オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会で迷ってます。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会で迷ってます。。

mary088
2007/03/23(金) 00:12

今年、夏の挙式を横浜で予定しております。
地方からのゲストが多いので、
・横浜ならではの夜景を楽しんで欲しい事
・ちょっと変わった会場
・以前二人でクルージングに参加した時、とても感動した
というので、みなとみらい周辺のクルージングを考えています。
ただ、お酒も入ることですので、船酔いの事、
また出航してしまったら途中参加出来ない事、などが不安です。
そのような二次会に参加された方はもちろん、
もし招待されたらどう思われるのかお聞きしたいです!
よろしくお願い致します。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  みなとみらいクルージング二次会地方夜景感動横浜

スタッフへ連絡

  クルージングで二次会は...

manacurry
2007/03/23(金) 09:49

こんにちは。私も横浜で今年挙式予定です。

私の招待客も半分地方から来るので、みなとみらいの夜景とか、横浜らしいと
ころで2次会をさがしていました。特にクルージングなんてステキ。・:*:・゚★
と思っていろいろ調べていたのですが、最近船での2次会に参加したと言う友
達夫婦に、船酔いで最悪だった...と聞かされあきらめました(T_T)/~~~
船の大きさにもよると思うのですが。

私たちは2次会の人数も少ないのでロイヤルパーク内のシリウスに決めまし
た。あそこからの眺めは本当に素晴らしいので。

他に横浜のクルーズクルーズもみなとみらいの夜景が一望できて良さげでし
た。ご参考になればと思います。

スタッフへ連絡

  ステキだけれど・・・

みっき。
2007/03/23(金) 10:59

みなとみらいは夜景がきれいで羨ましいです。
遠方からのゲストは興奮されるかもしれませんね(笑)

もしも、私がゲストだったら・・・と考えたら・・・
夜景は楽しみたいけれど、クルージングはちょっとツライなぁ・・・と思いま
す。
かなり船酔いするんです(泣)

それと、mary088さんもご心配されているように、
当日仕事が入ってしまった場合、必ずしも時間に間に合うとは言い切れな
い・・・
でも、晴れの場ですから、ちょっと遅刻してでもお祝いに駆けつけたい!
けれど出航してしまったら2次会に参加できない・・・
それは悲しすぎるなと思いました。
それならホテルの上の階とかで夜景を楽しむパーティの方が
参加しやすいな。
と、私個人は思います。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

りすきゅー
2007/03/25(日) 11:24

クルージングの二次会は素敵ですねぇ♪

私の友人の昨年、二次会をクルージングで行ないました。

ただ、出航の場所まで遠すぎた事と
かなり会費が高くて、その時の私にはキツクて
欠席させて頂いたのです。

途中参加も出来ないこともありますが
私たちの二次会で、都内で行ないましたが栃木から
来てくださった方は、途中で帰りました。
なので、行きたいけど、最後まではいられない方にも
ちょっと…と思います。

また、式からの出席者の方は、
お祝い+会費になるので、そこは配慮されると
優しさかなぁ~なんて、思います。

素敵な計画なのに、プラスの意見がなくて、
ごめんなさい・・・

スタッフへ連絡

  挙式はしましたけど・・・。

みきにゃん0809
2007/03/26(月) 12:39

まず最初にお詫びさせてください。
私は病気の後遺症で左半身が麻痺して右手だけで
タイプしているので読みにくいことがあるかもしれません。
スイマセン。
私は挙式披露宴を竹芝桟橋から出るヴァンテアンでやりましたが、
特に船酔いをするゲストもいなくてみんなから
変わった景色が楽しめて良かった!」と言われました。
でもそのときはあくまでもお天気も良かったし、波もなくて
良いコンディションだからだったってこともあると思います。
2次会だと途中から参加する人、帰る人
、ケースバイケースですよね?
それを考えると陸でやったほうが無難かも?
一生に一度のことですからしっかり考えてくださいね。
蛇足ですが私達は明日が3回目の結婚記念日です・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mary088
2007/03/29(木) 22:32

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
ゲストの事を一番に考えると、やはり不安な要素が多いですね。
クルージング以外でよいお店を頑張って探します!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR