オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお母さんからの申し出

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼のお母さんからの申し出

junka27
2007/03/07(水) 10:01

タイトルの通り、彼のお母さんから婚約指輪についての申し出がありました。
近々、彼の実家に挨拶に行くのでその時にはお返事をしなくては
いけない状況になるかもしれなくて、そして悩んでいます。。。

彼のお母さんの知り合いに、ジュエリー関係の仕事をしてる方がいるそうで、
「いい物を安く頼めるけど、どう?」という内容の事でした。
こちらから「こういうデザインで、予算はこのぐらいで」と伝えるそうなんで
す。
で、石を買い付けて直接工場に作らせるため
中間マージン(?)がないから、良い物が安く作れるというお話でした。

彼のお母さんから直接聞いた訳ではなく、彼のお母さんから彼を通しての話で
した。
正直ブランドにこだわりはないので、いい物が作れるのなら・・・とは思って
いるのですが、
石の質やデザインがこちらが思ってるものと違うものだった場合、
お母さんの知り合いだけに、何も言えなくなるという不安もあります。

彼は、その人に頼んでもいいし、お店に買いに行ってもいいよと言ってくれて
います。

正直、魅力的な話だと思っています。デザインも自分で決められるので。
ただ上に書いたような事が起きたら嫌だなと思ったり、
逆にそれを断ることで、この先彼のご両親とやりづらくなったらどうしよ
う・・とか。
それに素人(彼と私)がデザインを決めるという事に不安もあります。

もし、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見をお願いしま
す。
経験がなくても、ご意見があれば是非お願い致します。

少し違う状況でしたが・・・。

ちびちゅら
2007/03/07(水) 13:03

junka27さん、おめでとうございます。

私は彼の仕事関係の御用達のところでエンゲージリングを買ってもらいました。

イトコのティファニーのエンゲージネックレスがとってもキレイだったし、
私の彼もティファニーが好きなので、なんとなく私もティファニーがいいなと
思っていました。
なので、彼が勝手に仕事関係のお店の来店予約を入れてきたときはケンカになりま
した。

しかし、もともと“いかにも婚約指輪”という感じの指輪がほしかったので
そこでティファニーの様な指輪をお願いしました。
お値段の方も他のお店に比べると、同じ予算で+0.3カラットくらいのモノになり
大変満足しています。

マリッジリングも同じ所でお願いしたいと思ってるのですが、
私もデザインなんてまったく分からないので、いろんなお店を回って
お気に入りを見つけて、その指輪が載っているパンフを持って行きたいと思いま
す。

同じ予算で、かなりのグレードアップは魅力でしたよ。
junka27さんも、もし彼のお母さんにお願いされるのであれば、
一度他のお店にも行ってみた方がいいですよ!
実際、手にはめてみる事もできますし。

迷うと思いますが、頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

少し似た状況ですが・・

ケビネエ
2007/03/07(水) 14:55

junka27さん、こんにちは☆婚約おめでとうございます。
私の場合は彼のお母さんが香港のジュエリー業者の友人が元々いて、私達と妹
夫婦の婚約時のために元々原石を購入されていて、婚約が決まったらそれを好
きなものに加工してくださる。というお話でした。(付き合い中から彼のお母
さんとは仲良しだったので・・)

私はそこまで宝石にこだわりがないので特に発言はしなかったのですが、うち
の旦那が「婚約指輪は当人で買うものだっ!」とそれを拒否して自分で買って
くれました。(私は両方もらえばいいかな・・と思ったりしたけど厚かまし過
ぎて・・いえなかった^^;)

結果・・その用意された原石は(笑)どこへやら。
こういうのは気持ちなので、お母さんが難しい方でなければ別に角も立たない
と思いますよ。とりあえずそのお店のデザインを参考にされて気にいらないよ
うなら「ここのブランドのものを買いたかったので・・」とお断りしても良い
のでは・・。

私達は結局馴染みの4℃で買いました。良く行くしメンテ頼むのも楽なので。
頑張ってください♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

junka27
2007/03/12(月) 10:08

ちびちゅらさん。ケビネエさん。
参考になるお話をありがとうございました!!

最近、バタバタしていてネットをつなげる状態ではなかったので、
お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

週末に彼の実家へ挨拶に行ってきました。
その時に彼のお母さんから、直接話があるのかなと思ってたら、
そういった話は全く出ませんでした。

彼には、
同じ値段でのグレードアップはすごく魅力的なんだけれど、
デザインを考えたりすることや、言いたい事を言いづらいこと、
メンテナンスやクリーニングの面でも少し不安があることを
伝えました。

とりあえず、近いうちに何軒かのお店を見に行く事になったので、
いろいろなものを見てから、また考えようと思ってます♪

せっかくの楽しい婚約期間を、楽しく過ごせるように
彼とたくさん話し合ってがんばります。ありがとうございました★

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング