オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大きさかデザインか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

大きさかデザインか

yefeather
2007/02/27(火) 23:02

たびたびお世話になっています。

エンゲージのことで相談したいのですが2つで迷っています。

一つがヴァンクリーフ&アーペルのボヌール0.3カラットで、
私も彼もデザインが気に入ったことと、
ステイタス性が高いのがいいなぁと思っています。
ただ悩むのは、0.3は小さいように感じています。
もう少し大きいもの・・・と思っても
0.3、0.5、0.7カラットしか作っていないそうで
0.3だと予算より安い価格で買えるのですが、0.5では厳しいです。

もう一つがカルティエのソリテールです。
こちらだとカラットも豊富にあるので
質をそんなに落とさなくても
予算的に0.40~0.45カラットぐらいは買えそうです。
デザインもかわいいと思っています。
が、比べるとヴァンクリの方が好きです。

彼は、ティファニー・カルティエは定番すぎて
おもしろくないな~という意見のようで
私が欲しいならどれでもいいとは言ってくれていますが
どうもヴァンクリの方がいいと思っているようです。


いろんなお店で、年を重ねるにつれて大きいのが欲しくなりますよ
と言われます。
実際0.3と比べると0.4はボリュームあって素敵に見えますし。
どっちにしても大きくはないので
そんなに考える必要はないのでしょうか?!
少しでも大きいものを買った方がいいのでしょうか?!

デザインとステイタス性も大事だと思うし
ダイヤの大きさも大事だと思うのです。

どう選べばいいか、意見を聞かせてください。

  悩みますよね・・・

koto1116
2007/02/28(水) 17:35

はじめまして、こんにちは!
リング選びは楽しいですが、本当に悩みますよね!!

お店では、『歳をとるとそれなりに大きいダイヤでないと着用しなくなります
から、なるべく大きめのものを・・・』なんて言われるのでますます悩んでし
まいます。
個人的意見ですが、ご自分の指に合った大きさを選ばれてはいかがでしょう
か?デザインによって、指が細く見えたり太く見えたりするのと同じでダイヤ
の大きさが自分の指に合ってるかどうかもけっこう重要だと思います。

私は指が5号サイズでしたので、迷わず0.3ctの指輪を選びました。
というのも、初めは大きいのがいいな~と思っていたのですが大きいダイヤを
着けてみると、どうみても指の上にダイヤがのっかってる感じ・・・なんだか
おもちゃの指輪っぽく見えて仕方ありませんでした。お店の人からも『大きい
のはちょっと・・・^^;』と言われる始末でしたので本当に似合ってなかっ
たのだと思います。それと0.3ctでも、指が細めだとカラットはかなり大き
く見えるようです。同僚から0.5ctぐらいじゃない?って言われてびっくり
でした!

ただ、この先指が太ってしまう可能性は否定できませんが・・・(笑)

それから、ダイヤを購入するに当たってダイヤについて色々調べてみたのです
が、日本の宝飾会ではティファニーなどで取り扱っている一部の高価なダイヤ
(数千万)を除いてほとんどのダイヤが手にした時点で価値が下がってしまう
そうです。この先手放す事はないと思いますので0.3にするか0.4にするかは本
当に自己満足の世界だと思います。ただ、婚約指輪は人に見せたり見られたり
する機会と何カラットか?と聞かれる事が多いと思います。
その時、0.3と0.4では多少差があるかもしれないですね^^;

長くなりましたが、私個人的にはデザインが気に入っている0.3ctの指輪に
すると思います。






スタッフへ連絡

  彼が選んでくれたもの

なんちゃん
2007/03/01(木) 08:54

婚約指輪は彼がくれるものですし彼が選んでくれたものがいいのでは?
yefeatherさんも気に入っているならなおさらです。
私も悩んだのですが、結局彼が選んでくれたものにしました。
今は婚約指輪をする機会はあまりありませんが
している最中もそうしてよかったなって思いましたよ。

もし大きいものが将来ほしくなったら
そのときに買ってもらうということで・・・(笑)

スタッフへ連絡

  くだらないけど・・・

みっき。
2007/03/01(木) 10:17

カルティエもヴァンクリーフ&アーペルも両方デザイン的には
問題ないから最終選考まで残っているんですよね?

それなら私は「大きさ」を優先することをおすすめします。

なぁんて・・・実は私もかなり迷った派なのですが(笑)。

とってもくだらない意見ですので読み流してください。

私も手が小さいし、価格的にも0.3カラットで充分!と思っていたのですが
彼がどうしても「最低でも0.4以上!」とこだわっていました。
つける本人が0.3で良いって言ってるのに・・・と思い、お店でもめましたが、
店員さんが「男の見栄ですよ」と囁いていました。

先日、彼と共通の友達と飲んだときに、
「スゲー指輪あげたじゃん!」と言われ、鼻高々になっている彼を見て、
こういうことなのか~と思いました(笑)。
確かに、周囲の人がパッと見たときに気になるのは
デザインより石の大きさだなと実感。
彼もせっかくだから自慢したい気持ちもあったんだなと。

リングって女性がもらうものだから自分が気に入ったものをと思いがちですが
実際は「二人のリング」であり、彼のこだわりも汲み取ってあげて
良かったなと思っています。

スタッフへ連絡

  定番のランキング

kishi1978
2007/03/01(木) 13:41

によると、3位にカルティエ、6位にヴァンクリフだそうですよ。
私の場合も、結局最後の決め手はカラット数と、ブランド力でした。

実際につけていると、友人から結構カラット聞かれたりしますよ~。
あとつけているとちょっとした自信が。

あとは、時計やほかのジュエリーなど、今後カルティエを購入することがある
と思ったので揃っているほうがいいなー。ッて言うことで結局カルティエを購
入。

納得いくものが買えるといいですね!!
ブログで指輪購入の記事をちょうど載せたので、よかったら参考にしてくださ
いな!http://ameblo.jp/cosme-daisuki/entry-10009519541.html

スタッフへ連絡

  私も悩みました。

shironeco
2007/03/01(木) 21:36

私は結局ティファニーにしましたが、
ヴァンクリーフ、カルティエも見ました。
ヴァンクリーフはブランド的に憧れましたが、
EカラーVVS2以上のものしか使ってないため、
お値段が張りますよね。わたしは0.3より大きいものが欲しかったので、
あきらめました。

カルティエも素敵でしたし、同じ予算でもウランクリーフより
一回り以上のものが買えるので、私だったらそうします。
ただ、彼に買っていただくものなので、大きいものがいいと思ったら
その辺は説得なさったほうがいいですね。私の場合も、彼が一番ティファニー
のデザインが気に入ってたのが、選ぶときの決定的要因でした。

ただ、yefeatherさんがヴァンクリーフのデザインをそれだけ気に入ってい
て、0.3と0.4の差をご自身で抵抗を感じないなら、気に入ったものにしたほう
がいいのでは。

一生ものなのでやはり長く使えるものがいいですよね。
じっくりふたりでご検討なさっていいものに出会えるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR