オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお父さんの還暦

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼のお父さんの還暦

ちびちゅら
2007/04/13(金) 11:33

いつも参考にさせていただいております。
ちびちゅらと申します。
日にちもあまりなく、困ってしまったので
投稿させていただきました。

近々、彼のお父さんの還暦のお祝いがあり
私も呼んでいただきました。
この時にお祝いとして何を贈ればいいのか迷っています。
彼に相談しても「何か赤い物をあげればいいんじゃないの。」
と言われてますます困っています。
ほしい物も分からないので商品券などにして
「何か記念になる物を買って下さい。」
とお渡ししようかとも思ったのですが、
はっきりと金額が分かる物はどうなのかな??
と勝手な判断ながら思いました。

彼と一緒にお祝いを渡そうとも思っていたのですが
籍はまだ入れていないので(夏に入れる予定)
彼は兄弟と一緒に渡すようです。

この様に入籍前に相手の家族のお祝いに出席された方や
還暦のお祝いにこういう物が喜ばれたなどありましたら
教えて下さい。

長文になってしまってすいません。
よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  お祝い

スタッフへ連絡

  やはり

ハニーアップル
2007/04/13(金) 14:56

彼に聞くのが、確実ではないでしょうか?
60歳男性、と一口に言っても、趣味や好みは千差万別だと思いますし。

それよりも、ちびちゅらさんの彼は、贈り物をなぜ一緒に考えてくれないのか
が、疑問です。
お父様にリサーチするなり、何かしら、してくれてもいいはずですよね。

スタッフへ連絡

  彼と・・・・

たくたくたっくん
2007/04/13(金) 15:19

彼が兄弟でプレゼントする仲間に入れてもらったらどうですか?
別にする必要もないし、
お祝いする気持ちが伝わればいいのだし・・・。
彼に正直に
「なにがいいかわからないから、仲間に入れて」ってお願いしてみては?

私は入籍前にバレンタインがあったときは、
彼に何がいいか聞いて「お酒が一番喜ぶ」といわれたので、
結婚した今でも「お酒」ばかりプレゼントしています。

去年の還暦祝いはうちも兄弟妹3人でTVを買ってあげてましたよ。
私はすでに結婚していたので、名前だけの参加でしたが(家計は同じなの
で)。
還暦ともなると、普通の誕生日とは違って
兄弟で大きなプレゼントをするパターンが多いようなので、
ちびちゅらさんが参加することにより、
もっと豪華なプレゼントが買えるし、喜ばれるのではないでしょうか?

いずれにせよ、彼にもっと相談してみてくださいね。


スタッフへ連絡

  難しいですよね

ozmaro
2007/04/13(金) 22:26

彼のお父さまの好みなんて正直わからないですもんね。
やはり彼と一緒にプレゼントするのがよいと思います。

彼が兄弟と一緒にこだわる理由があるのかな?
そこに一緒にプレゼントできれば、無難ですよね。
金額がわかるものは避けた方がいいかなぁと
個人的には思います。

彼がもっと協力的になってくれるとよいですね。
せめてプレゼントに何がいいか一緒に考えてくれるとか、
だって自分の親なんだし・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ちびちゅら
2007/04/16(月) 13:12

ハニーアップルさん、たくたくたっくんさん、ozmaroさん
ありがとうございます。
お礼遅くなりまして申し訳ありません。

みな様のお話で、やっぱり彼に聞くのが1番という事でしたので
・お父さんのプレゼントは何がいいのか??
・なぜ兄弟夫婦と一緒に贈るプレゼントの仲間に入れてもらえないのか??
を聞いてみました。

彼が真面目にプレゼントを選んでくれない事や仲間に入れてくれなかった訳は、
たくたくたっくんさんのおっしゃる様に
お祝いする気持ちがあればプレゼントはいらないから。
という事でした。
私達は秋に式を挙げる為これから出費が多くなるので
今、私にお金を使わせるのを可愛そうだと思ってくれていたみたいです。

みな様のお話を聞いて、
私達2人は全然話し合いが足りないなぁと思いました。
彼は仕事が忙しくて電話も逢う事もあまりできず
準備はほぼ私がやっている状態なので
お互いにストレスが溜まって最近はケンカばかりでした。

お父さんの還暦は私もプレゼントを贈りたいから
仲間に入れてほしいと伝えて、私も一緒に贈る事になりました。

もっと彼と話をしなくちゃと思います。

みな様のお話、とっても参考になりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR