オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリングを迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリングを迷っています

ゆかりゅう
2007/03/18(日) 01:18

今年の5月に結婚する者です。
ただいま、マリッジリングを探しています。
私の理想のリングは幅2~3ミリ以内の細みで高さ(厚み)があり丸みを帯び
たリングを探しています。
今まではティファニー、カルティエをみていたのですがなかなかしっくりこな
く先日ブルガリへいったところ細みなシンプルなリング(AN214702)を見つけ
ました。こちらはティファニー、カルティエより高さ(厚み)があるようで
す。店員さんもブルガリの特徴といっていました。
ショーメの「フィデリテ」は3ミリですがとても高さ(厚み)がありコロンと
していてとてもかわいいです。
でもカレは太くて存在感がある感じがするとあまり気に入らないようです。

ブルガリ、ショーメのマリッジリングは今まで付けている方にお会いしたこと
がありません。
どなたかいらっしゃいましたら教えて下さい。

私も

さとこ0830
2007/03/18(日) 21:48

今年の5月に結婚します。

私はエンゲージもマリッジも「ショーメ」です。
まずエンゲージリングは、以前からショーメの「プリュム」に憧れており、銀
座の本店でつけさせてもらってやはり素敵だなと思って決定。
そしてその流れで(?)マリッジリングも同じ「プリュム」に決めました。
最初はエンゲージとマリッジの重ね付けをイメージしていたのですが、ご存じ
かと思いますがプリュムを重ね付けするとけっこうなボリュームになるので
す。それ2つ重ねたらちょっと派手だろう!というくらいに。
それでマリッジはゆかりゅうさんの候補に挙がっている「フェデリテ」にしよ
うかとも思ったのですが、存在感のあるプリュムの魅力に負けていまいました
(重ね付けは諦めました…)。
もともとあまり華奢なジュエリーは好みではなかったので。

ただ、買ってしまってからやたらと女性の左手薬指に視線が行ってしまい、幅
2~3ミリ以内と思われる結構華奢なリングも素敵だな~と思ってしまいま
す。
ゆかりゅうさんの候補の「フェデリテ」個人的には素敵だと思いますよ!
私もつけさせてもらいましたが、他のエンゲージとの重ね付けもしっくり行き
そうですし。単独でもいいですし。
お相手の彼は太いという理由であまり気乗りされていないようですが、男性の
指にはこのくらいの太さがあってもよいのでは?もっと細いショーメの「フリ
ソン」ですと細すぎ、「プリュム」は存在感ありすぎ、で、その中間でいい感
じかと思います。

素敵なマリッジが見つかりますように!

スタッフへ連絡

ブルガリのマリッジです

サニーサニー
2007/03/19(月) 21:35

ゆかりゅうさん、こんばんは。サニーサニーと申します。
ゆかりゅうさんがお店でご覧になったブルガリのマリッジはもしかしてマリー
ミーですか?
私はエンゲージもマリッジも両方ともマリーミーにしました。
もともとエンゲージのマリーミーが好みだったので、エンゲージも丸みを帯び
たタイプよりも、フラットなものを探していたので、ブルガリ以外にカルティ
エやブシュロン、グッチなど検討しましたが、エンゲージと同じラインのもの
の方が重ねてつけたときにきれいだったので、マリッジもマリーミーにしまし
た。
マリーミーのマリッジは確かにフラットなデザインなので、丸みのある蒲鉾型
よりは若干指にあたる感じがあるかもしれませんが、カルティエのC2やラブリ
ングなどに比べれば、ほとんど気になりません。
彼も最初は厚みをきにしていましたが、今はシンプルなデザインで気に入って
います。
私は、もともと持っているリングもフラットなデザインが多かったので重ねて
つけて楽しんでます。
ただ、表面がフラットなため、丸みのある蒲鉾型よりは傷が少し気になりやす
いかもしれません。
私と彼は、家に帰ったら指輪は外す派なのでそれほどでもありませんが、ずっ
とつけたまま家事をするようでしたら、時間が経つと少し気になるかもしれま
せんね。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

横からすみません!

さとこ0830
2007/03/19(月) 22:58

ちょっと前に「ショーメ」のメッセージを書いたさとこ0830です。
サニーサニーさんの投稿を見て思わず書いてしまいました。

ブルガリの「マリーミー」素敵ですよね!
私もショーメの「プリュム」の他に「マリーミー」もいいなと思ってました。
第2候補でした!

…ということだけなのですが…
彼と選びに行くのはとても楽しかったし、そんな楽しみが終わってしまったの
は寂しいですが(普段ほとんど私はアクセサリー類をつけないので、今後きっ
とこんな機会はないと思うので)、買ってもらったプリュムを大事にします。
ゆかりゅうさんがお気に入りの1つを見つけられることを祈ってます。

スタッフへ連絡

わたしもショーメのプリュムです。

かたつむりかたつむり
2007/03/21(水) 21:28

ショーメ、すっごくステキで気に入ってます。
確かに、ショーメのマリッジしている人見かけませんね。
身近な人とかぶる可能性が少ないので、そこも気に入ってます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング