オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真・ビデオ、他

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真・ビデオ、他

まゆっぴ82
2007/05/02(水) 15:59

今秋、こちらで挙式予定です。
見積りを出していただいたところ、皆さんおっしゃるように
写真・ビデオ、司会の類が高くて、しかも内容が・・・
そこで、外注をしたいなと考えているのですが
持ち込み料禁止だの、持込したとしてがとてつもない価格で、
びっくりしました。
皆さんは、どのようにして切り抜けられたのでしょうか?
結構、外注された方もいらっしゃるようなので、教えて下さい!
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  びっくり写真禁止

スタッフへ連絡

  持込料?!

みょ29
2007/05/09(水) 23:56

私もリーガで挙式予定です。
担当の方とはまだその話はしてませんが、
契約前に何と言われたか覚えてません・・(笑)
でも言えば持込料もかかる事はなさそうですよね~安心しました♪

ちなみに、メイク時の写真も取りたいと思っているのですが
どなたか撮ったという方いらっしゃいます??

スタッフへ連絡

  メイクシーン撮りました!

rururtia
2007/05/13(日) 12:10

みょ29さん、こんにちは!上に書き込みしたのと、だぶってしまいます
が・・・。
私はリーガで挙式、写真、ヘアメイク外注でした。
まず、外注カメラマンは美容室立ち入り禁止でしたので、部屋を一室とっての
お仕度でした。メイクシーンって絶対絵になる!!ので、なんとしても撮って
貰いたかったので・・・。

アークリエイトさんにヘアメイクは頼みました。
お部屋代とヘアメイク代合わせても、リーガの美容院と同じくらいの金額でし
た!
お部屋は元から、一泊ついていたので、もう一泊とり、2泊。
そのため、式の前日からホテルに泊まり、式の次の日にチェックアウト。
式当日は部屋を片付けないで済んだので、とてもゆっくり出来て良かったで
す!
ヘアメイクさんも、常にそばにいてくれ、写真撮影のときにパッと直してくれ
たり良かったです。式場美容室の場合、常に付きっきりということはないの
で・・・。

ヘアメイクはメイクさんの作品集を見て自分の趣味と合う方、そして性格が合
いそうな方にしました!(一日中一緒にいるので気の合う方がいいですよ♪)

私が頼んだ方のHP載せておきますね!今は独立されたようなので・・・。
http://yaplog.jp/y1117m/

式場美容室での経験もあるので、安心して頼めました!
ステキな式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  メイクシーン!!

みょ29
2007/05/14(月) 10:12

え!!
お部屋代とヘアメイク代合わせてもリーガの美容院と同じくらいの金額?!
それってすごい・・!!
リーガは資生堂さんが入ってますよね。
実は・・・この前結納をしたのですが、
11時からの結納で、9時には美容室に入ったにも関わらず、
支度(ヘアメイク・着付け)が終わったのが11時過ぎ・・・。
ルーズさに驚いたし、ちょっと怒りというか呆れちゃいました。
彼のご両親に平謝りで始まった結納でした。
だから心配していたのでヘアメイクは外注にしよーと思ってました!!
H.Pありがとうございます!チェックしてみます!
ちなみに、カメラマンも外注との事ですが、どこだか伺ってもいいですか?


スタッフへ連絡

  間違えました

みょ29
2007/05/14(月) 10:18

何度もすみません、写真の外注話、
上記レスのいっぱい書いてありますね。
すみません、忘れてください。

スタッフへ連絡

  わたしも持込みOKでした

さばとらへいた
2007/05/09(水) 16:43

まゆっぴ82さん、結婚おめでとうございます。
わたしも1年ちょっと前にロビーウエディングと披露宴をしました。
今でも思い出したように事あるごとに(ケンカ・口論などなど(^^;))、
アルバムを開いては眺めて初心に返ってます。
わたしの時はヘアメイクと写真を外注でたのんだのですが
どちらも持ち込み料はとられませんでした。
ロビーウエディングでの撮影制限は進行のじゃまにならなければとは言われま
したが
あえて外注だからダメとは言われず、担当の方にどこの業者が聞かれて
個人で撮影されているSEASONの久保田カメラマンと伝えたら、
たまたま知っていたようで、すんなりOKになりました。
でもカナホールはあの時も専属以外は撮影出来ないと言われていましたね。
経営方針がかわってきたのか、担当の方が良かったのですかね。
本当はヘアメイクさんもとってもステキだったのでオススメしたかったのです

ご実家に戻るとの事で今はもう仕事をしていないので紹介出来ないのですが
カメラマンのSEASONの久保田は今も撮影してくれていますので大丈夫です。
実はこの方とは結婚式の撮影以来頻繁に連絡アンド撮影して頂いていて、
昨年末に妹が結婚した時にも写真(その他色々相談にのって頂いて)を撮っても
らい、
わたしもこちらの掲示板で紹介してもらった、とってもオススメな方なので
す。
お一人で撮影されていらしゃいますので空いているかは分からないのですけ
ど、
料金も大変リーズナブルで、妹はデジタル撮影でアルバムを作ってもらったの
ですが
ステキなアルバムになっていましたよ。
とってもステキな一日になったリーガロイヤル東京さんでしたので
まゆっぴ82さんも思い出に残るすてきな一日にしてくださいね。

ウエディング フォトグラフィー SEASON 久保田さん
http://wp-season.com/

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

まゆっぴ82
2007/05/07(月) 10:27

レス、ありがとうございます!!
皆様のご意見、参考にさせていただきました。
担当者によって、多少発言が食い違う事も・・・とありましたが
私も、それは感じましたね。
やはり写真(ビデオ)等は外注しようと思います。
そこで、もし差し支えなかったら、発注された会社を
教えていただけないでしょうか。
度々申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  フォトジェニックス

ろんぶ
2007/05/07(月) 15:04

私はこのBBSでもおなじみの、フォトジェニックスさんに写真をお願いしま
した。
お値段は結構いいお値段ですが・・ぜったい綺麗にとってもらえます!!
リーガにも精通してますし、ショールームはリーガの近くなので、挙式打ち合
わせついでに行けます。


スタッフへ連絡

  外注

rururtia
2007/05/10(木) 23:29

まゆっぴ82さん、こんにちは!
私も写真はフォトジェニックさんにお願いしました。

式場の写真屋さんはイマイチだったので・・・。
とにかく、フォトジェニさんは手焼き写真が素晴らしいです。
ここにした決め手は、センスがいいし、リーガにかなり詳しかったからです。

ちなみにメイクシーンも撮ってもらいたかったので、ヘアメイクも外注し、部
屋でのお仕度にしました!!(美容室は外注カメラマン撮影不可なので)
アークリエイトさんにお願いしましたが、値段も安いし良かったです。
確か、部屋代を足しても、ホテルのヘアメイクと料金は変わらなかったと思い
ます!
私が頼んだ方は、独立されたようなので、その方のHP載せておきますね!
とても感じの良い方で、メイクもヘアも思い通りにしてくれました♪
それに、前もってリハもできるし、メール交換などしていたので、当日、とて
も楽しく過ごせました!

http://yaplog.jp/y1117m/

スタッフへ連絡

  去年は持ち込みOKでしたね・・・。

rururtia
2007/05/04(金) 07:10

こんにちは、まゆっぴ82さん。
去年、こちらで挙式・披露宴しました。
そのときは、引き出物・ドレス以外、外注費用かかりませんでした・・・。
もしかしたら変わったのかも!?
なので、写真・ビデオ・司会は外注しました。
あとは、友達のカメラマンとか友達の司会!というように、席をもうけてしま
うしかないかなあ・・・・。
これだと、どれか一つだけってなってしまいますが。
ちなみに、私はリーガ提携の写真屋さんはイマイチって感じがして、外注した
のですが、外注にして良かったと思います。
撮る人によって、こうも違うのかと思いましたよ~!!
司会もリーガだと7万~で、外注して4万でした!

あとは、もう交渉しかないですね。
これを+するから持ち込み料引いてくださいとか。

大変だと思いますが、がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  披露宴は持ち込みです。

pittagora
2007/05/03(木) 01:11

リーガロイヤルで挙式予定です。

挙式は外式なので参考になりませんが、
披露宴では外注業者さんに撮影をお願いしています。

リーガのチャペル・ロビー挙式は、
持ち込みは禁止のようですね。

披露宴は持ち込みOK、持ち込み料もなし、と契約前に聞いていたのですが、
契約後に「持ち込み料がかかりますが・・」と突然言われました。
でもこちらとしては聞いてなかったので、
「契約前とお話が違うので、払えません」
ときっぱりと断ったところ、持ち込み料はかからない、ということになりまし
た。

もしまゆっぴ82さんが契約前でしたら、
披露宴は持ち込み可・持ち込み料なし、と交渉してから契約することをおすす
めします。

担当者によって、言うことがバラバラな時点でどうかと思いますけどね。。。

リーガでは私たちの場合、
打ち合わせごとに言われることが違ったり、
約束を忘れられたり、
突然お金がかかると言われたり、
ということが結構あり、ちょっと困ったことになったりしました。
でも、毎回議事録(打ち合わせメモ。話したことすべてについて)をとってい
たので、それらが証拠になり、助けられました。

なのでまゆっぴ82さんも毎回必ず議事録をとることをおすすめします。

よい挙式になりますように!

スタッフへ連絡

  昨年

ろんぶ
2007/05/02(水) 22:42

まゆっぴ82さん、おめでとうございます。
リーガで昨年結婚式を挙げました。
私の場合は、見積り時は写真・ビデオの外注OKと言われていたのに、
契約後の打ち合わせになってNGをだされ、私が見積り時にメモっていた
証拠もあったし、また当時大隈講堂が修復中(これも見積もり時には聞いてい
なかった)・・・ということもあり、担当と話し合いの上、写真・ビデオはO
Kとなりました。
持ち込み料も発生しませんでした。
司会は外注はしませんでしたが(ブライダルフェアで割引があったため)、
昨年は外注でも問題はありませんでした。
でも、まゆっぴ82さんのように見積もり時からNGといわれているので
あれば、難しいかも・・・。
昨年は私のような「話がちがう」ってことが多かったみたいで、なんとか許さ
れたようですが・・・。
でも司会は特に外注だとかなり安いはずだから、持ち込み料とあわせた額と、
外注しなかった場合の額を見比べて、考えたほうがいいですね~!
経験だけの返信ですいません。まったくお役にたてなくて。。。
よく担当者とご相談して、よいお式にしてくださいね!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR