オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

セントメアリー教会に決めるか悩んでいます!!(ドレス)

まゆぞう号
2007/03/22(木) 04:27

はじめまして。
麻布セントメアリー教会に決定するかものすご~く悩んでいます。
あの教会の挙式の雰囲気に一目惚れしたのですが
いくつか気になる点があって・・・。

中でも衣装が持ち込みNGというのが最大のネックです。
試着はまだなんですけど、
あそこの付属のドレス室を見学させていただいたところ、
ウェディングドレスは、
まぁ十分とはいえないけどそれなりの数があるし、
あの教会に似合うものが揃っていそうなので、
気に入るのが見つかりそうな気がしているのですが、
お色直し用のカラードレスがびっくりするほど少なくて・・・。
ドレス室に置いてあるものは、選択肢が少ないし、
しかもぱっと見あんまり着たいと思えるもの(色)がなくて。

予算の問題もあるし、お色直しをあきらめるかなぁ・・・
とも思いますが、一生に一度のチャンスなので
せっかくだから気に入るドレスに着替えたい、
とまだ諦め切れていません。

あそこで挙式をあげた方や申込をした方は
お色直しはどうされたのでしょうか。
あれだけ品揃えが少ないと言うことは、
基本的にお色直ししない方(メイクや小物を変えるだけとか)が
多いのかしら。
スタッフの方は「お色直しで2着目のウェディングドレスに着替える方も多い
ですよ」って言ってたんですけど・・・。
もしよかったら体験談などを教えていただけるとうれしいです。

やっぱり2着目も持ち込みはNGですよね、きっと・・・。
ドレスの問題だけクリアできれば、
迷わず本申込みに踏み切れるのですが、
もう今週末には返事をしなくちゃいけなくて、
ほとほと悩みこんでしまったので、投稿させていただきました。

長々とした質問でスミマセン・・・。
どなたか、アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m

 聞いてみては?

 読む

yefeather
2007/03/22(木) 18:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR