オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義母への母の日プレゼント(今月末挙式予定です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

義母への母の日プレゼント(今月末挙式予定です)

ケヴィン
2007/05/11(金) 12:00

お世話になります。

今月末挙式予定の者です。入籍も同タイミングの予定です。

似たような相談もお見かけしましたが、微妙に状況が異なるので、
新たに質問を立てさせていただきました。宜しくお願いします。

今悩んでいるのが、彼のお母様への母の日の贈り物についてです。
既にちょこっとしたものを用意したのですが、
厳密にいえばまだ結婚していないので、母の日に贈るのは変なのかしら・・?
と思って悩み始めています。
ただ、式はあと2週間後なので、何もしないのもあれかなとも思ったり・・。

彼の実家は遠く離れているので、ここ1年間でお会いしたのは
数回なのですが、その度によくしてくださり、
お誕生日プレゼントを頂いたりしたので、
それら諸々のご好意に対する感謝と、「これからもどうぞ宜しくお願いしま
す」という意味をこめて贈ろうかと思っています。

もう一つ、悩んでいるのは、
母の日に贈るとして、
それを「彼との連名にしたほういいのか」ということ。
結婚後はもちろん、連名にするつもりなのですが、
今回は個人的にやってもいいのかな?とも思っていまして・・。

皆さんのご意見を頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  プレゼント個人悩み結婚贈り物

スタッフへ連絡

  私はお花を贈りました。

shironeco
2007/05/11(金) 13:51

こんにちは。
私も関連のスレッドを見て、かなり気になりました。
○コさんと違って、秋に挙式を挙げる予定ですが、
すでに結納も済ませて「正式」に婚約していることもあり、
お花を送ることにしました。
実はそれは私の実の母の提案だったので、
喜ばれるとと思いましたが、ちょっとこの掲示板を見て不安になり・・・

婚約者と相談したところ、連名の方が自然だろうということで、
二人の名前で手配しました。
最初は彼の名前だけにしょうと思ってましたが、
彼は毎年母の日に特別なことをしていないため、
それもちょっと不自然かなーと思って。
入籍はまだすませてないので、とりあえず「旧姓」で送りました。

私が母親だったら、大変喜びますけど(連名でもなんでも)
まして○コさんのように日頃接触があるなら不自然・非常識とおもいません。
でもさすがに花などを送られてきて嫌がるひとはいないと思いますが・・・
スレでは結婚前に送ること芳しくないがコンセンサスのようですが、
私はもう手配してしまったし、早くてきょう届いているかもしれないので、
開き直ってます!(苦笑)

母の日のプレゼントはそもそも気持ちの問題ですので○コさんの好きなように
なさるのが一番だと思います。素敵な結婚式、迎えられますように。

スタッフへ連絡

  お名前を間違えてしまいました。

shironeco
2007/05/11(金) 14:00

ケヴィンさん、お名前を間違えてしまいました・・・大変失礼致しました。
パソコンの画面を小さくしていて名前の欄読み違いました。取り急ぎ、お詫び
まで。

スタッフへ連絡

  私も

みっき。
2007/05/11(金) 14:46

悩むお気持ち、わかります。

私も6月の頭に入籍・挙式を行います。

そこで、母の日はどうしよう・・・と同じように悩みました。

悩んだ結果・・・プレゼントすることに決めました。
だって、まだ入籍していないとはいえ、もう準備も進んでいて、
家族になるのはわかりきっているのだから・・・と自分に言い聞かせ・・・。

高価すぎるものだと、お義母様もひいてしまうかなと思い、
ささやかではありますが、プリザーブドのお花に
「お義母さん、これから末永く宜しくお願いいたします」という
メッセージをつけて注文しました。

喜んでくれるといいんだけど・・・と、実は私もまだドキドキ中です。

スタッフへ連絡

  花を贈りました

Iarata
2007/05/11(金) 19:43

去年、同じく婚約中に母の日を向かえたので、
私個人の名前でカーネーションを贈りました。
何せ、義母は息子だらけで母の日のプレゼントは、
ほとんどもらったことがない人だったので、
(幼稚園のころとかくらいみたいです)
カーネーションのみで。
私の場合、状況が状況でしたので、
義母は予想以上に喜んでくれました。
これからも続くことなので、
価格はがんばり過ぎないのがポイントかと思います。

スタッフへ連絡

  皆さん、ご意見ありがとうございます

ケヴィン
2007/05/11(金) 23:57

>shironecoさん
ご意見、ありがとうございます!そうですね。要は気持ちの問題ですね。
shinecoさんの場合も、正式に婚約なさっているので、不自然ではないと思い
ます!お互い、喜んでもらえるといいですね!
名前の件は全然気にしないでくださいね!私もよくやりがちなので・・・笑

>みっき。さん
みっき。さんも同じ状況だったのですね!
私も、高価なものではないほうがいいかな、と思って、
ささやかなものにしました。
明後日がドキドキですね。喜んでもらえるといいですね。
ご回答ありがとうございました!

>Iarataさん
Iarataさんは個人で贈り物をなさったんですね。
私も皆さんの意見をよんで、今年は当初の予定通り、
私個人で出そうと思います。
「価格はがんばり過ぎないのがポイント」ほんと、そうですね(笑)
心しておきます!ご回答ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR