オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シェラトン都?ラフォーレ東京?迷ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シェラトン都?ラフォーレ東京?迷ってます

miffy7love
2007/05/06(日) 22:13

いつも参考にさせていただいてます。
時間もなく、本当に迷ってしまっています。相談させてください。
シェラトン都ホテル(旧ラディソン)とラフォーレ東京(御殿山ヒルズ)
で迷っています。どちらでするにしても披露宴だけの予定です。
挙式は明治学院大学白金チャペルで行う予定でいます。

実際、披露宴(挙式)を挙げた方、参列した方
ご感想ご意見をお願いします。

都ホテルについては、明治学院大学からの距離・知名度・希望の庭の見える宴会
場・披露宴開始時間が丁度良いなどのメリットを感じてます。
迷う要素は金額(ギリギリOKライン)と会場内にある段差(双方の両親からは気
にしなくていいと言われているのですが・・・)

ラフォーレ東京については、金額、宴会場は庭は見えないもののわりと好みなどの
メリットを感じてます。
迷う要素は明学からの距離(バス代は掛からずバスを出してもらえます)と披露宴
開始時間が遅い(もちろん終わる時間が遅い)、明学で挙式が出来ないときに挙げ
るホテル内のチャペルがあまり好きじゃない。

どちらも落ち着いてて緑があって、ホテルの方も良いので迷ってます。
明学からの距離で都ホテルに傾いてます。双方の親から金額もOKをもらっている
にしても高い!資金については親からがほとんどです。
長々と失礼しました。宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  バスホテルライン大学宴会披露宴時間東京白金

スタッフへ連絡

  シェラトン都ホテル

まさこ4351
2007/05/07(月) 21:34

都ホテルで6月に挙式予定です。
都ホテルはお庭もあって、
なにより披露宴のお部屋からの眺めが素敵です。
ひとめできにいりました!!
ホテルの対応もとてもよいです。

私も一瞬ちょっと値段が高くて迷いましたが、
実は、パック内にかなり色々なものが含まれているし、
持ち込みもかなり自由なので、
結局のところ、お値段以上のサービスが受けれると思います!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

miffy7love
2007/05/07(月) 23:58

まさこ4351 様
ありがとうございます。
ジューンブライドですね。おめでとうございます。
同じ会場ですよね。私はカモが気に入ってしまいました、もちろんお庭が
あってのことですが。

まさこ4351様も持込みはされますか?
私も持込でなんとか金額を押えようと思います。

スタッフへ連絡

  持ち込みについて

まさこ4351
2007/05/08(火) 21:43

ホテルに聞いたところ、
ほとんどのものは、持込可能とのことです!!
私は、
新郎新婦衣装、
ブーケ関係、
カメラマン、
チャペルのオルガン伴奏者(プラン内ですが、友達が弾くこと可能なので)、
プチギフト、
ペーパーアイテムなどなどです。

引き出物と衣装については、持込料がとられますが、
引き出物は、伊勢丹・高島屋・三越デパートと提携しているので、
デパートでうっているものであれば、何を選んでも大丈夫なので、
持込料はなしになりました。
逆に持ち込みが不可なものは、
会場装花のみです。
けれども、会場装花はプラン内でかなり豪華なので、
ほとんどの方は、プラン内でおさめているそうです!!
司会者も外注可能だそうですが、
ちょっと高かったけど、打ち合わせが楽なのでホテルでお願いします。
けれども、値段の幅があるので、
自分たちの予算を伝えれば、その中から選べますよ!!

会場選び楽しんでくださいね!!
ラフォーレ東京も雑誌でみてると、お庭が素敵ですよね!!

スタッフへ連絡

  都ホテルで挙式しました

Perc
2007/05/09(水) 15:48

先月、都ホテルさんで挙式したPercと申します。
「都ホテル」の名前につい反応してしまいました~^^

結果からいうと彼も私も大満足でした!!
私もお庭が見える会場を探していて
きらびやか過ぎない落ち着いた雰囲気が
気に入って都ホテルさんに決めました。

私達はマグノリアで午後の披露宴でした。
乾杯の合図でカーテンをOpenするところは
ゲストの方からの評判がとても良かったです。
あと、披露宴後半でお庭がライトアップされるのも
素敵でしたよ。

会場内の段差を気にされているようですが
そんなに大変では無かったです。
ドレスで動くのは大変ですが
当日はゆっくりゆっくり歩き、階段では
彼にエスコートしてもらい段差を降りました。
また、車椅子のゲストの方が居たのですが
ホテルの方がお手伝いしてくださるので
問題なかったです。

他の方も書いていますが、かなりの物が
持ち込みできるので節約しようと思えば
結構できるのでは??
持ち込み料がかかるのは衣装と引出物・引菓子
だけでした。

ちなみに…私達はこんなものを持込みしました↓

衣装(ドレス・和装)
ブーケ・ブートニア
トス用のブーケ
引出物
写真撮影
DVD撮影
プチギフト
ヘアメイク
JAZZバンド演奏

特に嫌な顔もされず持ち込みさせてもらいました。


担当の方の対応も早くとても丁寧でしたよ。
かなりわがままなお願いもしたのですが
できるだけ新郎新婦の希望をかなえようとする姿勢が
感じられて、本当に都ホテルさんで式を挙げてよかったなぁと
思っています。

もし質問とかあれば気軽に聞いてくださいね~♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

miffy7love
2007/05/11(金) 00:04

Perc様
ありがとうございます。挙げたばかりなのですね。
おめでとうございます。

披露宴からの時間はPercさんと同じぐらいだと思います。
明るいお庭~ライトアップされたお庭とが味わえると
伺いましたから。
段差と申してましたのは自分のことを想定してお聞きしたのでは
なかったのですが。お読みしてて、ドレス着た自分も動きにくくなる
ことに気がつきました。彼のおばあちゃんが車イスで出席してくださる
ので。手押し車(?よくおばあちゃんが押してる)でだったら歩ける
ぐらいらしいので、全く立てないとかではないらしいですが。
スロープは設置できないと言われ、ホテルの方にもお手伝いしますよ!とは
言われました。


少し質問させてください。
車イスの出席者もいたとのことですが、全部で何名又は
何卓でマグノリアで行われたのですか? 
車イスが通るには多少狭いかなと感じたので。
ヘアメイクも持込みされたとのことですが、それはこだわりとかでですよね?
安くはならないですよね?
最初、ヘアメイクの持込みも考えてたのもので。今は考えないですが。

ゴチャゴチャ書いて、すみません。宜しくお願いします。



スタッフへ連絡

  私の時は・・・

Perc
2007/05/11(金) 12:35

全部で約60名ほどで、11卓でした。
だいたい1卓に4~6名座って、車椅子の人は2名いました。

miffy7loveさん達が何名くらいで考えているのか
わからないので参考になるか分かりませんが、11卓だと
メインテーブルに着く前に会場内を歩いた時に
Aラインのドレスを着て余裕で2人並んで歩けるくらいでしたよ。
でも、新郎新婦が通らないところはもう少し狭かったかな??

あと、ヘアメイクについては、
ごめんなさい!節約じゃないです(^_^;)
プラン内に含まれている分は引いてもらえなかったので
その分は高くなっていますね。

参考になりましたか~??
準備頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  決めました

miffy7love
2007/05/16(水) 22:49

Percさま
ありがとうございます。
お返事をいただいていたのに、遅レスで申し訳ありません。

都ホテルに決めました。今度、本契約に行きます。
今後もいろいろとわからないことや悩むことが出てくると
思います。
また書込みしたときはよろしくご教授くださいませ。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR