オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リッツカールトン東京

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リッツカールトン東京

のり260
2007/05/15(火) 15:44

来年初めに披露宴を行う会場を探している者です。
「都内ホテルで窓がある披露宴会場」を目安に探していましたが、
最終的にリッツカールトン東京の「パークビュールーム」にしようかと思って
います。
しかし気になっている点があり、決定に至っていません。

〇気になっている点
会場は同じリッツカールトンのボールルームとは違いとてもシンプルで天井も
あまり高くない。(少し圧迫感がある?)
又窓はあるのですが、途中に柱があり、全面景色が見える訳ではない。

ただ、ホテルが新しく綺麗なのと、私が晩婚ということもあり、友人がまだ挙
げていない会場なので
ここで決定したいという気持ちも強いのです。

どなたか、パークビュールームでの披露宴をした、参列した、または成約され
た方、見学された方、どんな感想でもいいので教えて下さい!
私が気にしているような圧迫感がなければ決めたいのですが・・。
他にもこちらのホテルでの披露宴のどんな情報でもいただけると嬉しいです。
(まだ新しくあまり情報がありません!)

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  シンプルホテル宴会披露宴景色東京都内

スタッフへ連絡

  ブライダルカメラマンのいとこが

たんきい
2007/05/16(水) 16:02

イトコにブライダルカメラマンをやっているのがいまして、彼の所属する会社
がリッツカールトンのブライダルフォトを請け負っているそうで彼から聞いた
話ですが、
リッツでアルバム作ると一冊60万円するんですって! 
(でもカメラマンに入る労賃は変わらない!という彼のグチでした)

披露宴も総額1千万円クラスが多く、これまで彼が見てきたのは、政治家、医
者、弁護士というような人たちばかりだとか。

・・・と、そんなことはご存知かもしれませんね。

でも、そういうお金の使い方をする人の式場となると、ネット上では「使いま
した」「招待されました」のクチコミは出てきにくいかも・・・と思い、出し
ゃばりと思いつつあえて書きました。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

のり260
2007/05/17(木) 15:54

たんきい様

お礼が遅くなってごめんなさい。
(昨夜書き込んだつもりだったのですが、今見たら書き込まれてませんでし
た。)

コメントありがとうございました。嬉しかったです(^^)
そういう事情があり、コメントを頂けないのかもしれないですね・・。
私と彼はごく普通の会社員なので、金銭的には実は苦しいのですが、
少人数なので頑張ってこちらで!とも思っていたのですが、
肩身狭いかなぁって思っていました・笑

まだ時間があるので色々考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  パークビュールーム

リッツ6
2007/05/17(木) 21:59

こんにちわ。
パークビュールームで挙式予定の者です。
「友人が挙げていない会場」にこだわって決めました。
決めた当初、ボールルームも予約が入っていなかったらしく
「ボールルームもまだあいていますが・・・いいんですか?」
というような事を聞かれましたが、人数も多くないですし
パークビュールームの、窓があって明るいところが気に入り決めました。
天井の低さは確かに気にはなりました。
特にボールルームと両方見ると余計に気になるかも。
でも、その圧迫感(?)を外の景色が補ってくれると考えれば
それほどでもないかもしれません。
招待する親戚・友人には「ミッドタウンのリッツカールトン」
という事で楽しみにしてもらえていますし、その点思惑通りで
良かったなぁと思っています。ちなみにフツウの庶民です(笑)

良い会場が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  パークビュールーム

☆sakura
2007/05/18(金) 16:03

こんにちわ。実際にリッツカールトンのボールルームとパークビュールームを
見ました。私はボールルームにしたのですが、お庭が見えるパークビュールー
ムもとても素敵だと思いましたよ。ボールルームと同時にみると天井が狭く感
じるかもしれませんが、パークビュールームだけみると窓も広いし、明るい
し、窓がある披露宴会場というコンセプトにはあっていると思いますよ。皆さ
んも言っていますが新しいホテルに招待される方もとてもよろこんでくれると
思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR