オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアスタイルが決まりません。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアスタイルが決まりません。。。

pink-
2007/03/23(金) 17:15

色々雑誌を見てみるのですが、なかなかこれって言った
スタイルがありません。。
皆さんは何を参考に決めましたか?
又これからの方、どんなヘアスタイルにする予定ですか?
やはり、挙式はアップスタイルでしょうか?

テーマ:リング 
タグ:  雑誌

スタッフへ連絡

  私もまだメイクリハ前ですが

ケヴィン
2007/03/23(金) 17:43

こんにちは。
先ほどは、引き出物に関するご意見をどうもありがとうございました(^-^)

髪型について、私も、ひたすら雑誌を読んだりしていた時はいまいちイメージ
が定まらなかったのですが、「ブーケはどうしようかな」とブーケ屋さんのサ
イトの花嫁さんの写真をみたり、ブライダルフォトのサイトのギャラリーの写
真を見て、「あ、この髪型素敵!」と思ったりしているうちに、方向性が決ま
ってきました。

ブーケ屋さんのサイトでは、ブーケに合わせたヘッドドレスやアクセサリーな
どのコーディネート例も載っているので、意外と参考になります。

ブライダルフォトの写真も、花嫁さんのあらゆるアングルや、挙式→披露宴の
ヘッドドレスの変え方などもわかるので、よかったです。

どうしても、イメージが決まらなかったら、「こういうスタイルだけはい
や!」というものをはっきりさせておくだけでも、良いと思いますよ。

長文ですみませんでした。
お互い、準備頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  やってみたいヘアスタイルは?

スナフ526
2007/03/23(金) 18:36

pinK-さん、ご結婚おめでとうございます!

私も雑誌を参考にいろいろ見ましたが、結局はヘアメイクさんに相談して決まりま
した。雑誌だと、外人のモデルさんが多かったりして、自分には合わないかもと思
ってしまって。
ドレスは決まっていますか?ドレスが、カワイイ感じか大人っぽい感じかにもより
ますよ。あと、アップがいいかダウンスタイルがいいか、と私は聞かれました。前
写しやヘアメイクのリハーサルがあれば、いろいろ試せるし、自分に合うヘアスタ
イルも見つかるのではないかと思います。お金はかかりますが>_<;;
ヘアメイクさんには、遠慮せずなんでも聞いたり話してみるといいですよ。

ちなみに、私は挙式のときはきちんとした方がいいと思い、アップにしました。
pinK-さんに合うヘアスタイルが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  連続でごめんなさい

ケヴィン
2007/03/23(金) 18:36

肝心のご質問に答えるのを忘れてしまったので・・

>又これからの方、どんなヘアスタイルにする予定ですか?
>やはり、挙式はアップスタイルでしょうか?
まだ、未定ですが、ドレスが割とクラシカルな感じなので、
・挙式は夜会巻き+ティアラもしくは、襟足のあたりに白い花
・披露宴ではドレスそのままで、腰にチョコレート色のリボンベルトをして、
 髪型をダウンスタイル(横の髪の毛はあげて、ハーフアップかも)
にしようかな~と考えています。

スタッフへ連絡

以前も同じような書き込みがあったので、
もしかしたら同じ方なのかな?なんて思ってしまいました。
内容は前回のレスと似たりよったりになりますが……
私は25canウェディング ヘア&ビューティーを参考にしました。
が、雑誌に載っているのは私にしてみれば、ちょっと大げさだったし、
正にこれにしてほしい!というものはなかったので、
なんとなくいいかな?というものをいくつか選んで、
あとはヘアメイクさんの過去の作品を見せていただきながら、
オリジナルのものを作ってもらいました。
ヘアメイクさんに言われて参考になったのは、
「自分に似合う似合わないは置いておいて、
少しでもいいな、と思ったものがあったら見せてください」
ということ。
それらを見せるだけでも、こちらの好みが分かるし、
ヘアメイクさんにはとても参考になるようですよ。
どうしてもこれで!と決めていかなくても、
どんな雰囲気にしたいのかだけでも決めて、
あとはヘアメイクさんと話しながら決めていくのも良いと思いますし。
ドレスや会場とのバランスはやはりプロでないと
なかなか分からなかったりもしますので、
上手にアドバイスをもらうといいのでは。

また、挙式ですが、必ずしもアップでなくてもいいのではないでしょうか?
実際、挙式でダウンスタイルをされている方もいらっしゃるようです。
特にこだわらず、自分が心身ともに素敵になれるものを
考えていけば良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました!

pink-
2007/03/29(木) 03:04

結婚式を25日に無事行いました。
この掲示板を確認する間も無いくらいバタバタしていて
こんなに返信して頂いていて、ほんとにごめんなさい。
ヘアメイクさんは年配の方で・・・微妙に心配でしたが
リクエスト通りのスタイルにしてもらえました。
ただ、感想としては、全体的にもっと時間をかけて
やってほしかったな。と思いました。
あんなに急いでやるとは思ってなかったので・・・
皆さんも良い結婚式が出来ることを祈っています(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR