。

でも、前日と当日スイートに泊まりました。
すっごい広いですよ。リビングもあるし、キッチンもあるし、
ジャグジーつきの庭もあるので、少人数ならくつろげるスペースは
十分にあると思います。ソファーや椅子も割とあります。
シャンパンとかオードブルとか用意して、少人数で
お祝いするのも、ここなら可能だなぁと思いました。
2次会というよりも、我が家に招いてパーティーのようなかんじです。
イメージと違っていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

悩み中です。。。

mottiy115
2007/05/19(土) 14:02

お返事ありがとうございました!
少人数だと大体何名ぐらいでしたらできそうな感じでしたでしょうか?
ホテルの人には席を作ることもできないし、もともと椅子も少ないと言われて
しまったのですが、どうしても諦め切れなくて・・・
もともと私は我が家に招いてパーティといった雰囲気でできたらいいなと思っ
ていたのですが、招待される方にとって物足りなく感じないかとても心配で
す。人数が少ないと特に盛り上がりにくいかなぁ・・・とか。
偶然自分たちの結婚式の前後一週間に大披露宴を行うカップルに挟まれてしま
ったのです。
少人数なりに気取らない感じのパーティをしたいのですが、悩むところで
す・・・

スタッフへ連絡

そうですね

まーみん
2007/05/20(日) 14:48

スイートでもいろいろタイプがあるみたいで、
私が泊まったのは、ジャグジー付きのスイートで、
一番広いタイプでした。
1部屋10人は座れるダイニングと、7~8人が座れるリビング、
そのほかに寝室と外のジャグジー付きの庭(ここにもテーブルと椅子はありま
した)もあります。
ただ20人弱呼んで、全員が座れるお部屋はないと思います。

2次会の後、私の友達を呼んで少し飲んだりしましたが、
部屋から見える夜景の素晴らしさや部屋の素敵さにすごく喜んでいましたよ。
なかなかスイートには入れないから、お呼ばれしたお友達も
喜ぶのではないですか?

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

mottiy115
2007/05/21(月) 21:56

2次会の後に仲の良い子だけ招待するのも素敵ですね。
彼と相談して、私達もそんな感じでできたらいいねって話しています。
2次会は別の会場をもう少し探してみようと思います。

いろいろと教えていただいてありがとうございました(*^-^*)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング