オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都民共済

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

都民共済

るるるんぴょん
2007/03/09(金) 11:06

こんちには☆

この間初めて「都民共済ブライダルプラザ」へ見学に行きました。
来年の春に挙式を考えているので、ブライダルフェアに行ったりしているので
すが、自分たちが今まで行ったところが都民共済の提携式場と知らなかったの
で、行ってみて通常のプランよりも費用が抑えられるのにビックリしました。
その時は彼が勤務地・居住地が茨城だったので、都民共済の加入は無理だねと
話していたのですが、この春の異動で勤務地・居住地が東京になったので、
加入してプランを使う方向で会場を決めようかという話になりました。
先月こちらにエンゲージリングのことで投稿させて頂いたのですが、
今もまだ考え中でまとまっていないのですが、都民共済でジュエリーを見て
種類の多さと値段にビックリしました(☆0☆)

投稿されている方で、都民共済の「ハッピープラン」を使った方や提携式場で
挙式された方はプランの内容や衣装等いかがでしたか?
参考にしたいので、ご意見宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  エンゲージリングフェアブライダルプラン東京茨城

スタッフへ連絡

試着は早めがオススメ

☆RING☆
2007/03/12(月) 23:50

おめでとうございます

ハッピープラン使用しましたが、料理は最低限のものなので
そのままの金額で挙げられると思うと、挙式だけだと
ちょっと難アリですがギフトなどもお安いですし、
出産等の内祝いとしても利用させて頂いています。

試着はとにかく早く動いて下さい。洋装と和装ではレンタル時期が
異なっていました(私の時は…ですが)

和装の方が早くレンタル出来るので、だいぶ前に行ったつもりが
もう他の方にレンタルされていた、という事もあると思います。
HPなどを見て、自分がどのようなドレス、打ち掛け等を着たいか
または好みかをメモをしていくとスムーズかもしれません。

ドレスは新しいドレスが出る時があり、何度も新作が出る時期を
電話で確認していたため、まだ誰も袖を通した事のないもので
披露宴を迎えることが出来ました。

料理ですが、やはりプラン内では心もとなかったので結構アップしましたが
ここは妥協できるか否か、彼と良く話し合って試食をして決めた方がいいかも
しれません。

ドリンクも、ある程度のフリードリンクが入っていますが
ウェルカムの時は入っていないのでプラスされます。
お食事中にワインや焼酎を頼まれてしまった場合の差額等も考えておいた方が
いいです。
(ご用意しておりません、とホテル側にお断りして頂く事もできますが
私たちはゲストの希望に沿って下さいとお願いしました)

式場によってフリードリンクの内容が異なるかと思いますので
こんなに細かい事を聞いていいのか、と思う程聞いて下さい。

(フリードリンクのジュースその他、のような記述があったので
何がその他でしょう?と担当に質問したところ、わかっていませんでした。
担当もわかっていないのに、ゲストが頼めるわけがないと思い
メニューにわかるように付け加えてもらいました)

まずはハッピープランで自分たちが挙げたい式場があるならラッキーぐらいに
思い、もし該当する式場がなくて無理矢理に使うのでしたら
例えばですが、ドレスと引出物だけ持ち込み料がかからないようにして
衣装代だけ浮かせるとか、引出物代だけ浮かせるとか、
丸々プランを使用しなくても、思いのほか節約できると思いますよ。

長くなってしまって申し訳ありませんが
頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

参考になりました

るるるんぴょん
2007/03/13(火) 19:24

☆RING☆さんアドバイス有難うございます。
まずは早めに加入手続きしてきます。

和装と洋装ではレンタル時期が違うんですね。
私も洋装⇒和装へのお色直しを考えているので、早めにチェックすることに
越したことはないですね・・・・。

そういえば、先週の土曜日に行ったブライダルフェアでも、フリードリンクは
絶対チェックしてくださいね!!と言われました。何が含まれて、何が含まれ
ないのか等追加になる場合はいくらなのか・・・意外と見落としてしまうんで
すよね。

これからやることはたくさんあって大変そうだけど、一年後にいい式があげら
れるように頑張ります!!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング