オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物で迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き出物で迷っています

ケヴィン
2007/03/23(金) 13:40

今年5月に挙式予定のものです。
いつもこちらの掲示板を参考にさせて頂いています!

現在、引き出物を2つのもので迷い中です。

ひとつは、
○ロイヤル ドルトンのペアのクリスタルのウォーターグラス
高さ13cmぐらいのよくある大きさで、お水や麦茶、ビールなど、
一番よく使うかたちなので便利かなと思いました。
かつ、模様がうっすら入っていて素敵でした。
(奇抜なデザインではありません)

もうひとつは
○ロイヤルドルトンのクリスタルのウォーターベース
小ぶりの花瓶で、ちょうど、お花屋さんで売っているミニブーケを
ぽっと挿すのにちょうどよい大きさ。形も模様もとってもかわいかったです。
お水を入れて、フローティングキャンドルを浮かべても素敵そうでした。

お値段はグラスが5000円、花瓶が4000円弱でした。

私はお花が好きだし、小ぶりの花瓶がとっても使いやすい(かつ、自分ではあ
まり買わない)ので、もらったら嬉しいなぁと思うのですが、
皆さんはいかがでしょうか?
実用性でいえば、グラスの方が上かな?とは思いますが・・。

皆さんなら、グラスと花瓶のどちらをもらったら嬉しいと思いますか?

ちなみに、花瓶は女性客用の引き出物にと考えていますが、
グラスはもしいけるようであれば、男性のお客様にも差し上げていいのかな?
と考えています。

お時間ある時にご意見いただければ幸いです(^-^)
どうぞ宜しくお願い致します。

  グラスに一票

まとりん
2007/03/23(金) 15:37

上品なクリスタルグラスも小さなクリスタルの花瓶もどちらも嬉しいですよ~

花瓶は、確かに自分では買わないもののひとつだし、贈り物って非実用的なも
ののほうが価値がある感じもしますが・・・でも、今どちらかひとつ選んでい
いよと言われたら、グラスをいただくかな。

実は私は結婚祝いに小さな花瓶をたくさん友人にリクエストしてもらい、はじ
めのうちは小さな花を飾っていましたが、今ではもうただの置物状態で
す・・・^^;

そんな背景もあり、グラスなら男性・女性分けなくていいし、(壊さないかぎ
りは)使い続けられるという点で花瓶より価値があるかなと思い、グラスに一
票入れます。

スタッフへ連絡

  私は。。。

pink-
2007/03/23(金) 17:11

うちは招待客が20人程なので
客層に合わせて引き出物を分けましたよ(^^)
金額も同じ位ならそれでも良いかと思います。
グラスも花瓶も、実用的で良いと思います。
ちなみに私は、田舎から来てくれる親戚には
日帰り旅行代金を渡す予定です。
同じ県内の人には 花瓶 です。
花瓶はずっと飾っておけるので選びました!

スタッフへ連絡

  まとりんさん・pink-さん

ケヴィン
2007/03/23(金) 17:30

早速のご意見、ありがとうございます(^-^)

>まとりんさん
日常でよく使っていただけそうなのは、グラスですよね。
花瓶は、下手したら棚のこやしになりかねませんね・・。
純粋に「わたしならこっち」という風に回答して頂けて、わかりやすかったで
す!
参考にさせていただきますね♪ありがとうございました。

>pink-さん
pink-さんも花瓶を選ばれたのですね☆
そうですね、グラスも花瓶もどちらも捨てがたいので、
お花が好きそうな(よく飾りそうな)高校の友達グループには花瓶、
そうでない人にはグラス、という風に分けることも考えたいと思います!
ご意見、参考になりました!ありがとうございました。

もう何人かのご意見を頂けるとありがたいので、
もう少しこのまま締めずにおきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  どっちもステキですね♪

スナフ526
2007/03/23(金) 17:34

ケヴィンさん、ご結婚おめでとうございます!!
引き出物ってホント悩むんですよね>_<; どちらもステキな物ですし、私は花瓶
も嬉しいですよ。自分ではなかなか買わない物だし。

pink-さんと同じですが、男性のゲストにはグラスを、女性には花瓶を差し上げる
のがいいかと思います。私も、ゲストの方によって引き出物の内容を変えました。

スタッフへ連絡

  スナフ526さん

ケヴィン
2007/03/23(金) 18:42

ありがとうございます!

正直、「花瓶って、もらっても微妙・・かも」という意見が多いかな~と思っ
ていたので、「もらったら嬉しい」と聞いてちょっと安心です。

そうですね、せっかくなので、招待客によって引き出物を分けて、グラスも花
瓶の案も生かせたらいいなと思うようになりました。
男性のお客様はカタログにしようかな~とも考えていたのですが、グラスの線
も考えて、彼ともう一度相談してみたいと思います!

スタッフへ連絡

  どちらもいいと思います♪

koto1116
2007/03/24(土) 00:29

ご結婚おめでとうございます!

私は、どちらかといえば花瓶が嬉しいですね~♪
グラスはわりともらう機会が多いと思いますが、
花瓶をもらう事は少ないし、なかなか自分では手を出しにくい物ですよねww

男性客向けにグラスというのも悪くないと思いますよ♪
実用性のある物ですし、沢山もっていても損は無いですよね♪

よいお式になるといいですね!

スタッフへ連絡

  koto1116さん、りすきゅーさん

ケヴィン
2007/03/26(月) 11:24

お返事が遅くなり、すみません!

>koto1116さん
花瓶もらったら嬉しいですか!そういう方も結構いらっしゃるみたいでよかっ
たです♪なので、花瓶を喜んで使ってくれそうな友人には、花瓶にしたいと思
います。今、ざっと考えると、高校・大学グループの友人は花瓶を使ってくれ
そうな人たちなので・・。
ご意見、どうもありがとうございました☆参考になりました!

>りすきゅーさん
りすきゅーさんは一人暮らしの方と既婚の方で引き出物を分けたんですね。
確かに一人暮らしの男性の方などはカタログの方が良さそうな気もします。
もう少し彼とも相談して、なるべく多くの方に喜んでもらえるようにしたいと
思います☆どうもありがとうございました!

沢山の方からご意見いただけて、とっても参考になりました!
皆さん、どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  分けました。

りすきゅー
2007/03/25(日) 11:18

どちらも、惹かれてしまいますよね。

私は、友人の中でも
一人暮らしの人には、カタログギフトにし
既婚者の人には、食器
     というように、その方に合わせて
用意しました。

お花が好きな方とか、ケヴィンさんが分かる範囲で
用意してみても、いいかと思いますよ♪

スタッフへ連絡

  りすきゅーさん

ケヴィン
2007/03/26(月) 11:29

ごめんなさい。
位置を間違えて、りすきゅーさんへのレスを、上の方につけてしまいまし
た・・。失礼いたしました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR