オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会会場を探してます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会会場を探してます

くまごろう211
2007/04/11(水) 14:25

いつも大変参考にさせていただいております。
また、いつもコメントありがとうございます。

6月末にホテル日航東京で挙式予定なのですが、現在お台場で2次会の会場を探
しています。
披露宴の終了時間が18時半と遅い為、2次会の開始時間を考えるとホテルから
徒歩で行けるくらいの近場で探しています。

また、こちらの投稿で披露宴の終了時間が押す場合が多いとのコメントをたく
さん読みましたが、実際ホテル日航東京で挙式をされた方がこちらをごらんい
ただいていましたらこちらのホテルではどうだったか、また披露宴終了から2
次会開始までにどのくらいの時間をとったかを教えていただけますでしょう
か?
よろしくお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ホテル台場徒歩披露宴時間東京

スタッフへ連絡

  悩みますよね

ナオナオ2001
2007/04/11(水) 15:31

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。

私自身、挙式した者ではないのですが、すみません。
つい最近、ホテル日航東京で披露宴に参加し、その後の
2次会の幹事をお願いされたので、参考になるかなぁ~って
思い、投稿しました。

私が出席した披露宴はくまごろう211さんと同じ、
披露宴終了が18時半の予定でした。が・・・
実際、終わったのは19時10分頃でした。
「終了時間は予定より押してしまう」と前もって
友人から(花嫁さんです)聞いていたので
2次会の開始は20時にしていました。が・・・
結局、2次会開始は20時20分~となりました。
幹事だったので、細かく憶えてます。
やはり、披露宴終了から少なくとも1時間は必要です。
かといって、2次会終了が23時では遅すぎるので
20時スタート22時終了としました。

2次会の会場ですが、アクアシティーの中のATU190
メディアージュのカフェ ラ・ボエム、お台場海浜公園駅近くの
FERTILE、の3件が候補にあがり、実際2次会をしたのは
カフェ ラ・ボエムです。お店が広いので、完全な貸切は無理
ですが、スタッフの慣れているようで、スムーズな2次会が
出来ました。日航からも近いですし。

3件で日航から離れているFERTILEはイタリアンのお店で
内装も大人っぽく、スタイリッシュなお店なんですが
金額的に厳しく(花嫁さんはこのお店でしたかった)断念
しました。

上に書いた3件のお店は、ぐるなびとかで検索出来ます。
どのお店もTELで問い合わせした時、とても丁寧な対応でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

くまごろう211
2007/04/11(水) 16:04

ナオナオ2001様早速のコメントありがとうございました。
本当に知りたかった内容がズパリ書かれていましたのでとても参考になりまし
た。
教えていただいたお店の中のアクアシティーの中のATU190は知らなかっ
たので早速調べてみます。
後の2件はぐるなび等で見て候補に入っているので週末にでも行って見てみた
いと思います。
先ほど入れ忘れましたが人数は60名~100名、予算は6000円~8000円で考えて
います。
披露宴終了はやはり押すのですね^^;
ナオナオ2001様が出席された披露宴と全く同じ会場・時間だと思います。
やはりみんなの帰りのことを考えると8時スタートが一番いいと思っているの
ですが、私の場合も2次会の幹事をお願いしている人たちはみんな披露宴にも
参加してもらうのですが、幹事の友達いわく、「幹事がみんな披露宴参加者と
いうのは開始をもっと遅らさなくてはいけない」と言っています。
幹事さんとして19時10分披露宴終了で20時20分2次会開始となるとどのような
運びで動かれたのでしょうか?
また、新郎新婦もそのスタートに間に合ったのでしょうか?
いろいろとすみません。
詳しく教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  忙しかったです

ナオナオ2001
2007/04/12(木) 09:45

こんにちは。お返事遅くなってすみません。
なかなか、ログイン出来なくて・・・

そうなんです。披露宴終了して、お見送りって言うのでしょうか?
(この、お見送りが時間かかりました。特に親族、あたりまえかも
ですが)
それが終わって(19時10分)超ダッシュでした。

ただ、くまごろう211さんとは違うのが、披露宴に出席していない
幹事が2名いまして、その方達に準備をお願いしました。
準備と言っても、豪華にする?訳ではなかったので
披露宴に出席していない幹事の2人で40分くらいだったと
言ってました。
なので、幹事の方が披露宴にみんな出席となると、厳しいかも
ですが。1時間はあるので大丈夫だとは思いますけど・・・
披露宴会場と2次会の会場が近ければですが・・・

2次会の演出とか綿密にして、ちゃんと準備しておいて、
(お店の人とも、打ち合わせと確認など4~5回しました)

新郎新婦は20時15分に到着、20分から開始でした。
あわただしいといわれたらその通りでしたが、時間的に
仕方なかったです。
友人(新婦)はドレスをチェンジして、お化粧を直して
(髪型は変わっていませんでした)すっごく忙しかったと
言ってました。
別の日に改めて2次会をする事も考えたのですが、披露宴からの
出席者も半数いまして、同じ日に行いました。

人数が60~100名だと、ATU190は厳しいかもしれません。
お店がそんなに大きくないですから・・・

予算さえあえば、FERTILEをオススメです。
お店は1Fですが、料理もおいしいし、ステキなお店です。

スタッフへ連絡

  おめでとうございます!

よし吉731
2007/04/12(木) 11:14

私も日航挙式済です。嬉しくておもわず投稿してしまいました。

私も始め二次会はお台場の中で探していたのですが、デックス・アクアシティ
等融合施設の中のお店だと、貸切にしたとしても裏口等もないので、どうして
も新郎新婦の入場が通常のお店の入り口になってしまう事が多く、ドレス姿を
あのたくさんいる一般の通行人の目にさらされてしまう(笑)事になってしま
うのです。私はそれにどうしても抵抗を感じてしまい施設の中でやるのは辞め
ました。加えてメディアージュで以前友人が二次会をしていたので同じところ
でやるのは嫌とゆうのもあり・・・。
それで施設の中以外に普通に外にあるお店を色々見たのですが、結局は人数的
に入る(100名の着席希望だったので)お店がお台場では見つからず天王洲ア
イルでやったんですけどね。車だと近いので天王洲アイル・芝浦辺りも視野に
入れてみたらいかがでしょう?

くまごろう211さんの期待に沿えるレスじゃないのにすいません。
同じ日航組として幸せをお祈りしています。
いいお店が見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  はじめまして。

3241111
2007/04/12(木) 14:29

くまごろう211さん、
ご結婚おめでとうございます!

私も7月末に日航東京で挙式を予定している者です。
くまごろう211さんとは状況がとても良く似ているので
嬉しく思い初めて投稿しました。

私も披露宴の終了時間が18時半と遅い為
二次会会場を日航ホテルから近い
カフェ ラ・ボエムに20時から予約を入れました☆
こちらのコミュニティの皆さんの意見を参考にしますと
20時は少し遅刻してしまう気がします。

でも披露宴と二次会を同じ日にやりたい為、
二次会会場は披露宴会場から近いところにし、
二次会の衣裳も披露宴のお色直しで着るカラードレスで
そのまま行こうと思ってます。

幹事は男女それぞれ2名ずつの計4名にお願いしました。
披露宴には幹事4名のうち2名しか出席しないので
残りの2名に二次会会場へ先に入ってもらい
準備をお願いすることにしてます。

それとカフェ ラ・ボエムで貸切パーティーをする場合
貸切の最低保証料というのがあります。
私は土曜日の20時からを予約しているので
最低保証料は\525,000になるそうです。
(曜日や時間によって金額は違うと思います。)

私もいろいろと準備している段階で
このくらいのことしかまだわかりませんが
少しでも参考になっていただければ幸いです。
これからもお互いに情報が交換できるといいですね!
どうぞ宜しくお願いします♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

くまごろう211
2007/04/12(木) 16:21

ナオナオ2001さん・よし吉731さん・3241111さんありがとうございます。
皆様のご意見をうかがって、披露宴に参加しない方にも幹事をお願いしたほう
がいいようですね。さっそくあたってみます。
よし吉731さんがご提案くださったように幹事の方も芝浦などいろいろと提案
してくださっているのですが新郎の招待客の半数以上が遠方からで、披露宴の
夜は日航東京に宿泊してもらう予定にしているので東京に不慣れな人たちを自
ら連れて移動する自信がないことを考えるとお台場以外に選択権がなくなって
しまったのです(>_<)
よし吉731さんのドレスで公衆場を歩くというのは私も抵抗がありすごく悩む
ところなのですがやはりお台場を限定するとすこしでも近い方を選ばざるおえ
ません。でも参考になりました。ありがとうございました。

やはり披露宴終了から1時間で支度をするのはかなり厳しそうですね^^;
しかも私披露宴で和装をし2次会はカラードレスの予定なので・・・。
想像がつかないだけに恐いです。やはり20時30分開始で幹事さんに相談してみ
ようと思います。

3241111さんはこちらより一ヶ月も先のお式なのにもう会場を押さえられたの
ですね。私も皆様の意見でラ・ボエムにかなり惹かれているのですが予約取れ
るか心配です。
明日、幹事さんと会うので早速話しを進めたいと思います。
これからもいろいろと情報交換ができるとうれしいです。
何か情報があればお伝えさせていただきます。

みなさま本当にありがとうございました。

最後に・・・。
幹事の方からアクアシティのカフェジジを提案されているのですが、下見等で
いかれた情報があればぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  カフェジジ

3241111
2007/04/12(木) 17:20

こちらも下見に行きました!
白を基調としたオシャレなお店でしたよ☆
ただ窓の外が通路になっているので
通行人がゾロゾロ通って覗かれるのが気になりました。

でも設備もそれなりに揃っているうえ
価格がボエムより押さえられそうだったので
私達もかなり悩みました。

最終的にボエムに決めたきっかけは
下見に行った時にちょうど二次会パーティーが始まる前で
セッティングされている会場を見れたからです。
店員さんも親切で会場の中に入って詳しく説明をしてくれました☆

台場あたりのお店をお探しで下見にいかれるのでしたら
週末の大安の日とか結婚式が多そうな日の夕方頃狙っていくと
セッティングされた会場が見られるかもしれません。

週末は日航ホテルで1日10カップルくらい挙式がありますし
メリディアンで挙式される方もいらっしゃるので
アクアシティ、メディアージュで二次会をされる方は結構多いと思います。

一度装飾された会場を見るとイメージが湧きやすくお勧めです。

スタッフへ連絡

  急がなきゃ!!!

くまごろう211
2007/04/12(木) 17:35

3241111さんありがとうございます。
セッティングをされてる状態を見て選ばれたということは間違いないですね♪
私もますます惹かれました。でもさっきのコメントに会ったようにお台場で挙
式・2次会をするカップルがたくさんいることを思うとすぐにでも予約を入れ
ないといけない状況にあるようです。
大安かどうかはわかりませんが早速みなさまに教えていただいたお店を回って
みようと思います。

カフェジジはお昼に行ったことはあるのですが確かにテラスを歩く人から丸見
えですね^^;
いろいろと見て決めたいと思います。

情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  もう解決済みだと思いますが、

theCanteen
2010/05/09(日) 19:39

湾岸警察署の隣のtheSOHOというビルの1Fに、theCanteenというカフェダイニングが2010年4月にオープンしました。二次会受付中です!最上階にはロケーション抜群のBARもあり、屋上では360°東京の夜景を貸切にできますよ♪まだまだ隠れ家的二次会おすすめ会場です!日航東京さんからだと、徒歩10分程度ですよ。
参考URL:http://www.transit-web.com/shop/cafe/canteen/index.html

スタッフへ連絡

  悪気はないんでしょうけど

すず音
2010/05/09(日) 23:48

他の二次会会場を探してます、というトピにも
立て続けにレスをされてますよね?

古いものでは2004年のトピにもレスなさってらっしゃいますが
トピ主さんが投稿なさった日付を確認なさいましたか?

過去のトピに続けてのレスを拝見すると
お店の方の宣伝目的?と誤解を招きますので
今後は気をつけた方がいいと思います。

theCanteenさんは良かれと思って
レスなさったんだろうとは思いますけど。


以前のように過去ログは閲覧のみ、
レスはできないようにシステムを戻していただかない限り
こういうことは続いてしまうんでしょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR