オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーストラリアの食事について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーストラリアの食事について

swan77
2007/04/20(金) 21:01

オーストラリアに新婚旅行にいくことになりました。エアーズロックとケアン
ズです。私も主人も海外旅行は数少ないので、今からドキドキしています。

今、朝食付のプランをつけようか迷っています。朝食が3回ついてプラス11
700円なんです。宿泊先はケアンズのヒルトンなのですが、1回につき39
00円もの朝食をたべるものなのだろうかという考えてしまったのです。も
し、ヒルトンの近くに海外初心者に近い私たちでも気軽に入れる(たとえば、
マックなどのファーストフードや朝食が食べられるお店)などがあればいいな
と思ったのです。

なにぶんにも臆病なところもあり、今から情報を収集しているところです。も
し、その他の情報も含めてオーストラリア(特に、エアーズロックとケアン
ズ)について情報をお持ちの方は教えてください。よろしくお願いします。

ケアンズに行きました!

マルコヨ
2007/04/20(金) 23:55

swan77さんこれから新婚旅行という事で楽しみですね!私は昨年11月末に行
きました。私の場合ケチってケアンズのみでグレートバリヤリーフやキュラン
ダ鉄道などに行きました。ケアンズのヒルトンですが、確か港に近く周りは公
園などとても環境が良かった気がします。私は貧乏旅行でしたのでヒルトンよ
り下のレベルのホテルでしたが、ヒルトンのように朝食はやはり3,000円
ほど掛かるとの事でしたので朝食は付けませんでした。しかし、オーストラリ
アはブレックファーストは早いところで朝の6時ぐらいからオープンしていて
とても多くあります。海岸沿いのカフェで私も食べました。大体セットで日本
円で1,000円と割り高ですが、オムレツがフワフワで絶妙でした♪ガイド
ブックよりも歩いてお店を探すといいと思います。治安はとても良いですので
全く問題なく楽しいハネムーンになると思います。楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

大丈夫ですよ

あいちゅ1217
2007/04/21(土) 19:24

私も去年8月に、ケアンズとエアーズロックに行きました。

まず、結論から言うと・・・、ホテルで朝食を食べたのは数えるほど、です。
朝食はさくっと食べれればよかったし、ダイエットもかねてです。

ケアンズでは同じくヒルトンに泊まりました。
近くにマクドナルドもあるし、鉄道の駅のところに大きなスーパーがありま
す。
そこで、パンやヨーグルトを買って、朝食にしていました。
ヒルトンは冷蔵庫に(小さいですが)スペースがあるので、前日に買って入れ
ていました。
余談ですが、ヒルトンの朝食ブッフェで、蜂蜜を抽出しているものがあり、と
てもびっくりしました。絞りたてのはちみつ・・・というのでしょうか?
機会があれば、ご覧ください。

エアーズロックでも、同じようにスーパーで買って、部屋で朝食を食べていま
した。
ホテル間を巡るバスがあって、それに乗って行けばすぐです。
名前は忘れてしまいましたが、中央のセンターが集まっているところです。
若干ここのスーパーは物価が高いので、ケアンズが先であればお水は多めに買
って、もって行くことをお勧めします。

私たちは、個人旅行だったため、『地球の歩き方』を買って参考にしました。
『オーストラリア』だけではなく、各地版『ケアンズ』などもあると、地図も
あり、スーパーなど探しやすいですよ。
比較的、日本語は通じましたので、ご安心ください。
治安もよく、ちょっとどきどきしながらも、夜も出歩けました。

いい旅行になりますように。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

swan77
2007/04/23(月) 14:16

主人とも話して、朝食は付けずに二人で探検しながら、食事をしようというこ
とになりました。夕食もついてない日もあるので、雑誌を参考にして、おいし
い食事ができればいいなと思います。

本当は、海外はやめて国内旅行にしようと思っていたのですが、一生に一回の
ことだし、せっかくだからということでオーストラリアにしました。だから、
今から本当に楽しみです。ケアンズの治安も比較的安心みたいなので、旅行を
楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました。助かりました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング