オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウエディングドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウエディングドレス

maikorin13
2007/05/02(水) 00:16

9月にコルディアーレ青山で挙式&披露宴をします。
プリンセスラインでふわふわしたものを探しているのですが、
提携店へいくつか行ったら、スタイリッシュなかっこいい系ばかりでした。
持ち込み料も高いし、できれば提携店がよいのですが・・・

コルディアーレ青山でウエディングした方、
プリンセスラインの豊富なお店どこかご存知ですか?

もしくは安くて可愛いプリンセスラインが豊富なショップを教えてください!
ドレス1着+タキシード1着+小物で20万くらいにおさめたいと思ってます。
難しいかな(^_^;)

私もプリンセスラインでした

magaro
2007/05/07(月) 12:02

ご結婚おめでとうございます!コルディアーレ青山はとっても素敵ですね!私
ももう一度結婚式ができるなら、次はそこでしたいなと思ってしまう会場で
す。

最近の人気ドレスはAラインでベアートップが主流、なかなかピン!とくる古
臭くないプリンセスラインのドレスとなるとなかなか無かったです・・・私も
苦戦しました。

会場で借りられればお得でしたが、気にいったドレスが無く、高額な衣装代を
かけたくなかったので、私はジョイフル恵利の銀座店で借りました。サテンで
上品な光沢があり、織の細かい生地で高級感があり金の刺繍のトレーンと共布
のレースのベール。ベールやトレーンが長く、ヒップが中世のドレスを思わせ
るふくらみで腰の後ろに付く大きな花のコサージュが可愛いくて、私の中でこ
れだわ!と思い借りました。

私の時は接客は良かったのですが、最近、宣伝も多くや安いプランがある為
か、お客さんが多いので以前より接客評判がイマイチなのが残念なんですが、
新郎とカラードレスもついて20万円というお得なプランもあるようです。良け
れば、一度足を運んでみて下さいネ!ジョイフルはとても質が良いとまではい
えないけど、デザインは流行のデザインで、価格も良心的で良い店だと思いま
す。

静ブライダルには可愛いドレスが多かった記憶があり、私のテイストからは外
れたので借りませんでしたが、可能な限りお店に行って着る事が大切かと思い
ます。ジョイフルに比べると質は変わらなかったけど、値段はちょっと高かっ
たです。色ドレスはイマイチでしたね。ジョイフルもこの時の色ドレスはイマ
イチでしたが・・・

これは、私が実際挙式を終えて思った事ですが、高級店で全てが素敵という訳
ではなかったのですが、シルクのドレスを着たら、さすが~と思わせるドレス
がありました。1度しか着ないドレスにお金をかけ過ぎるのは意味の無い無駄
と思っておりましたが、ドレスには夢があり決して無駄では無いと感じました
ので、気に入ったドレスを探して、多少高くても妥協しない方が良いですよ!

あきささりんさんが薦めてるカ・レーン、行ってみたかったなと今口コミをみ
て思いました。カラードレスはドレススタディオワンで借りたのですが、そこ
にも数は少ないですがプリンセスラインのドレスは数点あったので、最初から
行ってれば・・・と残念に思いました。時間があれば行ってみるのもお薦めで
す。価格も一番安く、良い品がありました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

maikorin13
2007/05/07(月) 20:26

皆様
ありがとうございました。

カ・レーン、ホームページ見ましたが
プリンセスラインが多そうですごくかわいかったです!
しかも持ち込み料負担なんて、すっごく良心的ですね!
素敵な情報ありがとうございました☆

ジョイフルエリってあまり質が良くないのでしょうか??

ちなみにノバレーゼは行って見ました!
写真とって見せてくれたり、対応もすごくすごく良かったんですが、
それなりに高かったです!
プリティなものよりスタイリッシュなものの方が充実してそうですね。

私はお色直しをする予定はないのですが、
可愛いウエディングドレスを着た後にお色直しするなら
ここが素敵かも☆

ジョイフルのドレスの質、何か情報ありましたらご連絡下さい!
宜しくお願いします^^

スタッフへ連絡

ジョイフル

magaro
2007/05/08(火) 10:27

不安にさせてしまったら、ごめんなさい。

質というのはシルクではないのと、レースもフランスやイタリア製の高品レー
スでは無いので、その点では良い素材とは言えないです。ただ、一般的な価格
のレンタルショップは全て化繊なので同じですよ。ノーバレーゼはヨーロッパ
製なのでレース等も高品質だと思います。

ただ、もちろん質も大切ですが、予算もあるし、ドレスに関しては好みなの
で、好きなドレスを着た方が、より結婚式を楽しめるし笑顔も最高になって素
敵な写真がたくさん撮れますよ。ドレスは値段があって無いようなものなの
で、同じドレスでもお店によって値段が違いますからね。

maikorin13さんが探してるふわふわ系で、特にキュート系なら、ジョイフルだ
と豊富にそろってると思います。大人っぽいドレスが少なかったので私にはカ
ラードレスが選べなかったので残念な点でした。

ふわふわのチュール系なら、シルク製との大差は無いですよ。目の細かいチュ
ールを選び、ほのかにベージュっぽい色だとさらに高級感がありますよ。どっ
しりとした、光沢のある素材のドレスとなると、やはりシルクとサテンではか
なり差がでますね。神田うのさんのドレスが三越にあったので見たのですが、
やはりサテン・・・だと感じてしまったので。物にもよりますが、たとえシル
クでもいやらしく光ると偽物っぽくも見えるので、その点をおさせて、各お店
で接客やお店の信頼を考慮して、気にいったドレスを探した方が素敵な結婚式
が叶えられますよ。

ドレス選びは大変ですが、楽しみながら頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

NOVARESE 青山

tosizou
2007/05/06(日) 18:49

便乗させていただいてもいいでしょうか?
私もコルディアーレ青山で10月に挙式予定です。
今週、NOVARESE 青山(コルディアーレ提携です)に試着に行く予定です。
maikorin13さんはいかれましたか?
あきささりん さんは何件くらいドレスショップ回られましたか?
あまり休みがないので、NOVARESEで決めてこようとおもっているのです
が・・・

スタッフへ連絡

ドレス購入しました

kita218
2007/05/06(日) 20:52

私は、コルディアーレ青山ではないのですが
ドレスは、ノバレーゼ青山で購入しました。
ノバレーゼは、イタリア製の上質なドレスが多いですよ。
本当にちょっと見ただけで(素人でも)
ものがいいのがわかります。
Aラインのドレスが多かったように思います。
刺繍などがとてもすてきなものが多く
とっても迷いました。
でも、試着したものをお店の人が写真にとってくれて
その場で見せてくれるので、
1人で行っても、客観的にみて決めることができますよ。
(私は母と行きましたが)

ドレスショップは3軒行きました。
お店によって品揃えに特徴があるので
いくつかはまわったほうがいいと思います。
一生に一度ですから、納得のいくものを選びたいですものね。

すてきなドレスに出会えますように・・・。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

追伸

kita218
2007/05/06(日) 20:58

ただ、ノバレーゼは、
maikorin13さんのご要望にはあわないかもしれません。
プリンセスラインのふわふわした感じのものも
あまりなかったように思いますし
もしかしたら、予算的にもあわないかも・・・。
参考にならなくて、ごめんなさい。

tosizouさんには参考になったでしょうか?

スタッフへ連絡

tosizou様へ

あきささりん
2007/05/07(月) 08:54

ご結婚、おめでとうございます!

私は昨年の9月に式を挙げたのですが、
4月の頭ぐらいからドレスを探し始めて、5月末頃に決定しました。

回ったお店はトータルで6店舗ぐらい。
tosizouさん同様あまり休みが取れなかったので、
最初のお店で決めてしまおうと思っていたのですが、
実際行ってみたら全然ピンとこなくって……。
やむなくいくつかお店を回って、カ・レーンさんにたどり着いた次第です。

もしNOVARESEさんに行ってみて
「どれも素敵で迷っちゃうな」「店員さんの対応も安心できるな」と
感じるなら、そこで決めてしまって問題ないかと思うのですが、
「好みのものがあまりない」「対応がイマイチ」と感じるなら、
他のお店を回ったほうが、結果的には早くドレスを
決められるんではないかなぁと思います。

相性のいいドレスショップを見つけるのが、
ドレス選びのポイントかもしれません。
どうぞ素敵なドレスで、最高の結婚式を迎えてくださいませね。

スタッフへ連絡

kita218さん、 あきささりんさん

tosizou
2007/05/07(月) 12:04

便乗なのに、ご丁寧にありがとうございます。

私は背が高いので、あまり女の子×2したものは似合わないと思うので、プリ
ンセス(?)よりはAラインといわれるようなストンとしたものがいいと思っ
ています。(思い込みかもしれませんが)
NOVARESEはよさそうで安心しました。kita218さん、ありがとうございます。

式場もそうですが、1件目で決めようと思って、結局3件回ったので、ドレス
も同じかもしれませんね。運命の1着に1件目で会うかもしれないですし
ね・・・とりあえず明日初めての試着に行くので、納得がいかなければまたい
ろいろ回ってみようと思います。あきささりんありがとうございます。

スタッフへ連絡

ドレス、豊富でしたよ

あきささりん
2007/05/03(木) 19:53

ご結婚、おめでとうございます!

コルディアーレで式を挙げたわけではないので、お役に立てるかどうかわかり
ませんが…。

私がドレスを借りた「カ・レーン」(五反田)というお店は、とても良かった
ですよ。ドレスの種類が驚くほど豊富で、なおかつ質の良いものばかりが揃っ
ていました。

カ・レーン以外に、静ブライダルサロンやジョイフル恵利、BE BRIDAL TAKAMI
など、いろいろなお店を見て回ったのですが、個人的にはカ・レーンが一番
「良いものをたくさん、良心的な値段で提供しているな」と感じました。

お願いすれば、持ち込み料も出してくれるんじゃないかなぁ…。
ちなみに私も都内のゲストハウスで式を挙げたのですが、その際の持ち込み料
はお店に負担していただきましたよ。

青山や銀座にあるようなドレスショップに比べるとお店の雰囲気は劣りますが
(ホテルのような雰囲気ではなく、割と普通のお店です)、そういうことが気
にならないのであれば、行ってみる価値はあるのではないかと。

お値段もたぶん、ご予算内で収まるハズ。
プリンセスラインの素敵なドレスもたくさん置いてありました。
確か横浜にも店舗があったかと思いますので、ご興味があればぜひどうぞ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング