オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロフィールビデオ、新婦手紙について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プロフィールビデオ、新婦手紙について

bigbird2000
2007/04/03(火) 12:46

披露宴で中座のときにプロフィールビデオを流そうと思っており、こちらで
色々みて会社を検討しています。見ていたら、新婦から両親の手紙も映像で流
すプランがあることを知り、一緒に映像を使おうかと考えています。両親への
手紙は、今までの経験上、直接読む場合しか見かけたことはないのですが、
VTRでの演出を見たことがある方など、どういう印象かご意見をお聞かせ下さ
い。また、現在頼もうと思っているのはネスパDDや、セレブリティズというと
ころですが、作成した方や実際見た方、どうだったかお聞かせ頂ければと思い
ます。宜しくお願い致します。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  セレブプラン手紙披露宴新婦

スタッフへ連絡

セレブリティズでお願いしました

sora-ai
2007/04/03(火) 20:51

bigbird2000 さん
こんにちは。私はセレブリティズさんでお願いして、披露宴を終えたもので
す。

改まって両親への感謝の手紙を読むことは一生に一度しかないと思うし、ゲス
トで呼ばれて両親への手紙がないとがっかりしてしまうので、私も行おうと思
ったのですがbigbird2000さんの言うとおり、両親の手紙をそのまま読むこと
に見飽きてしまっていたのでどうしようか考えていたのですが、セレブリティ
ズさんで新婦から両親への手紙を映像で流せることを知りました。

セレブリティズさんは内容のわりにとても安かったのでそこも選んだ理由でし
たが、読み上げる自分のタイミングとスクロールのタイミングを何度も合わせ
てくれたのがとてもよかったです。
サンプルのものだと、ちょっと早い気がしたのでゆっくりめでお願いしていま
したが、完成版が出来たときに、webで確認するのですが、その際に声に出し
てスクロールの速さを確認して調整を行いました。修正は何度でも無料で出来
ましたよ。
友人たちには、映像と手紙で号泣した!!って言われ、大成功でした♪

ネスパDDさんは、ゼクシィやいろいろな媒体に広告を出しているので、ホーム
ページをチェックしましたが、ホームページに値段がなかったのでやめてしま
いました。。

スタッフへ連絡

sora-aiさん、ありがとうございます!

bigbird2000
2007/04/04(水) 23:50

はじめまして!
色々比較検討しましたが、セレブリティズさんはお値段も良心的だし、
センスも良いですよね。
一つお聞きしたいのですが、映像を流している時
映像の手紙を同時に読み上げるのでしょうか??
私は、HPなどを見て、手紙の入った映像を流す演出だと
勝手に思い込んでおりました(^^;)
読み上げるタイミングとは、電話などで確認をとりながら
作成していただくのでしょうか。
色々お聞きしてしまいましてすみません。。

スタッフへ連絡

↑bigbird2000さんお返事です

sora-ai
2007/04/05(木) 12:44

私も最初、セレブリティズさんは値段は安いのにセンスや品揃え(?)も豊富
で、これで取引に不安なことがなければすごく良いところだなと思いました。

セレブリティズさんでのお取引は、かなり良心的でよかったですよ。

質問の件ですが、おそらくホームページにあるように、読み上げられない人用
にあるんだと思います。ですが、実際に花嫁がいるのにお手紙を読まないのも
な~と思ったり、なんか人とは違う演出をしたいな~と思っていたんですね。

テレビなどでの(母に会いたい・・・などの番組などで)、手紙を読むときに字
幕+映像+声で、かなりジーンときてしまうんです。あ!これだ!!とおもっ
て、真似てみました。私は、かなり涙もろく読み上げても内容が伝わらないか
もしれない・・・と思ってみたりしていたので、読み上げながらバックに映像を
流しました。

読み上げるタイミングは、手紙を読み上げる長さをお伝えしたら、一番スムー
ズにできました。最初は、伝えることをどうやってしようかと悩んだのです
が、トータルの時間を教えて下さいと言われてからスムーズに行えました。

かなり、この演出は好評でしたよ!!
私の両親は、特に泣いていましたし、友人も泣いた~と言われ、大成功でし
た!!

スタッフへ連絡

sora-aiさんへ

bigbird2000
2007/04/12(木) 15:46

ありがとうございました。
私はかなり緊張症ということに加え、涙もろく
読み上げる事に不安があったため検討し始めました。
やはり、演出としてもとても良さそうですね**
いいお話が聞けて嬉しいです。

涙で詰まってしまった場合、
映像の手紙だけ先に流れていってしまう・・という
ことはなかったでしょうか?!
作成の段階でスピードをゆっくりめに調節されたという
ことでしたが、特にそのような問題はなかったでしょうか。
(確かに、サンプル画像は早いですね。)
または、一時停止?や調整を式場の方などに御願いされましたでしょうか。

素朴な疑問で・・(^^;)、何度もすみませんが、
よろしければお教えいただければと思います。

スタッフへ連絡

↑花嫁の手紙のお返事です

sora-ai
2007/04/12(木) 21:14

bigbird2000さんのように、そこまで心配はしていませんでした。というよ
り、そこまで気がつきませんでした。

一応、ゆっくりめでお願いしていましたが、私の場合は読みきれたので無事終
了しました。会場には、流してほしいとお願いしただけで、一時停止などはし
てほしいという要望も出しませんでした。

でも、もし途中で涙で文章と言葉が上手くいかなくても、それはそれで暖かい
ハプニングでいいのではないでしょうか。
もともとの文字のスクロールが早すぎたりするのであれば、調整は必要だと思
いますが、涙で詰まってしまった時に映像を一時停止するよりも、ある程度映
像をゆっくりめにして涙でつかえてしまったとしてもそのままのほうが良いか
なと思います。

音楽は、そのまま会場全体に流れているわけだし、もし映像が先に終わったと
してもゲストのみんなは「よく最後まで読めたね!!」「頑張ったね」という
気持ちになるのではないでしょうか。(私は友達の結婚式に参加したときに、
涙で言葉にならなかった子が最後まで読みきった姿に感動したもので。)

もしも、どうしても不安であれば、プランナーさんと司会の方に相談して2パ
ターン用意してみたらいかがですか?当日寸前になって読めないと思ったなら
ば、スクリーンだけ流してみて、当日読めそうであればチャレンジして読んで
みるなどなど。
他には、新郎様に詰まったら代わりに読んでもらうなど、救済処置を何個か用
意してみたら、だいぶ気持ちも楽になるのでは?

bigbird2000さんのその性格をご両親様やお友達はご存知なんですよね。その
bigbird2000さんが頑張って読み上げることに、内容も含めてゲスト全員がグ
ッときてしまうと思います。
失敗を恐れずに、感謝の気持ちを表現してみて下さいね。
よいお式になりますように。。

スタッフへ連絡

ご回答ありがとうございました

bigbird2000
2007/04/12(木) 21:41

大変ご丁寧にアドバイスを戴きまして
感謝いたします。

特に式場での調整はされなかったのですね。
sora-aiさんのおっしゃるとおり、彼も親も、友人も、
人前が苦手な性格はよく知っています。
色々お話がお聞き出来て、VTRの疑問もそうですが
当日に関しての不安が軽くなりました。

>救済処置を何個か用意してみたら、
>だいぶ気持ちも楽になるのでは?

まさにそのとおりですよね、そのようにして楽しみます*
本当に有難う御座いました!

スタッフへ連絡

お手紙映像見ました

gan_san
2007/04/04(水) 00:08

bigbird2000さん

はじめまして。
ご結婚おめでとうございます☆

私はネスパDDさん、セレブリティズさんではないのですが、
デジタルブライダルパークさんというところで生い立ち映像をお願いしました。

とってもお値段が安いにも関わらず、画像もきれいで、
対応もとっても良かったので、お友達に薦めたところ、
お友達が生い立ち映像とお手紙の映像を流していました。

私も今まで実際にお手紙の映像を流した式に出席したことなかったので、
その時初めてみたのですが、すごく感動しましたよ。
お友達はとってもシャイな子でしたので、映像で感謝の気持ちを言うことは、
とても彼女らしいアイディアだし、言葉では恥ずかしくて言えなくても、
どうしても感謝の言葉は伝えたい彼女の気持ちが伝わってきて、
泣けてしまいました・・・
よい演出だと思います☆

念のためデジタルブライダルパークさんのHPもご紹介しておきますね。

http://www.digitalbridal.com/

スタッフへ連絡

gan_sanさん、ありがとうございます!

bigbird2000
2007/04/05(木) 00:07

はじめまして*

私も、とても恥ずかしがりなので・、
今まで一生懸命育ててくれた両親へ、感謝の気持ちは
伝えたいと思っていましたが、
当日、手紙を大勢を前にちゃんと読めるか?など、
ちょっと今から不安に思っていました。
なので、この演出を見て、すごく興味をもちました。
今まで見た事がなく、どんな雰囲気なのか?想像がつきませんでしたので、
実際見て良かったというご意見が聞けて安心しています。
是非使いたいと思いました。これからまた検討します*
どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

ネスパにしました。

くくくくっこ
2007/04/06(金) 12:51

はじめまして。私は、ネスパDDでのプロフィールビデオを使いました。
値段はなかなかしたけど、15分くらいの長めでしたが、皆ビデオを見てくれ
て泣いていました。
生い立ちビデオは、ガヤガヤしてて、見てくれない披露宴とかありますが、さ
すがネスパという感じでした。
私は、お勧めです。今でも見ていますが、泣けます☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます*

bigbird2000
2007/04/07(土) 16:29

はじめまして*
ありがとうございます!

プロフィールビデオの映像サンプルはHP上で見れなかったのですが、
映画みたいなスタイリッシュな感じでしょうか?
他のサンプルをみると、凝っていそうな感じがしました。
見ていると、会社によって雰囲気に結構違いが出ますね。
あとは値段と好みとで、比較しながら考えています。

スタッフへ連絡

具体的に

くくくくっこ
2007/04/08(日) 01:10

表参道にお店があるので直接行かないと見せてはくれないかもしれませんね。

映画とはまたちがいますが。普通に写真が流れ横にコメントが付くというのは
普通ですよね。
それ以外に、シナリオライターさんが文章を作成してくれます。
親にもどんな子供だったとか、どんな子に育ってほしかったか?とか事前に親
にも記入してもらう用紙が送られてきます。
それを、父母にも記入してもらいネスパに送ると、写真と写真との映像の間に
文章だけ流れる映像に切り替ったりするので、そこで母親の気持ちが書かれた
文章だけが流れるとか。
両親に感謝してる自分の気持ちだけの文章が流れたりとかです。
なので、15分~20分くらいの長めの生い立ちビデオのなります。
途中途中に何度も文章だけが出てきますがなかなか感動します。
うまく、伝わらなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング