オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会の衣装って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会の衣装って・・・

みっき。
2007/04/09(月) 16:35

6月の披露宴に向け準備中で、
やっと衣装が決まりました。

そこで新しく悩み始めたのが2次会の衣装。

皆様、2次会の衣装ってどうされましたか?

2次会には130~150名ほど集まってくれるようなので、
半立食という形になり、クラブっぽい感じで
みんなが盛り上がれるような形式にする予定です。
そのため、披露宴で着るドレスはトレーンが長く、2次会ではジャマ・・・
でも、白のドレスを着れるのは、花嫁の特権なので、
白のスレンダー系の衣装を買おうと思っていましたが・・・
意外とないものなんですね。
デパートに行くとカラーばかりで。

彼は普通のワンピースで良いんじゃない?というのですが、
2次会だって一生に一度だから花嫁さんらしい格好をいたいっ!

今、一応レンタルショップで9万円のドレスを抑えているのですが、
皆さんはどうされているのかお伺いしてみたいと思い投稿してみました。
ご意見や都内・千葉・埼玉周辺でオススメのショップ等ありましたら
お教えください。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  スレンダードレスワンピース千葉埼玉悩み意外披露宴都内

スタッフへ連絡

  私はドレスでした。

くくくくっこ
2007/04/09(月) 19:56

私は恵比寿で200名は入れる広めの会場でやったので、迷わずドレスでし
た。
白のドレスはオーダーで作ったのでそのまま着て行きましたが、トレーンも長
いものでしたが全然平気でしたよ。
改めて2次会用にドレスを借りるのではなく、着たドレスを安く二次会でも貸
し出しというシステムはドレス屋では、ないのですか?
私の場合提携店で借りたドレスで二次会にも使いたいときは、2万円で貸し出
し可能でしたよ。お店式場にはよるとおもいますが。ちなみに私は、椿山荘で
した。

白のドレスでお色直しに使った色つきのお花を持って入場するのも、なかなか
いいですよね。

スタッフへ連絡

  白ドレス

ozmaro
2007/04/09(月) 20:47

私は挙式披露宴で白ドレス+カラードレス、
二次会は別の白ドレスを着ました。
全てレンタルです。

挙式披露宴会場提携のドレスショップでは
レンタル料が意外と高かったので、
別のところで二次会用の白ドレスを借りました。

二次会だけのご招待の友人が多かったので、
私は白ドレスを着たいと決めてました。

お気に入りのドレスが見つかるとよいですね☆

スタッフへ連絡

  WDドレスでした。

芙由子
2007/04/09(月) 23:21

購入だったのでそのまま二次会の会場へ直行しました。
私のドレスはネットで6万で購入。
何十万かかるレンタルドレスと並べても遜色ないばかりか、とても立派なもん
でした。
シンプルなものなら3万くらい。
楽天等で格安のドレスを探してみるのもいいと思います。
ネットショップによっては試着も可能ですので。

スタッフへ連絡

  少し綺麗めな格好でした。

スナフ526
2007/04/10(火) 08:53

みっき。さん、衣装が決まったとのことでますます当日が楽しみですね^^♪

2次会の衣装は、会場の広さやゲストの人数にもよるかと思います。
どんな内容にするかにもよるかな。あまり動かないようであれば、ドレスでも全然
大丈夫ではないでしょうか。花嫁らしい格好をしたい!というのは、とても分かり
ます☆

ちなみに、私の場合はドレスを着ませんでした。衣装代のことと、2次会は式場の
レストランで飲み会のような形式にしたから、ゲストの皆さんに挨拶をして回りた
かった、ということから綺麗め?な私服を選びました。確か、上は少しラメが入っ
た長めのチュニックワンピ・白パンツ・ミュール、を着たと思います。
当日はドレス3着を着たのですが、着慣れない重さと8㎝ヒール(背が小さいので
強制・・)に疲れてしまい、2次会でドレスにしなくてよかった>▽<と思いまし
た。(ドレスを着られた方々すみません!)
かなり身軽になったのでテーブルもさくさく回り、ゲストの方々にお酒を注いだり
挨拶にまわったりできましたよ♪

ドレスじゃなかった人もいますよーというご参考までに。

スタッフへ連絡

  Wドレス着たかったけど

める♪
2007/04/11(水) 19:53


WD、CDとも購入したので
二次会でも着たかったのですが
そんなに広くない会場だったのと
夫に「二次会何度も出たけど
Wドレス着てるのなんてみたことない」と言われ断念。
ちょっときれいめの服装ということで、
クリーム色の総レースワンピを購入しました。


ちなみに安いドレスですが、
新宿サブナードには、パーティードレスのお店が数軒ありますよ。
白のスレンダー系ドレスも扱っていたと思います。
気に入ったのがあればもうけもの、くらいの気持ちで
見に行ってみてはいかがでしょうか。


スタッフへ連絡

  白ドレス

りすきゅー
2007/04/15(日) 10:41

私も、2次会はドレスを着ました。

ただ、式の時に着た物は
 外への持ち出しは禁止されていたので…
 
 貸衣装でレンタルと思ったのですが
 金額もかかるので
 ネットで探して、通販のセミオーダーの物を購入しました。
 値段は3万前後出せば、結構ステキな物があります。
 商品も届くまでは不安でしたが
 値段のわりには、バッチリでした。

 当日も、「高そう」って褒められましたよ♪
 

スタッフへ連絡

  ありがとうございますっ。

みっき。
2007/04/18(水) 11:30

みなさま、ご意見ありがとうございました。

白のドレス着た方、多いのですね。
私も、当日「自分しか着れない」白いドレスを着ようと思います。

ただ、挙式のドレスはトレーンが長く、
二次会はクラブイベントのような盛り上がりにしたいので
邪魔になるということで、トレーンの短いドレスを借りようと思います。

レンタル料も決して安いものではないし・・・と悩みましたが、
二次会も一生に一度だし、二次会から参加の方も多数いるので
せっかくだから・・・と自分に言い聞かせて奮発してみます。


皆様、ホントにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR