オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴終了から二次会開始までの時間について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴終了から二次会開始までの時間について

わーぽー
2007/03/11(日) 23:10

はじめまして。5月に挙式予定の者です。
皆さんは披露宴から二次会までの時間はどれくらい取っているのでしょうか?
私は披露宴終了予定時刻から1時間後に二次会スタートで考えている
のですが、このスケジュールは時間的に厳しいのでしょうか?
ちなみに移動は徒歩10分程度です。
参考までに皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  スケジュール二次会徒歩披露宴時間

スタッフへ連絡

  二次会までの間に

u.ukomomo
2007/03/12(月) 12:40

こんにちは。
2/17日に結婚式を済ませました。

披露宴は15時30までで、二次会は6時からでしたが、
着替え(髪のセット)、両親へのありがとうの言葉、披露宴会場での担当者と
のお話を終えて、ホテルにチェックインできたのは、17時過ぎでした。荷物
も沢山。
余裕はあったほうがいいですよ♪

スタッフへ連絡

  短いかも(^^;)

ら~
2007/03/12(月) 17:38

私の場合は、演出は多くは入れず、
会場にも時間とおりに終りたいという希望を伝えてありました。
16:30終了予定でしたが実際に終ったのは17:00過ぎ。
披露宴ってなんだかんだ長引くものみたいですね。

その後は会場との荷物の受け渡し。
(会場によっては当日会計をするところもあるとか!?)
引出物の余りやウェルカムグッズ・電報etc披露宴の後にはいろいろと荷物が出るも
のです。(私は予想できる荷物を「自分への引渡し」と「2次会会場へ運ぶもの」に
分けて一覧にし、担当者へ渡しました。)
私はホテルで当日宿泊できる部屋があったのですべて部屋に
入れておいてもらいました。

あとは自分のお化粧直しもしたいだろうし、1時間しかないと
2次会に遅刻してしまう可能性が高くなってしまうと思います。。。
私の友人でも披露宴と2次会の間が1時間の人がいましたが、
遅刻してましたよ(^^;)

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

わーぽー
2007/03/12(月) 23:25

u.ukomomoさん、ら~さん返信ありがとうございます。
やはり最低でも1時間半は必要なんですね~。
実は18時半に披露宴終了予定で、いちばん気になるお店から
19時半に二次会を開始してほしいと言われています。
お店の雰囲気、コースメニューなどは気に入っているのですが、
時間だけが合わずに悩んでいました。
二次会の時間ばかりを気にしすぎて、肝心の披露宴を慌しく過ごすのも
イヤなので、時間に余裕を持てるお店を探してみますね!

スタッフへ連絡

  〆た後ですが。。。

koto1116
2007/03/13(火) 01:38

こんにちは!

私も昨年挙式をしました♪
二次会開始の時間は悩みました。

披露宴は予定より30分くらいは遅れると思ったほうがいいと思います。
それから、二次会への着替えやヘアメイク、ホテルのチェックイン、
荷物の確認など意外と時間がかかる事は多いです。

ですが、二次会開始まで時間があき過ぎると、ゲストがかなりの時間を
どこかでつぶさなくてはならなくなるので、二次会は新郎新婦抜きで
早めに始めてもらう事にしました。
14時に終わる披露宴で、二次会は15時半に始めました。
14時半くらいまでは、お見送りなどで披露宴がのび、
その後ヘアメイクの直しや着替え、チェックインを済ませ
私達は16時ぐらいに二次会に合流しましたよ♪

余裕はあった方がいいとは思いますが、ゲストの待ち時間も少し考慮した方が
いいと思います。

良いお式になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  〆後に失礼します

Iarata
2007/03/13(火) 09:16

>披露宴は予定より30分くらいは遅れると思ったほうがいいと思います。

これは会場にもよるのではないでしょうか?
私が披露宴を行った会場ではそんなことはありませんでしたし、
同じ会場で披露宴をされた方の体験談を見ていても、
そういうことはなかったようです。

披露宴の後、色々あって時間がかかる、というのは確かです。
お見送りもありますし、その後、写真を撮ったりもするかもしれないし。
欲を言えば、ほんの少し息をつける時間を確保できたらいいです。
一気に挙式→披露宴と突っ走ると、どんなに楽しく幸せな時間だとは言え、
かなり疲れますから。
ゲストの待ち時間も考慮しつつ、
それなりに時間に余裕を持つことが大事かと。
周囲に時間を潰せる場所があるかどうかもポイントではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

わーぽー
2007/03/13(火) 23:23

koto1116さん、Iarataさん、ご返信ありがとうございます。
時間がありすぎるのも困るし、なさすぎるのも困るし・・・
難しいですね。
皆さんのご意見を参考に別の場所も検討してみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR