オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. siestaさんでオーダーされた方教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

siestaさんでオーダーされた方教えてください!

こたまこ
2007/05/14(月) 20:25

現在ドレス選びの真っ最中です。
自分のサイズに合ったものをレンタル見つけるのは難しいと思い、
siestaさんでお願いしようかと考えているところです。
(まだ実際には伺ってません、これからになります)

私の会場はドレスの持ち込み料がかかるし、レンタルより高価というのもあり、
1着を2スタイルでと考えております。

ただ、siestaさんの場合、2スタイルドレスだと
ブライダルコーディーネーターさんをつけないとダメとWEBに書いてありました。
これは当日のアテンド(介添え)の方とは違った人なんでしょうか?
私の会場はアテンドは持ち込み不可なので、
そうなるとsiestaさんでは2スタイルをお願いできないかもと思い
悩んでいるところです。
どなたがご存知の方いらっしゃいませんか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスブライダル

スタッフへ連絡

オーダーはしませんでしたが・・

rakokko
2007/05/15(火) 21:15

最近までsiestaさんにしばらく試着に通ったり、メールでやりとりを続けてい
ました。
とてもロマンチックで、お花のような、妖精のような素敵なドレスを作られて
いますよね。
私もずいぶんと憧れがあり、また、siestaさんも納得のいくまで提案をしてく
ださるという姿勢だったので、迷いながらもしばらく通っていました。
(結局は、会場とのバランスがとりにくいことや、自分の中の花嫁像とのギャ
ップを感じ、オーダーには至りませんでした。)

さて、ブライダルコーディネーターですが、おそらく、「着付け」の方に近い
ように思います。2wayといっても、よくあるパターン・・コサージュをつけ
たり、袖を外す、なんて簡単なものではないため、ショップから来てくださる
のだと思います。
なので、別途介添えさんは必要かと。

一度メールなどで問い合わせてみたらいかがでしょうか。
もちろん、試着に行く際には聞けますが、その前にということでしたら、メー
ルでも親切に答えてくれると思います。

あまり詳しい情報が無くすみません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

こたまこ
2007/05/15(火) 22:43

raokkoさん

ありがとうございます。
早速siestaさんへメールを送ってみました。
でもやはり介添えさんは必要そうですよね。
う~ん困りました。着付けだけなら会場に許してもらえるかなぁ。
ともかくsiestaさんからの返事を待ってみます。

raokkoさんは何月にお式なんですか?私は10月後半です。
なのでドレス探しでちょっと焦ってます。

お互いがんばって納得の行くお式にしましょうね~。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング