オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 小さいサイズが充実しているドレスショップ(都内)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

小さいサイズが充実しているドレスショップ(都内)

ラブラビ228
2007/04/01(日) 22:40

みなさん、こんにちは。

今日、式場と提携しているドレスショップに初めてのWD選びに
行って来ました!たくさん並ぶドレスにワクワクしていたのですが…

どうやら私は3~5号とサイズが小さいため、かなり選択肢が
少なくなってしまうとのことでした。7号をお直しすることも
できなくはないそうですが、ドレスによっては不可のものも。

みなさんが見学されたドレスショップで、小さいサイズも充実していた
というところをご存知でしたら教えてください!
提携ショップで決まるものと思っていたため、全く情報を持っていません…。
よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

  私も・・・。

rururtia
2007/04/02(月) 22:29

こんにちは。3~5号とは大変ですね・・・。
私は5号でジョイフルの池袋店で借りました。
ここは5号専門店だったので、サイズで苦労した私のにはパラダイスでした
(笑)
値段もセットで借りると半額なので、一着10万から15万くらいです。
ラブリーな感じが多いですね。小物も付いています。

他には、作ってしまう手もありますよ。
買っても借りても大して変わらない値段なので。

オーダーでオススメ
★アトリエアン 西日暮里
サイズオーダー10万から17万くらい。
試着も予約なしでできます。
店員さんも感じが良いです。
ただし、2ヶ月位作成にかかるので、余裕もってください。
たまに、3.5.7万セールやっています。
HPでドレス見れます。

私の場合、カラードレスは気に入ったのがなかなかなく、9号から5号にお直し
してもらいました。デザインが詰められるものだったので。
ドレス選び、大変だと思いますががんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  作っちゃいました!

green912
2007/04/03(火) 13:12

私もジョイフル恵利池袋キュート店に行ったのですが、私の場合気に入るもの
がなく、また、背が低くて15センチヒールとかになってしまうのが嫌だったた
め、フルオーダーで作ってしまいました!

三河島のエンゼルキッスというお店で、全く違うイメージの2パターンの白ド
レスで24万円でした。
金額的にはジョイフルさんで2着借りるのと大してかわらなかったし、ぴった
りのサイズで思い通りのデザインに作ってもらえるので、満足してます。

ドレス選びってただでさえ大変なのに、サイズの制限があるとホント厳しいで
すが、納得のいくドレスが見つかるように願ってます!

スタッフへ連絡

  プチサイズの悩み…

ラブラビ228
2007/04/04(水) 00:26

rururtiaさん、green912さん
お二人とも、ありがとうございました!

>rururtiaさん
5号専門店!!なんてぴったり☆
そういう情報を待っていました!さっそく予約してみたので
また報告します!ありがとうございます。

>green912さん
rururtiaさんも書かれていましたが、やっぱり少ない選択肢で選ぶなら
オーダーメイドという選択肢も考えたほうがいいんでしょうかね…。
レンタルとそんなに変わらないなんてびっくりしました。
でも一つ疑問が…。
ウェディングドレスって当日後はどうするんでしょうか?
いくら思い入れがあっても、なかなか幅をとるものだと思うので
娘(?)の代まで保管できる自信がないのですが…(笑)

スタッフへ連絡

  ちなみに・・・。

rururtia
2007/04/04(水) 16:16

こんにちは。
本当に小さいサイズってないんですよね。
私も最初は式場提携店で探しましたが、3回ぐらい行ってサイズが合わず、
式場に交渉したところ、持ち込み料が無料になりました。
結局、サイズがないから仕方なく外注になってしまったので・・・・。
ラブラビ228 さんもダメもとで交渉してみるといいかも!!

ちなみに買った後のドレスはおそらく、タンスの肥やしです。
私も、旦那の実家が地方で、そちらでも小さな式をやりました。
そのときはオークションで3000円でドレス買いましたが、今では邪魔で仕方な
いです・・・(笑)

レンタルなら、小物も付くから、レンタルであればいいですね!!
池袋店で私を担当してくれた方は、年も近くて感じのいいかたでした!
あと、レンタルする場合、サイズが合わないときお直ししてくれるか、値段も
聞いたほうがいいですよ!!
あと、試着の際は必ず、デジカメ持参、私は契約はせずに、とりあえずプリン
トアウトして、家族中でどれがよいか会議してましたよ(笑)
結構、写真写りも大事ですから♪

ジョイフルなら、度々キャンペーンやっているので、そのときに行くといいで
すよ!持ち込み料負担キャンペーンはよくやっています♪

では、ドレス選び、がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  とっても参考になります!!

ラブラビ228
2007/04/04(水) 18:19

rururtiaさんへ

再びありがとうございます!すごく参考になります(^^)

サイズがないということでの持ち込み料交渉、ぜひしてみたいと思います!
ちなみに「全くない」というわけではなく「数着(1桁)ある」くらい
なのですが、交渉できるでしょうか…。
rururtiaさんは、全く合うのがない状況でしたか?

オークション、安いんですよねぇ。
チェックしてみたんですが、試着ができないのが怖くて手を出せずにいます。
レンタルで見つかるといいのですが…。

ちなみにジョイフル恵利のキャンペーンというのは、提携式場で
なくても有効なんでしょうか?

スタッフへ連絡

  持ち込み料の交渉

green912
2007/04/05(木) 11:55

私の場合は「提携店舗だとサイズが合うものがほとんどなくて、せっかく結婚
式するんだから気に入ったものが着たくて作ることにしたんです…」と言いま
した!
8万円だった持ち込み料が無料になりましたよ。
ドレスを作ってくれているお店の方が、持ち込み料は交渉すれば減額してくれ
たり無料にしてくれたりすることが多いから、ダメもとでも交渉してみたらい
いよ!と教えてくれたので言ってみたら、あっさりOKでした。

ちなみに、私がジョイフル恵利さんに行った時は半年前にも関わらず「早く決
めないと同じ日に他の人の予約が入っちゃうかも!」と焦らされましたが、サ
イズが限られているんだから、この中で決めなきゃもう着れるドレスないのか
も!と焦らずに、rururtiaさんのようにじっくり決めるのがポイントだと思い
ます!!!
ジョイフル恵利さんと式場が提携していない場合、ジョイフル恵利さんの会員
になるのに3000円かかりますが、会員にさえなればキャンペーンは適用になる
はずですよ。

あと、私が試着に行ったお店の中では、「おおさとや」さんは7号でも結構サ
イズが小さめだったし、5号サイズもまあまああった気がします。私は大宮店
へ行ったのですが、新宿店は大きいみたいで結構充実してるんじゃないでしょ
うか。ドレスのレンタル料はジョイフルさんとかと変わらないくらいです。

私は結局フルオーダーすることにしたのですが、式後のドレスの保管に関して
は、まだ何も考えていないのです(- -;)
真空パックにしてくれる業者さんがあるとのことなので、ちょっと調べてみよ
うかな…って感じです。

スタッフへ連絡

  こんにちは!

rururtia
2007/04/06(金) 16:48

再び、こんにちは!
私も何点かは5号もあったのですが、とにかく趣味が違う!!
かわいくない!!
といった感じで・・・。
彼が「一生に一度のことですし、やっぱり気に入ったドレスを着たいじゃない
ですか・・・。とにかくサイズが無いんですよ」
と、交渉してくれました。
結構、男性が交渉したほうがうまくいくかも・・・。

ジョイフルさんのキャンペーンはゼク○ィによく載ってたりします。
提携式場でなくてもOKです。
また、たまにCity Wedding というフリーの雑誌、(ネットでも
見れます)で読者限定で特典がある場合もあるので、そちらもチェックすると
いいかも・・・。
http://citywedding.jp/

オークションはやはり着れないのがネックですね。
私の場合、東京の式ではジョイフルさん、彼の実家のほうでオークションのを
着たので、あまり重要ではなかったので・・・。

多分、白ドレスは種類がたくさんあると思うのですが、カラードレスでもっと
苦労すると思います・・・。
私の場合、ジョイフルさんに気に入ったのがなく、結局、他で借りてしまいま
した・・・。

それでは、ドレス探し、がんばってくださいね!!

スタッフへ連絡

  ご報告!

ラブラビ228
2007/04/08(日) 02:26

rururtiaさん、green912さん
5号専門店行ってきましたー!

当たり前ですが、出てくるドレスがどれもぴったりで…(笑)
サイズで悩まずに済むので、最初からデザインを見られました。感激。
それからセットプランを組むとかなりお安くなるのも魅力でした。

次々と、かなりの数を試着させてもらいました。
まだ最終決定には至りませんが、有力候補も見つかり…
行ってみて良かったです。ありがとうございました。

まだ「これだ!」と直感で思えるようなドレスに出会っていないので
もう少し違うお店も見てみようと思っています。
あんまりいろいろ見ると、わからなくなっちゃうかな??
普通、みなさんは何着くらい試着して決めてるんでしょうか?

スタッフへ連絡

  良かったですね♪

rururtia
2007/04/09(月) 00:39

こんにちは!
感激の気持ち、凄いよく分かります(笑)
いつも、後ろをクリップ止めしての試着なので・・・。

私は結構時間があったので50着は試着した気がします・・・。
コレっていうのがなければ、もう少し見てみてもいいかもですね。

ジョイフルは8月くらいにまた、新作が出ると思います。

あと、5号があるお店
田園調布のドレスレビュー→5万円でレンタル可能。ゴージャス系は少ないで
すが、シンプルな大人っぽいのが多いです。

フェリチェビータ(トミオカヤ)→東銀座。値段は少し高めですが、詰めるこ
ともしてくれます。上質なスタイリッシュな感じが多いです。

3ヶ月以上式まで時間があれば、もう少し見てみるのもいいと思いますよ♪

スタッフへ連絡

  はじめまして

satohime
2009/11/04(水) 19:10

ドレス屋です。
5号ー19号までどんなサイズでもオーダーにて対応させていただきます。
是非ご覧ください。
http://t-dress.net/

カタログも無料で差し上げております。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR