オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会代行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会代行について

green912
2007/03/10(土) 13:20

私も同じ会社で契約してしまいました。

契約から帰ってきてからこの掲示板を見つけ、ちょっとナーバスになってしま
っています。資料請求しHPも見ていましたが、実際に行って聞いてみないとわ
からないことが多かったです。

まだ二次会はこれからなので、この会社のサービスが値段相応のものなのか、
そうでないのかの判断は出来ませんが、これから検討されている方の参考にな
ればと思い、HPや資料請求ではわからない情報を書いていこうと思います。

・HPなどで昼間のパーティーの場合かかる金額は会費+78000円~と書いてあ
るが、夕方以降のパーティーの場合は会費+128000円

・契約をする場合は申込金として128000円(夜の場合)を払いますという契約
書を書かされる(つまり、一度契約をしたら、キャンセルする場合、128000円
は支払わなければいけない)

・提携店舗(HPに出ている)で二次会をする場合、会費は会社側があらかじめ
設定している金額(会場によって異なります)

・提携店舗以外で二次会をすることは出来るが、その場合、会場が設定してい
る金額+1人あたり3000円が会費になる

・会費+128000に含まれるもの…司会、進行、受付、写真撮影(確か100~150
枚位)、アルバム、音響、ゲームの景品、ウエルカムボード、参加者の名札、
ゲストのポラロイド撮影(これにメッセージを書いてもらう)、ブーケ、後日
インターネットに掲示板を作ってくれる、案内メール(招待状はメールです)

私の場合、披露宴会場の近くに提携店舗がなく、自分たちで探したお店で二次
会をしようと思っているのですが、会場に支払う一人当たりの金額+3000円と
なると結構高めになってしまうので、どう解決しようか迷っています。

ただ、友達に司会進行を頼むという選択肢は私たちの中にはないし、二次会の
写真を専門のスタッフが撮ってくれるというのも大きな魅力なので、ちょっと
不信感はあるけど、うまく付き合って自分たち好みの二次会を実現させていく
しかないのかなぁという感じです。

もし、同じ会社に二次会を頼んでよかったという方や、こんなところは気をつ
けた方がいいとかありましたら、ぜひ教えてください。

私も同じです…(長文です)

こゆき510
2007/03/11(日) 01:00

green912様、ご結婚おめでとうございます。
下方で二次会代行サービスについて、なり826様あてにトピを作成した者で
す。
(なり826様、これを見てみていらっしゃるかわかりませんが、返信が遅くな
り申し訳ございません。色々とその後大変だったのですね…。大変参考になり
ました。ありがとうございます。)

green912様、わたしもナーバスになっている時期にこの掲示板を発見したの
で、気持ちはよくわかります!!
私もgreen912様と同じように契約書を書いてしまったので、結局キャンセルす
ることはあきらめ、二次会はそちらでお願いする方向です。
一時期、キャンセル料を全額払ってもいいからキャンセルしたい衝動にかられ
ましたが、やはり仕事等でバタバタしているので“友人に幹事をお願いして一
緒に内容を検討する”ということまでとても手が回らないので…。

二次会代行業者は最近他にもたくさん見ますが、会費を業者が設定する以外は
支払代金0円というところもありますよね。
サービスは受付・写真撮影・司会等が含まれており、景品も何品か含まれてい
ます。
これを知って、代行業者としては二次会会場の会費を上乗せした金額だけでも
十分儲けがでるんだなぁ…と思いました。
契約したときは知らなかったので、12万ちょっとでも色々なサービスがつい
てるからお得!!と思っていたのですが…。
ブライダル業界ってどの分野においても金額設定が高いので、麻痺してたのか
もしれません。。。

当初の説明の足りなさや、なり826様のコメントを読むと会社としては優良と
言えない気もします。
担当者は良い方なのですが…。
この会社の二次会の様子はホームページを見る限りワイワイ騒ぐ雰囲気なの
で、ノリの良い友達が多い場合は大盛り上がりするかもしれませんが、あまり
騒ぐのが好きではない子は若干しらけるかもしれませんね。
そんな心配をしたらキリがないのかもしれませんが…。

色々不安はありますが良い感想も聞きますし、ある意味もう開き直りました。
ただ、次の打ち合わせの時に当日の内容についてはちゃんとチェックしようと
思います。
丸投げするのはやっぱり不安なので…。
green912様、色々と大変な時期でナーバスになってしまうと思いますが、お互
い頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます

green912
2007/03/13(火) 13:01

こゆき510さん、返信ありがとうございます。

私もキャンセルしたい衝動にからました(笑)
もう申し込んでしまってお金を払うことは決まってしまっているし、幹事を友
達に頼むという選択肢はないのだから、キャンセルすることを考えるより、こ
のまま頼むことにして、あとはどうこの業者と付き合っていくかを考える方が
現実的なんですけどね…。

私の場合、担当の方との相性が悪いっていうのもナーバスになっている一因か
もしれません。打ち合わせに行ったときに、すごいテンションの高さで話をさ
れて、こっちは引いているのにお構いなしで話を進めていっていたので、二次
会当日もゲストのテンションを無視して空回られたらどうしよう…という不安
もあるのです。
司会は担当の方とは別のようなので、そんなことはないのかもしれませんが、
連絡を取るたびにその不安にかられるので、いまいち吹っ切れません。

とはいえ、いつかこゆき510さんの様にどこかで開き直って準備をしていかな
ければいけないなぁと思っています。
嫌だなって思いながら当日を迎えるのだけは避けたいですもんね。

せめて担当者を変えてもらおうかな…。

こゆき510さん、お互いいろいろ大変ですが、準備がんばりましょうね!
返信していただいて、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング