オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケ&ブートニア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケ&ブートニア

くるみ711
2007/02/28(水) 20:58

最近衣装が決まりました。挙式は6月です。新郎は白のタキシードです。
さてブーケ&ブートニアなのですが、白いバラのブーケにすると同化してぼや
けるような気がするのですが、どうなのでしょうか?
グリーンもあるので大丈夫でしょうか? 新郎新婦共に白だと、はっきりした
色の方がはえるのかなぁとも思ってきています。 できれば 白のバラがいい
のですが。顔も地味な方なので、悩んでいます。アドバイスお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  タキシードバラブーケ地味新婦6月

スタッフへ連絡

元花屋の個人的意見ですが。。。

koto1116
2007/02/28(水) 23:38

はじめまして、こんにちは!

私は昨年10月に挙式をしました!

私の個人的意見ですが、ウェディングドレスのブーケ・ブートニアはやはりバ
ラなどを主役にした白がいいと思いますよ♪
もちろん、カラーブーケが悪いとは思いませんがドレスとタキシードが白なの
に対してカラーブーケを持ってくると正直ブーケだけが『浮く』と思います。

ブーケも見て欲しい!って思う気持ちも分かりますが、
目立たせたいのはブーケより主役の新郎新婦のはず・・・。
あくまでブーケは主役を引き立たせるためにあるものです。

それに、白い衣装に白いブーケだとボケるというような事は無いと思います。
気になるようでしたら、言われているとおりグリーンを少し多目で作ってもら
ったり、もしくはブーケの形にこだわってみてはいかがでしょうか?

普通のラウンドブーケやキャスケードブーケではなくカラー(←花の名前)な
どを使った縦や横に動きのあるブーケにしてみたりするのも良いと思いますよ
^^今は色んなブーケがありますのでネットでこんな風にしたい!というイメ
ージに合うものを検索してみてはいかがですか?

その時に画像でブーケを持ってる人も一緒に見てみては??
ボケた感じがするかどうかもわかると思いますよ^^

スタッフへ連絡

ポイントに別の色を入れるのは?

なんちゃん
2007/03/01(木) 08:45

うちも新郎が白のディレクターズスーツでした。
ブーケは白のバラを基本にして、ポイントに別の色のバラを入れました。
ブートニアはその色のバラになっていました。
写真を見ると、同じ白と言ってもバラの白とドレスやスーツの白は違うので
ぼやけるということはないと思いますが
気になるようでしたら私のような例もあるということで・・・

スタッフへ連絡

私も

cossy
2007/03/03(土) 16:29

こんにちは。

私も、白いドレスに白いブーケってつまらないかな・・・と思っていました。
でも、やっぱり白には「何にも染まっていない」とか、いろいろ
意味があったりして、悩みました。
でも実際、チャペルで色のあるブーケは、やはりブーケだけが非常に浮くと感
じました。ブートニアは高い位置にあるし、なおさらだと思います・・・

koto1116さんが書いていらしたように、私は白の「カラー」という花を使って
動きのあるブーケにしました。あまりグリーンを入れすぎると、私の感覚では
「南国の結婚式?」とか感じました。

私は、チャペルでは白い「カラー」のブーケ&ブートニア、
そして披露宴では、会場の雰囲気や装花にあわせて
色のあるブーケ&ブートニアにして、ヴェールをはずしたヘアにも
少しだけ花をあしらいました
ちょっと贅沢ですけど、同じドレスでも2パターン楽しめましたし、
あとで写真を見ても雰囲気が全然ちがくて良かったですよ。

披露宴会場ではほとんど座っているので、上半身の写真ばかりなので、
ヘアにお花をあしらうと華やかさが増しますよ♪

ただ、あまり派手めなお色は、やはり避けたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング