オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アジサイの小物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アジサイの小物

よつ847
2007/04/26(木) 00:46

こんにちは!6月の式まで近づいてきました!

6月の花嫁・・という事で、ブーケ(二次会用)を前からアジサイにしたい
な、と考えていました。
お花屋さんから、アジサイはすぐにぐったりしてしまうのでブーケ等には向か
ない、と教えてもらいました。
そこで、かわりにリアルな造花・ブリザ等で代用をしようか検討中です。
アジサイの小物が売っているお店をしっている方、教えて下さい。
(都内・埼玉・千葉あたり)

お色直し用のブーケを芍薬を持ちたかったのですが、こちらも向かない、と言
われ、また考え直しです(苦笑)
こちらはオールドローズやラナンキュラスにしようか検討中ですが、考えてい
た花がダメとなると、結構ショックなものです(^^;)

まあ、違う選択肢が増えて楽しんで考えよう、と思うのですが、アジサイの小
物をどこかで使いたいとおもっているのでご相談させていただきました

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ブーケ二次会千葉埼玉花屋都内6月

スタッフへ連絡

  日本では・・・

HAPPY999
2007/04/26(木) 12:17

アジサイの花言葉、
日本だと「移り気」や「心変わり」なので
ブライダルにはふさわしくない、
と聞いたことがあります。
よく知られた花言葉なので、
気にされる人もいるかもしれませんよ。
おせっかいですが、念のため・・・。

スタッフへ連絡

  きれいなんですけどね~

primavera
2007/04/26(木) 14:02

私も、先日テレビの番組でその話を初めて知りました。

グレース・ケリーを特集した番組の中で
クイズの題材として取り上げられていましたので、
同じものを見た方は、気になさるかもしれませんね。。。

スタッフへ連絡

  秋色アジサイのブーケ作りました。

結維
2007/04/26(木) 12:30

よつ847さん、ご結婚おめでとうございます。
私は、昨年挙式・地元報告会・披露宴を別々に行った結維と申します。
毎回、友人作成のブーケでしたが、7月16日の地元報告会では、秋色アジサイ
のブーケ作りましたよ~
 ブルーのアジサイは仰るとおり色・ぐったり感等で諦めましたが、秋色アジ
サイのブーケは本当に綺麗でした。
(衣装は水色っぽい着物地のアオザイでした。)
やはり、アジサイは持ちが悪いので、当日午前中に作りました。
オアシス(100均一)も前日から水に入れ、短めに切ったアジサイとポイント
にガーベラと、銀色の葉っぱを入れました。
当日ギリギリまでエアコンの入った部屋に保管して持ってきてくれました。
 友人だから出来たことかもしれませんが、二次会会場の近くで対応してくれ
るお店があると良いですね!!
写真もとても素敵に取れると良いと思いますよ~
 素敵な二次会&お式になると良いですね!

スタッフへ連絡

  アジサイは、

ニコゾー
2007/04/26(木) 12:46

土壌の性質、酸性かアルカリかによって花の色が変わります。
このことからか、「移り気」や「心がわり」などの花言葉もあります。
HAPPY999さんもおっしゃっていたと思いますが。
私は、年配の方からきいたので、もしかしたらご年配の方は気にされるかもし
れません。
大好きなお花でというお気持ちを害してしまったらゴメンなさい。
まずは、身近な両親に一言相談してみてはどうでしょう?
アジサイでのブーケについては、お花屋さんに相談されると
いいアドバイスがもらえるかもしれませんし、加工業者も現在はたくさんあり
ますし、きっと綺麗なブーケや小物はできると思います。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  たびたびですが・・・

結維
2007/04/26(木) 17:16

よつ847さんは二次会でお使いなんですよね!!
アジサイブーケ
二次会は基本的に友人ばかりなので、花言葉を気にされる年配者少ないと思い
ますよ~
 私も、ブーケプルをしてもらった友人達も喜んでましたもん!!
気に入った物で行うのが一番ですよ~
ちなみにリアルな造花(先ほど書くのを忘れてしまったので・・・)
は東急ハンズ新宿店とかでも見ましたよ~
専門店もHPとかであるので、素敵な物を見つけられると良いですね!

スタッフへ連絡

  なーるほど!

ニコゾー
2007/04/26(木) 17:28

これは大変失礼いたしました!
披露宴ではなくて二次会なら、思う存分ご自身のお好きなブーケで
いいと思いますよ!
こちらの早とちりで、嫌な気分をされたら本当にゴメンんなさい!
教えて下さった結維さん、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  四谷にある東京堂

しろねこ807
2007/04/27(金) 11:10

このたびはご結婚おめでとうございます。
生花の紫陽花はきれいですよね。

プリザーブドはいかがでしょうか?
私はブーケはプリザーブドブーケにしました。
赤いカラーの花、赤紫系の紫陽花、ベビーピンク系のバラにしました。
新宿にある「東京堂」はお花の専門店です。
プリザーブド、造花など種類も豊富ですよ!参考までにホームページ記載しま
したのでご覧下さい。
http://www.e-tokyodo.com/

スタッフへ連絡

  アジサイのブーケ

ねこま
2007/04/28(土) 21:33

よつ847さん、はじめまして。
昨年5月に挙式済みのねこまです。
アジサイがお好きとのことですが、ブーケには向かないといわれたとのこと。

私がブーケや装花等をお願いした、一会 ichie carpe diemさんはいかがでし
ょうか?

http://ichiecarpe.exblog.jp/m2006-04-01/#3457627

こちらの2006年4月8日のブログに、とってもきれいなアジサイのブーケが載っ
ていますよ!

ちょうど、一会さんにお花の打ち合わせに行った時に製作中だったので、実物
を見ることが出来たのですが、とぉ~っても素敵でした。

もしよろしければ、是非一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
プリザーブド等も対応してくれるかもしれないです。
お気に入りのアジサイが見つかりますように!

スタッフへ連絡

  皆様!ありがとうございます!

よつ847
2007/04/29(日) 01:12

HAPPY999様 primavera様 結維様 ニコゾー様 しろねこ807様 ねこま様
ご返信ありがとうございます!ネット環境の不都合があった為、ご返信が遅く
なってしまい申し訳ございませんでした。

「あじさい」の花言葉・・そんな意味合いがあったなんて知りませんでした!
6月の花嫁、という事で季節感を出すにはアジサイがいいかな~と思っていた
のです。
ご指摘ありがとうございます。とても参考になりました(^^)
確かに披露宴ですと、気にされる方がいるかもしれないですね。(TVの影響
もありますし)
今日、会場の装花を決めてきました★
あじさいの代わりに「トルコ桔梗」を入れてもらってきたんですよ。お花を決
めるのって、雰囲気も随分と影響もあり考えますが、とても楽しいですね♪

二次会用でしたら、あまり気にせずに楽しめそうです。
東京堂もぜひ足を運んでみたい所の一つにもなりました!
また、一会 ichie carpe diem のお写真もとても素敵ですね。

皆様のご意見を参考にさせて頂きます!
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR