オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 持ち込みについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

持ち込みについて

mottiy115
2007/05/15(火) 14:22

初めまして、いつもみなさんのご意見参考にさせていただいています。
みなさんにご相談があるのですが・・・

今年11月に都内のホテルで結婚式を行うことになりそちらの衣裳が全く好みで
はないためWDとCD持ち込み、ホテル内の美容室でヘアメイクをお願いするつも
りでしたが、先日ホテルに行く機会があり、偶然模擬挙式の花嫁さんのメイク
を見たところ、一昔前という感じでセンスがあまりよくなかったのです。

元々当日細やかなアテンドをしていただけるメイク外注には興味があったので
すが、いざドレスもメイクも持ち込みで、親の衣裳と着付けもどこかにお願い
しないといけなくて、親族だけの10名程度の式でメイクさんがつきっきりと
いうのも何だかオーバーで空回りしているようで・・・
正直、どうしたらいいのか迷っています。
ただでさえこちらのホテルは外注に対して快く思ってなく、
しかも詳しい打ち合わせがまだ始まっていない段階なのに、前撮りや当日の宿
泊のこと、見積もりの料金についてのトラブルが相次いでいてかなり問い合わ
せをしているんです。ホテル側の態度も嫌気がさしている感じで、できればこ
れ以上トラブルを起こしたくないという気持ちもあります。
もう八方塞がりな感じです・・・

長くなってしまって申し訳ありませんが、みなさん、どうかアドバイスをよろ
しくお願い致します。。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスホテルメイク宿結婚結婚式美容都内

スタッフへ連絡

持ち込むべきなのでは?

magaro
2007/05/15(火) 17:39

都内ホテルとありますが、ホテルはどこのホテルなのでしょうか?とても気に
なりました。

確かに少人数だから、ヘアーメイクをおくのはオーバーに感じるとは思います
が、完璧なスタイルで写真を残すなら、いた方がベストだと思います。

私は会場に頼んでしまったので、途中の乱れたヘアーを直してもらえなかった
ので、出来た写真がイマイチで残念でした。

信頼できる、自分のテイストにあうスタイリストを探し、丁寧にアテンドをし
て下さる方に頼んだ方が後悔無く、素敵な写真も出来上がると思います。

金額はかかりますが、好まないメイクで一生に一度の結婚式を終わらせてしま
うよりは良いのではないのでしょうか?

もしくは、無駄な出費になるかもしれませんが、会場でのリハーサルを早急に
行って、本当に自分のテイストとあわないのか確認してからでも遅くは無いの
ではないのでしょうか?

私は納得できずに涙したので、辛いネゴでもするべきだと思いますよ!頑張っ
て下さいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

mottiy115
2007/05/16(水) 12:09

遅くなって申し訳ありません。
ホテルは「日航東京」になります。
初めはとても良心的だったのですが、持ち込みを希望しているというと、
遠まわしに賛成できないような言い方をされるのです。
契約をする際にドレスは持ち込むことも話をしたうえで、素敵なロケーション
で写真を撮りたいというと、前撮りプランを勧められ安心していたのに、
実際に契約後ドレスのレンタルで詳細が必要であったため問い合わせると、
「うちで借りないと前撮りはできません。」と言うんです。しかも人によって
言っていることが違うので、何回も確認の電話をする始末で・・・。
結果的に前撮りで沢山撮影ではなく、当日にちょこっとスナップを撮る程度し
かできないようです。
その他のことも多々気が利かなく説明不足の点がある為、今から本当に心配で
す。ホテルを変えようかとも思ったぐらいです。
せめて写真の写りだけでもきれいに残したいので、magaroさんのおっしゃると
おりメイクを持ち込もうかと思います。きっとまた気まずい雰囲気になるかも
しれませんが・・。なんとか頑張って交渉してみようと思います。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
また何かあったらご相談に乗っていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

持ち込みをオススメします!

rururtia
2007/05/16(水) 15:52

こんにちは、mottiy115さん。
何だかひどいですね・・・。
私は違う会場だったのですが、ドレス、ヘアメイク、写真は持込しました。
ヘアメイクさんでも介添えしてくれる所もありますよ!

私の場合、カメラマンは絶対持ち込みしたかったので、そうなると式場の美容
室のお仕度シーンの撮影ができない。
→よってヘアメイクを持ち込み、お部屋でのお仕度に♪
ちなみに私が頼んだヘアメイクさんは、介添えも承っているので、HPの載せ
ておきますね。
気さくな、とても感じの良い方で、今でも仲良しです♪
ヘアカタログ集もHPで見れます。
ヘアメイクは絶対、大事ですよ!
ドレスが良くても、ヘアメイクが良くなければ、意味がないです!!

http://yaplog.jp/y1117m/

日航もステキですが、前撮りをロケしてしまうのもオススメですよ!
結構、安いお値段でできるところもあるので。
私はフォトジェニックスさんで写真は頼みました。
ちなみに、こちらは当日の撮影を頼んだ方は、ロケを確か6万円位で撮影して
くれます。
(ヘアメイクやドレスは自分で用意する形ですが・・・。)

めげずに頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

そうですね!

mottiy115
2007/05/16(水) 17:31

rururtiaさん、アドバイスをありがとうございました。
大変心強くて決心が着きました。

早速HPを拝見させていただきました。
とてもナチュラルで素敵なメイクをされるんですね。
料金も思ったよりもリーズナブルでとても有難いです。検討してみます!
また何かありましたらご相談に乗っていただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

締め後ですが

赤パンダ2号
2007/05/16(水) 23:03

mottiy115さん、この度はおめでとうございます。
1年たつとこんなに変わるのか。はたまた、担当者さんがあんまりな方なのか
と思い投稿しました。
私は1年半前に日航東京で結婚式をしました。私はWDと打ちかけを持ち込みま
したが、式前スナップ(式30分前にホテル内でロケーションフォトをするも
の)はOKでしたよ。事前フォトとは違いますが、これでも十分ホテル内でロケ
ーションフォトできました。
メイクの件も、ちょっと違うかもしれませんが私は直前に担当さんを変えまし
た。私は普段あまりきっちりお化粧をしないので、無料のメイク相談をしてく
ださいと言われてもどうしてよいかわからず、(その手続きまでは説明なしで
したが)式1ヶ月前ハーサルをしたらメイク担当者さんと相性が合わず
納得できないメイクに。担当者さんに相談をし、式1週間前に再度メイクリハ
をし、納得の行く一日をすごすことが出来ました。日にちに余裕があれば、メ
イク持込もよいのでは。

外注は、新郎新婦衣装4点、外国のお酒、花束、引き出物、プチギフトを持ち
込みましたがきちんと対応して頂きました。

ひょっとして婚礼担当者さんとの相性があまり合っていないのかなという印象
を持ちました。相性の合う合わないはあるみたいで、私たちの担当さんに結婚
式のお礼にうかがった際も「相性が良かったのだと思います」とおっしゃって
いたので、変更も問題がないような気がします。

いずれにしても、すてきな一日になるように応援しています。

スタッフへ連絡

赤パンダ2号さんへ

mottiy115
2007/05/19(土) 14:21

お返事ありがとうございます☆
なのに本当に返信が遅くなってしまってすみませんでした。
いろいろ悩んだ結果メイクは持ち込むつもりでいますが、ホテル側があまり納
得していないらしく明日ホテルに伺うので説得しようと思います。

こちらのホテルとは、先日二次会のことでももめてしまい、我慢が爆発してし
まって総支配人に苦情を言いました。
これでもし持ち込み可となっているヘアメイクやその他の対応が良くなければ
式自体キャンセルをするつもりです。

とりあえず明日一人で頑張ってきます。

スタッフへ連絡

mottiy115さんへ

mori125
2007/05/22(火) 21:32

はじめまして。私も日航挙式ですのでその後の進捗気になっていました。
お話をされてみていかがでしたか?
私も挙式を控えていますが、婚礼予約の方との連絡のやりとりについて不満な
点があります。成約するかどうかの時はとても必死に、親身に連絡を取り合っ
ていたのですが成約したところ、こちらからの質問などのメールに関する返事
が4日後くらいにならないと来なかったり、司会者を押さえたところ、担当者
に未だ日があるのでじっくり検討してください、と言われもう一度考え直し、
2日後にやはりお願いします、といったところ、希望していた司会者さんがそ
の間に他の予約が入りました。と言われたり・・。ホテルマンとしてのサービス
などケアは万全だろう、という安心感があったのですが、ちょっとがっかりも
しています。

スタッフへ連絡

mori125さんへ

mottiy115
2007/05/24(木) 10:07

私も成約するまではとても親切にしていただいたのに、その人はあくまでもセ
ールス担当の人でプランナーではない為に、成約後問い合わせたところ詳細は
把握できていないみたいでした。あそこはみんな曖昧な知識で適当に返事して
しまいますね・・・だから言っていることが違ってたり伝わってなかったりす
るんですね。
あれから二次会の会場のことでmori125さんと同じようなことがありました。
私の日にちと予定人数だと中の宴会場もレストランもありますから大丈夫です
と言われ、2日後に予約の電話をしたところ、そちらの会場は半年前に予約が
入っていますし、その人数だとなかのレストランも人数不足で受けられません
ので外の会場で探したほうがいいんじゃないですか?と。あまりに酷く、爆発
してしまい、総支配人室に苦情と相談の電話をしましたよ!私の場合はまだ担
当が決まっていなくてその度に色々な人が対応して言ってることが違うという
ことだったので、早急に担当を決めて固定にしてもらい、それも詳しく把握で
きている上のプランナーさんにしてもらいました。先日早速お話を伺いに行き
ましたが、その人はしっかり対応してくださいましたので疑問も解決しました
よ。会場もしっかり押さえてくれました。
苦情を言うのはなかなか勇気のいることだと思いますが、伝えると何とか前進
しますよ!担当さんを変えられるとか、何らかの対応と優遇をしてくれると思
いますので頑張ってくださいね!

そして同じホテルで結婚式を挙げるもの同士、何かあったらまた連絡ください
ね☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング