オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めてよばれました!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

初めてよばれました!

ラビラビ092
2007/03/07(水) 21:20

こんばんは^^4月に友人の結婚式に招待されました。パーティドレスはやっ
ぱり黒がいいんですか??初めてなので教えてください><お願いします!

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  ドレス結婚結婚式4月

スタッフへ連絡

  黒“以外”をオススメします

亜摘
2007/03/08(木) 01:59

一番無難な色=黒を着てくる方、多いと思います。
でも、わたしとしては、黒以外、ブルーやピンクなどのカラーの装いのほうがオススメです。

ちょっと想像してみてください。
みんなが黒だったら、どうなるか。
ショールなどで華やかにしていても、やっぱり黒なんです。

言うまでもないですが、結婚式ってお祝いする場ですよね。
黒ばっかりだと、お葬式みたいになってしまいます。
その場では気にならなくても、写真に残ってしまいますから。

黒がNGだというわけではもちろんないですが、
これから選ぶのであれば、カラーのドレスをオススメします。
あと、白はもちろん、ベージュやアイボリーなど
白っぽく見えるものはNGですので、気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  振袖は?

ぽぷらのき
2007/03/08(木) 06:18

年齢がわからないのですが、初めて呼ばれたということは
20代の方かしら?と思ってレスします。
成人式に振袖を作られたりしましたか?
もしあるなら振袖はいかがでしょう。
結婚したり30代もかなり超えてくると着れなくなるので寂しいです。
もっと着ておけば・・・と今更ながら思います。

ドレスの方がよければ、私も「黒」「白」以外をおすすめします。
また、レストランウエディングだとかなりNG項目が少なくなっていますが
新郎新婦の親族もいることを考えて露出を少なめにしたり
持っているパンプスとのバランスも合わせて考えた方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  華やかに!

まとりん
2007/03/08(木) 10:54

ラビラビ092さんは新婦側の友人ですよね?
だったら、黒なんて着ちゃダメですよ~!!

新郎側の友人(男性陣)は全員「黒」だし、親族だって「黒」です。
これで新婦側の友人が黒だったら、いったいなんの集まりだ?って感じです
よ。
新婦の友人は式場の花です! 黒なんか着ちゃダメです!!

おそらくパーティドレスっぽいのもは、黒と白以外は、ベージュかピンクのも
のが多いと思いますが、ベージュはあとで写真を見ると白っぽく見えて、不評
ということもあるようですので(以前この掲示板にそういう花嫁さんの声があ
って知りました)、ピンク系がいいのかなぁと思いますが、花嫁さんのカラー
ドレスと同じ色はこれまたちょっと・・・なんですよね(^^; 難しいです
が。

お友達が親しいなら、「着ていく服の色を決める参考に、カラードレスの色を
教えて」と聞いておくのがいいと思いますよ。

新婦の友人は、華やかに、が鉄則です!

(大丈夫、花嫁さんはとても豪華ですから花嫁さんに勝っちゃうことは心配し
なくていいですよ!!)

スタッフへ連絡

  更に髪もセットして!

芙由子
2007/03/08(木) 12:20

皆様の華やかな装いというアドバイスにプラスして、余裕があれば美容院で神
をパーティースタイルにセットしてもらってくださいね。

華やかさが一層増しますし、品格も出て、自分も美しくそして花嫁の良い引き
立て役になれます。

私は自分の結婚式の時、友達が髪の毛までも綺麗にセットしてくれて嬉しかっ
たー。
友達との記念撮影も皆で美しい思い出を残せました。

パーティドレスの色はパステルカラーがいいかな。
黄色やオレンジ、グリーン、水色は花嫁がお色直しで被らなければ明るくて肌
の色を綺麗に見せてくれるのでお薦めです。
大振りなコサージュを着けると更に素敵かもしれませんねぇ。

スタッフへ連絡

  黒でもそうじゃなくても

ozmaro
2007/03/08(木) 23:50

パーティドレスの色はどちらでもよいと思いますよ。
あくまで自分が主役ではないので白またはそれに近い色を避ければ、
ドレスに限らず着物も素敵だと思います。

4月なのでパステルカラーや明るい色はとても映えると思います。
ただ新婦のカラードレスとかぶらない配慮はした方がよいと思います。
黒を着るならばショールは明るめの色にすると、
季節柄よいのではと思いますよ。

いずれにしてもマナーサイトなどで注意事項を
一度確認した方がベターだと思います。

衣装も美容院もお金がかかるものですから、
頑張って無理する必要はないと思いますが、
せっかくなのでお洒落も楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!あとぉ・・・

ラビラビ092
2007/03/09(金) 17:13

皆様、ありがとうございました!とっても参考になりました^^春らしくパス
テルカラーのドレスにしようと思います!あっ、ちなみに家からドレスは着て
いってもいいもんなんでしょうか。。。?

スタッフへ連絡

  わたしは着ていきます

亜摘
2007/03/09(金) 21:18

当日のお天気にもよりますが、
会場で着替える人はあまりいないんじゃないかな?と思います。
着物とか遠方の方は別として。

ドレスを着て、薄手のコートを着ていけばOKですよ。

スタッフへ連絡

  ほんとに。。。

ラビラビ092
2007/03/09(金) 22:10

ありがとうございます!亜摘さん^^これでスッキリしました!!お店に行っ
て見てきます☆ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR