オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス選びに行く時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス選びに行く時

みう7
2007/04/24(火) 10:13

今度初めてドレス選びでお店に行く事になりました。
皆さんの書き込みを見ていても、何度も足を運んで時間をかけてお気に入りの一着
を選んだという方が多いようなのですが・・そこで質問があります。
ドレス選びに行く時は自分以外の誰かと一緒に行くべきですか?
一人で行く方はあまりいないものでしょうか?
特にドレスに思い入れがあるわけでもなく、知識もないのと、なにより私自身が優
柔不断なのでとにかく時間もかかりそうで、出来ればまずは一人で行ってある程度
決めてから彼のタキシードを一緒に選びに行こうかと考えていたのですが・・・
友達に付いて来てもらうというのも、なんだか気が引けてしまって(苦笑)
ご意見聞かせていただけると嬉しいです。





テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  タキシードドレス友達時間

スタッフへ連絡

  一人で行ってました♪

ナナコナ
2007/04/24(火) 10:41

みう7さん、こんにちは。

私は仕事帰りに一人で行ってましたよ♪
初めは、休日に彼と行っていたんですが、段々付き合わせるのが申し訳なくなっ
て…。平日の仕事帰り、一人で行くようになりました。
気楽で良かったです☆
とことん試着出来たし、店員さんとも、とことん話し合えたし。
誰かと予定を合わせる必要も無いから、空いた時間にどんどん予約入れて、ガンガ
ン試着しましたよ。

ただ、カメラは持って行った方が良いと思います。お店の人に撮って貰って、その
写真を周りの人に見せて意見を聞いてみてください。
写真に撮ってみると、客観的に見ることが出来て、自分自身も参考になります。

初めは一人で行って、候補が絞れてきたら、誰かに付き添って貰えば良いんじゃな
いかな??
楽しんで選んで下さいね~♪♪

スタッフへ連絡

  私は一人で選びました

芙由子
2007/04/24(火) 10:51

私の場合は他人がいると変に意識して気遣って自分が着たいものを試着できな
くなる性格なので全てひとりで選びました。
私の友達や親は人のためと言いつつ結構自分の好みを押し付けてくるのが分か
ったし、わざわざ誘って予定を合わせるも非常に面倒くさかったので。

ひとりっていってもお店のスタッフの人がアドバイスくれたりするのでかえっ
て気楽に選べます。
数件回って結局ネットショップで購入しましたが、自分も周囲も納得の行くも
のを選ぶ事が出来ました。
好きだなと思ってもイマイチな着心地だったり、スタッフに勧められて着てみ
たら結構似合っていたりとひとりでもいろいろ楽しめますよ。
式場の衣装室で試着ならスタッフが写真も撮影してくれますし。

新郎の衣装は自分のが決まる前にさくっと二人で決めてしまいました。
白ドレスしか着なかったので、あんまり色などのバランスを考える必要がな
く、ただ新郎に似合っていれば良いって感じでチャチャッと選びました。

スタッフへ連絡

  私は母と一緒に行きました

ozmaro
2007/04/24(火) 22:42

私はあまり迷う方ではなかったのですが、
自分以外の女性からの目線でも見てもらいたかったので、
母親にお願いしました。意見が食い違っても、
言い合えるので気が楽でした。

彼と一緒に行ったのは候補(ほぼ決定)のドレスと、
彼の衣装を選びに行った時です。

スタッフへ連絡

  私も優柔不断なのです。

oz2004
2007/04/24(火) 23:16

はじめまして、ご結婚おめでとうございます。

かくいう私も優柔不断で、全然決まらず困り果てていました。
そんな私を見かねてか、友人が
「あなたは優柔不断なんだから、自分一人で決めなさい!

でも、よく考えますと友人の言う事は最もで
たぶん誰かについて来てもらっても、その人の意見で左右されてしまうのは
目に見えていたのも事実だったのです。
だから、
「よし!自分で決めるぞ!後悔しても自分が決めたんだし!」
と、気合いを入れて自分で決めました。
結果的に気に入ったドレスも見つかったので、よかったと思っています。
頑張って良いドレスを見つけて下さいね!

スタッフへ連絡

  母と行って・・・

みっき。
2007/04/25(水) 00:06

私も優柔不断ですっ!

なので、一人で行くのは勇気がなく(笑)
母に同行してもらいました。

友達だと似合っていなくても言いにくいでしょうし・・・
母の辛口が一番わかりやすいかと。

でも、勝手に決めるのは彼の家の方にもよくないかな?と思い、
3つまで母と絞り、最終決断は彼の母に写真を見せて
決めていただきました。

みう7さんも楽しくドレス選びができるといいですね♪

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます

みう7
2007/04/25(水) 23:39

ナナコナさん、芙由子さん、ozmaroさん、oz2004さん、みっき。さん、皆さん
ありがとうございました。
一人で行かれる方もいらっしゃるのですね、少し安心しました。
ドレス選びがどんな感じなのかからのスタートとなりますが、まずは一人で行
ってみようと思います。なんとなくその方が私も気が楽なので・・・。
また何か心配事が出てきたら相談させてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR