オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テーブルフォト時 プチギフトを配る場合について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

テーブルフォト時 プチギフトを配る場合について

bigbird2000
2007/04/26(木) 00:51

テーブルフォトをする際、
プチギフトを渡すことを検討しておりまして
実際行われた方にお聞きします。
その際は一人ひとり、全員に手渡しで渡されましたか?
一卓10名位で10卓ほどで、時間も30分
強くらいとみておりますが、もしそれぞれ全員に
お渡しすると時間としては結構かかるのか?
と思っているところです。

また、テーブルフォトでプチギフトを配ったら
お見送りの時は特に何もお渡しせず、両家で
お見送りされたでしょうか。
もしくはまた違うギフトを渡されましたでしょうか。
お教えいただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ギフト時間

スタッフへ連絡

  私の場合

100212gub
2007/04/26(木) 09:50

ご結婚おめでとうございます。私がテーブルフォトを行った時の場合ですが、
テーブルフォトは主人と2人で各テーブルに周り、そのテーブルの方たち(8人
位)に一箇所に集まってもらい各テーブル毎に写真を取りました。
その際、プチギフトなど配りませんでした。
40人位で少なかったのですが、新婦はドレスを来ているので動きがゆっくりだ
し、各テーブルについてからそのテーブルの方に集まってもらって写真を撮るとい
う流れなので40人(5~6テーブル)だけでも結構時間がかかりました。

その後デザートの時に、お皿に乗ったケーキを一人一人配りました。
40人だったけれどかなり時間がかかりましたよ。

式終了後は出口のところ(扉の外)にまず両家の両親4人が横一列にならび、部屋
から出てくる出席者の方たちに「ありがとうございました」などと声をかけ頭をさ
げ、挨拶しました。
その両親4人のならびに私たち2人が並び、ここでプチギフトを一人一人声をかけ
ながらお渡ししました。

10人で10テーブルだと100人はいらっしゃるのですよね?テーブル周りで一
人一人配るとかなり時間がかかると思いますし、初めに貰った方たちが手持ち無沙
汰で暇になってしまう可能性はあると思います。

ご参考になれば・・・。

スタッフへ連絡

  100212gubさん、ありがとうございます

bigbird2000
2007/04/27(金) 20:13

やはり時間が掛かりそうですね・。
今考えているのは、アトラクションの時間(60分)の間に、
友人2人のスピーチ、友人の余興、
テーブルフォトで考えていますが、
時間としては思っているよりさらに厳しいですね
とにかく会場にも確認が必要ですね
全員にプチギフトどころか、全テーブル回るだけでも
厳しい気がしてきましたが・

とてもゆっくり話すような時間は取れそうにありませんが、
せっかく参加して頂いた方の写真が一枚も
なかったら寂しいので、
取り入れる方向で、プチギフトの時間も含めて
再検討したいと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  テーブルフォト時に渡しました

なんちゃん
2007/04/26(木) 10:07

うちは10名卓×5卓の招待客49名でした。
テーブルフォトをしながら全員にプチギフトを配り
ほぼ全員にお礼と会話をして25分くらいかかりました。
全員にお礼がしたくてこの時間をメインに考えて時間配分をしましたが
やはり人数が少なかったからできたことだと思います。
10卓だとテーブルフォトをして全員にプチギフトを配るのは
30分では厳しいかもしれません。
テーブルフォトをしてテーブルの代表者に渡すのなら可能かも・・・

お見送りのときはなにも配りませんでしたが
私たちが退場した後、会場スタッフにテーブル装花を
全員に配ってもらったり、独身女性にブーケを渡したりしました。
(どちらも人数分に分かれるようにしていました)
本当はお見送りでもなにか渡そうかと思いましたが
「そこまではいいんじゃない?」と夫に言われてやめました。

時間的なことはプランナーの方の方がわかると思うので
相談されてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  なんちゃんさんへ

bigbird2000
2007/04/27(金) 20:35

ご返信ありがとうございました。

出来れば、フォト時にプチギフトを
配るのがいいと思っているので、
時間的な問題の場合、代表者に渡すのも良いですよね。

テーブル数が多いのと、他にもその時間60分のうちに
スピーチ2名と余興をしてもらう事になっているので、
会場へ確認して、時間的に厳しいようならば
プチギフトは諦めようかな・・と思います。
プチギフトを、もしお見送り時渡さない場合
寂しいかな?と思ってお聞きしたのですが、
全員に渡るよう装花を渡すなら大丈夫ですよね。
教えていただきましてありがとうございました。



スタッフへ連絡

  テーブルフォトもお見送りも

ozmaro
2007/04/26(木) 21:31

どちらもプチギフトお渡ししました。
テーブルフォトは9卓×6~8人で予定では30分でしたが、
実際にはもう少しかかったと思います。
テーブルフォトをしてプチギフトを1人ずつ手渡しました。

お見送りの時も別のプチギフトを用意して、
1人ずつお渡ししました。
女性の方には装花をアレンジしてもらったものを一緒に渡しました。


スタッフへ連絡

  私もテーブルフォトのときに渡しました!

しろねこ807
2007/04/27(金) 10:58

このたびはご結婚おめでとうございます。
今から楽しみですね。。。参考になればいいと思います。
私の場合は12卓、人数は7人~10人でした。招待客名115名
ひとテーブル1分~3分で時間は30~40分くらいで回れたかと思います。
各テーブルに1人ずつプチギフトを渡すのは時間がかかるので各テーブルごと
に袋にまとめて人数分のクッキーをいれ代表の人に渡しました。
プチギフトはフォーチュンクッキーといってクッキにの中におみくじが入った
お菓子を選びました。のちほど余興で考えておりました6ペンスコインを2つ
入手し、おみくじクッキーには数字や運勢などが書いてあり私達が決めた番号
を当てた方に6ペンスコインをプレゼントしました。
食べることも出来、運勢なども書いてあり大変盛り上がりましよ!

スタッフへ連絡

テーブル数も多いし、代表者に渡すのが良さそうですね。
しろねこ807さんの人数をお見受けしますと、
大体40分位を参考にみて組んでみれば良いかな?と思いました。

皆さんが楽しめて、幸せな演出でとても素敵ですね。
フォト時に使うと、そのあと演出として楽しんで頂けるのも良いですよね。
他に、その時間60分のうちに
スピーチ、余興をしてくれる事になっているので、
会場へ確認しどうしても厳しいようならば
どこかは諦めようかなと思ってます。
色々やりたいと思っていることはあるのですが、
いまいちどれも会場・人数・時間・スタイルなどに組み合わず、
しっくり決まりません・
参考になりました。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ozmaroさんへ

bigbird2000
2007/04/27(金) 21:13

ご返信ありがとうございました。

9卓で30分以上はかかったのですね。
プチギフト手渡しの方向ですと、
明らかに予想よりも時間がかかってしまいそうですね・・

テーブル数が多いのと、その時間60分のうちに
スピーチと余興をしてくれる事になっているので、
会場へ確認して、時間的に厳しいようならば
どこかは諦めようかなと思います。

プチギフトは、お見送り時と両方渡されたのですね。
あと、装花をアレンジしてお渡しされたとのことですが、
どのようにアレンジされたのでしょうか。
それに、プレゼントすることを考えると、
装花をもっと素敵なものにしようかな・とも思います。
全く違った質問ですみません・

スタッフへ連絡

  続き、

ozmaro
2007/04/27(金) 21:38

こんばんは。

テーブルフォトのプチギフトの手渡しですが、
一人一人に手渡しをしながら少しの会話でも、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
しかも子供(親戚)のいるテーブルでちょっとしたハプニングがあり、
席を外してる来賓が揃うのを待っていたこともあり、時間がかかりました。
10卓ですとカゴなどにまとめて渡す方がよいかもしれないですね。

装花のアレンジはお任せしてしまったのですが、
女性だけに渡したので小さな花束にしてもらいました。
なので新郎と新婦手分けしてお花とプチギフトを渡しました。

スピーチや余興など時間的に難しいかもしれませんが、
会場側と相談して希望に合うスケジュールがくめるとよいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR