オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洗濯機・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

洗濯機・・・・

月のうさぎ773
2007/04/06(金) 18:52

今年、結婚する予定で現在どの洗濯機がいいか考えています。
ドラム式か従来の洗濯機がいいか悩んでいます。
ちょっと調べたのですがドラム式は汚れが落ちずらいと書いてありました。
でも、水道代はあまりかからなくていいと・・・
ドラム式は値段が高いので高いお金を出してまでいいものなのかと考えてしま
います。
私は、乾燥機はそれほど使わないと思っています。でも、たまに毛布など洗い
たいと思っています。
乾燥機を使うと電気代は高いのでしょうか?
インターネットの価格.comなどいろいろ見てるのですがたくさんありぎて訳が
わからなくなってきました。
長々、相談してすみません。
お勧めするメーカーや品番がありましたら教えてください。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  お金インターネットメーカー乾燥結婚

スタッフへ連絡

  価格.comを参照に・・・

芙由子
2007/04/06(金) 22:00

私はシャープのES-TG84V を使っています。
節水率が当時№1だったのと、洗濯層にカビがつきにくいという理由で決めま
した。
機能にそれ程差はないようです。
乾燥機能は新しい製品に必ずついていますが、外干しした洗濯物が湿っている
場合に仕上げに使うためのもののようです。
こちらの口コミを見て調べてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/evaluateranking/CategoryCD=2110/

スタッフへ連絡

  従来型のがおすすめです

あずたん☆
2007/04/06(金) 22:01

実家ではドラム式使ってました。
そのとき気づいたデメリットは、
・汚れが落ちにくい
・脱水時に、洗濯物が偏る(量が少ないときとか)と脱水完了できない
・壊れやすい(1年に4回も修理に出したこともあります。。もしかしたらハ
 ズレだったのかもしれないですが。。。)
という点です。

特に2点目が厄介で、
例えば丸洗いできる毛布とか、シーツとか。
大きいから1枚しか入らないのに
入れたら偏ってしまって上手く回らず、
脱水できないということが多々ありました。
これがかなりイライラします!

今、うちでは従来型使ってますが
実家で起こっていたトラブルは一切ないです☆
ちなみに三菱の最新型です。
価格が手ごろだったので選びました。
うちでも乾燥機は使わないです。
縮んだりして傷んでしまうような気がするので。。。
そのかわり、雨の日は除湿機を使って乾燥させてます。
そのほうが気持ちよく乾くのでおすすめです。

確かにドラム型の方が、節水面では抜群にいいんですよね。。
だから今、ドラムの方が主流になっているんだと思います。
実際、買う直前まで「日立のビッグドラム」が気になって
すごく悩みました^^;
けれど、2点目の問題点がどうしても気になり
従来型の購入に踏み切りました。

長々とすみません。
参考になればいいですが。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

月のうさぎ773
2007/04/07(土) 00:26

いろいろ聞けて参考になりました。
ドラム式は節水でいいな~と思ったのですがお値段もかなり高くなるのでとて
も悩んでいました。
従来のほうでいいのがあるかいろいろ探してみたいと思います。
共働きになるのでできたら音の静かなものがいいなと考えています。
でも、やっぱり夜の19時や20時洗濯をすると静かなものでもうるさいので
しょうか・・・ ちょっと、気になります。

スタッフへ連絡

遅まきながら、レスしに出てきました。
去年の今ごろ、私も同じようなことで悩んでました。
私の場合、価格.comのクチコミを参考にすると同時に、
仕様書を確認して音の大きさなどをチェックしたり、
使用電力や特徴、欠点などをチェックしたりして、一覧表を作りました。
多少、面倒ですが、我ながら非常に見やすく、かつ、
分かりやすくてよかったと思います。
パンフレットやHPを見てチェックしてみてください。

スタッフへ連絡

  なるほど!

月のうさぎ773
2007/04/07(土) 11:49

私も一覧を作ってみますね。
先月、膝の手術をしまして今月中は会社に行けず自宅にいるので頑張って作っ
てみます。
ありがとうございました。
今は、種類がたくさんありすぎて迷いますよね・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR